波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

いろいろあった9月を反省する

おひさ~~でござる。

たいへん ご無沙汰いたしましたが、
皆様、お元気でしたか?
あたし?元気でした^^


さて 9月になって
メインの仕事が始まると
あたしも 忙しい。

その上 『火中の栗を拾う』タイプですので
公私ともども てんてこ舞い~
まあ、充実しているので 楽しいのですが、
それなりに ストレスがありましてね。

とーなると もともと 美味しいもの 食べたり
飲んだりするの 好きなので
ストレスを 口実にして はじけちゃうのねー


そんな9月を振り返るため
9月最終日 久しぶりに 体重計にのると
なんと62.2キロ、ぎゃー
体脂肪率は、 35.8%。

8月最終日の体重は、61キロ で
体脂肪率も 35.5%だったので
ともに 増えています、とほほ。


やせたいんです、本当にね。
でも 意思が弱いもんだから
めし誘われると ほいほい 行くし~

近所に ナイスなお酒屋さんが OPENすると
そく行き がっつり お買い上げして
夜 がぶがぶっと飲んで 酔って
すぐ 寝ちゃう~

昨日なんて 遠出したものだから
帰ってきたら バタバタで
うっかり 洗濯物取り込むのを忘れてさ
夜中に 雨降って びしょ濡れよー

今日も明日も 雨降るというのにさー
なにやってんの!!って 自分に怒り!

こーなりますと また
今夜は 美味しいもの 作ろう~
先日 買った ワインでも あけよーと
思うんです、このクズは…


話は ちょっと 横にそれますが
今 あたし 前に 書きましたが
うつ病について 勉強中でして

先日、うつ病や不安障害、不眠症、摂食障害
統合失調症などの多くの精神疾患に 
効果があるという 認知行動療法で、、
有名な病院に 見学に行ったのね。

認知行動療法って 簡単に言うと
誰にでも 考え方に くせがあるでしょ。
このくせを より良い方向に変える 治療法なの。

精神疾患になりやすい性格は 
実は、、、ない
でも 治るのに 時間がかかる性格はあるって。

認知行動療法って そういう方に 
最適な療法だそう。


でさ、、見学してね、、 
まじ 私も ここ受けようか 考えたわ。
こんなクズ、変えてほしいもん。

でも ここ すごい人気で
かなりの方が 順番待ちされているの。
だから 「やせたいー」という理由で
順番の列に 並んでは いけないなーと思った。

取りあえず 
『認知療法自習帳』というものをもらったので
今月は これを ちゃんとして
クズな自分を いい方向に変えて
やせたーーーい!


こんなクズですが
よかったら ぽちっ!と 応援してくだされ~
 人気ブログランキングへ

あの日次男が御嶽山にいたかも

今年も 10月1日に
多くの企業で 内定式が開かれ、
来春入社予定の大学生に
内定通知書の授与されたみたいですね。

うちの次男も 無事 迎えられました。
やれやれですわ~


そんな次男、お盆に帰省した時
「クリーニングに出してねー」と
ずうずうしく スーツ 置いて行ったので
9月の最後の金曜日の夜中に
スーツを 取りに帰ってきました。

翌土曜日、昼近くに 起きて
「なんか 食べるもの ない?」と言うので
うどんを作ってやりました。

作っている間 近況を報告してきましてね。
どうも 就活が終わった5月以降
ゼミの友と 海釣りに行ったり
トレッキングに 連れて行ってもらったそうで。

この時のトレッキングが
すごく良くて はまったらしく
その後 ゼミ仲間と行ったり 彼女と行ったり
悪友のチャラ男・Nとも 行ったそうですわ。

こいつ 卒業 大丈夫か?


うどんを作った後 ニュースでも見るかと
テレビの前に立ち スイッチをいれたの。
 
するとですね、
次男 うどんを食べながら
「内定式の日に出せと 急に
会社が いろいろ 言ってきたんだ。
おかげで この土日は、
それを作るので 終わっちゃうよ~

本当なら 今日は
Nたちと 御嶽山に行っていたのになー」と
言うの。

え?
今日 御嶽に行く予定だったの? 

そこからでは
あたしの大きな背中が 邪魔で
見えないでしょうが、

今、TVのニュースに 
映し出されている 御嶽山、

こうなんですが …

この時の御嶽山

一歩 横にどいて
次男に 「今現在の御嶽山」と言うと

次男、おーと言いながら テレビを指さし
おーと言いながら 自分を指さし
また テレビを指さす。

私も あ”-と言いながら 次男を指さし
あ”-と言いながら テレビを指さした。

そして、「俺たち 山頂で 
昼を食べる予定だったから 行っていたら
今 まじ そこにいる」と言ったわ。


「肝をつぶす」って 
こういうことだ。

一瞬、足が震えた。

親って いつまで 子どもに
ハラハラさせられるのだろう?
一生か?

成人したら
勘弁してほしいわー



戦後最悪の火山災害となってしまった
御嶽山の噴火。

今は 心から 祈るしかない。

犠牲になられた方々の ご冥福を、
これ以上の被害が出ないことを、
そして、まだ見つかっておられない方が、
一日も早く ご家族のもとに戻る事ができることを。

そして 被害に遭った方の ご家族を
メディアが 追いかけ回すをやめることを。


今 大型台風が来ていますね。
皆様の ご無事を祈っております。

売ってください

長く ブログをしていると
驚くようなコメントを たまに もらう。

スパムメールらしきものが来た時は
即 さくさくと 削除するんだが
時には おい!と 突っ込みを
入れたくなるものもある。

たとえば 30歳の会社員女性より
「ずっと 仕事が忙しくて まだ 経験なし。
30万、差し上げますので
お相手になってください」。

はあ?あたし 女ですけど …

それに なによ。
30歳だからって 
30万差し上げますというのは、
30歳の女性に 失礼じゃないか?
今の30歳って 若くて 綺麗だぞと 怒り!


ちょっと前 うちにもきたし、
あっちこっちでも 見たのは、
こういうタイプ。

「実は私、お金に困っていました。…しかし!
このサイトを知ってから、
人生が大きく変わりました。
3日で、1000万あっという間に稼げました!汗 」

しばし、笑ったわ。
ない、ない、こんなのない。
こんなのあったら この国で
生活保護 受けている人 いないもん。


1番よく来るのはね、
「これ(ダイエット関連の商品)の
使ったら 良かった~記事を書いてください。
お礼いたします」タイプ。
やれやれ 


過去、一番驚いたのは
「ブログ、丸ごと 売ってください」
という依頼。

こんなアホブログ、
買って どうするんだろう??
不思議だ …


アホブログだけど 更新が楽しみと思われます御方は
ぽちっ! と お願いします。
あなたの応援が 更励みになります。
 人気ブログランキングへ

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><