波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

番組の途中ですが反省してみます

10月のある日、おでんを作った時
土鍋の蓋を割ってしまった。
割ってしまったふた

先日 鍋にしようと思い
昔 次男が 大学の寮で 使っていた土鍋を
シンクの上に 設置してある 棚から 出すために
3段式の脚立を 物置から 持ってきた。

この脚立は、結婚した時に
旦那の同僚が 祝いに下さったもので
もう少しで 30才になる。

過去 何度も壊れて
そのたびに 旦那が修理していたが
もう 危ないお年頃なの。

この日も 1段目に 足を乗せた時
ぎぃーと 嫌な音を立てたんだ。
でも 大丈夫そうだったので
上まで乗り 鍋を棚から出した。

そして 片足を2段目
もう片足を 1段目に下ろした瞬間、
脚立の1段目と2段目は バラバラになった。
そう、文字通り バラバラになったの。 
壊れた脚立

掃除嫌いのあたし、
土鍋を落として 掃除するくらいなら と
自分の身より 土鍋の身を 優先した。

結果、土鍋は 無事だったが
おもいっきり 右のケツと腰を打った。

あまりの痛さに しばらく 動けなかったし
壊れた時 埃と木くずが 大量に舞い
結局 掃除機をかける羽目になったので
すーごく 後悔した。

その上 翌日 さらに ケツと腰は痛くなり
椅子に座るのが辛くて 3日間地獄だった。
仕事もブログも ままならぬ事態だったよ。

前記事に コメントをいただいたのに
お返事 遅くなってしまい
大変 申し訳 ございませんでした。


夜帰ってきた 旦那に
「あの脚立 とうとう 壊れた」と言うと
「このあいだ 釘 打ったのに おかしいなー
あ、太った?」と言いやがった。

し、失礼な!

10月は、長男の誕生日があって
長男27歳の誕生日


肉好きな長男のため ステーキ屋へ行ったり~の
誕生日にステーキ屋へ


岩国・広島旅行があって
こんなところにーね♪ 食事に行けたり~の
山賊
宮島に行ったり~ので、幸せだった。

その上 実家のお祭りに 手伝いに行ったら
義理の妹に 「いつも すみません」と
なんと ホテルのお食事券を 2枚もらったよ。
ホテルのお食事券

おおっ 1人18000円ですって。
いいのかしらん♪

ホテルでお食事、グラスがいっぱい
わぉ~


こんな危険が いっぱいな10月だったけど
10月最終日は、 61.5キロ、
体脂肪率は、 34.2%

9月最終日の体重が、62.2キロ で
体脂肪率も 35.8%だったので
両方とも 減っているわ~
誤差の範囲じゃんと言われれば そうだけどね。


昨日 やっと シリと腰 完治したー
今月は ブログの更新 ガンバル~
ダイエットも 頑張る予定-(←予定かよ!

まずは、諸星さん&友Kの話 書き上げて
秘密のダイエット話を書いて (←あるのか?
岩国&広島旅行のブラボー話を書いて
俊介の『良い質問』の後半を 書いて

あと 学んだ鬱の怖さについて
ちょっと 書きたいなー
(ダイエットが きっかけでなる方も 多いからね)

でも 12月になると
主婦・ふーこは、忙しいんだ。
これら 全部 11月中に書けるかな~

本当は、下書きのままにしてある 過去記事、
全部 仕上げたいんだけど 無理か?

まあ 取りあえず 頑張ってみるよー


あなたの応援が 更新の励みになるんだ。
良かったら お願いね
 人気ブログランキングへ

25歳の誕生日

土曜日は、離れて住む
次男の誕生日だった。

ありがたいことに 院の研究室で
昼 ケーキとコーヒーで 祝ってもらえたそうで、
夜は 彼女に 祝ってもらったそうだ。
なら 十分だと思うの… 

が、土曜の夜中 帰省してきてー
日曜の昼過ぎ 起きてきてー
プレゼントを要求する。

「現金でいいか?」と聞くと
「それは、水くさい」と
わけのわからないことを言い
イオンに 連れて行かれた。

まだ トレッキング熱が冷めていないようで
「ノースフェイスのウエアを買ってくれ」と言う。
山のぼりグッズ

これが、高いんだよ… 

でも 買ったよぉ!もうー  

そのあと 食料品売り場に行き
「今夜 何が食べたい?」と 
うっかり聞くと  (←ばかだね 

「今年1回も 鰻食べてないから 鰻」と
言いやがった。

あと プリン大好き 次男のため
プリンがのった 誕生日ケーキも買ったよー
プリンつきケーキ


バカですが 無事25歳になりました。
次男バカ25歳
産まれてきて ありがとう~と思うが、

大事な休みの半日 返せ~とも思う。
また ブログ更新できなかったわ。


良かったら お願い
 人気ブログランキングへ

あたしだってやればできる中年だもん

最近 ブロ友&旅友のハム子さんが
1人で 北海道に行ってさ、
『やればできる中年』を アピールしているのが
大変 悔しいです。

なので、私も
『やればできる中年』を アピールします

今日は 音声入力で 書いてみますよ。
音声入力は、昔 脳トレで 嫌な思い出があるので
今まで 使わなかったんですが~
DS脳トレ

iPhone! 君 やるねー

すごく スムーズだし
変換ミスも ほとんどないよ。
O(≧▽≦)O ワーイ♪


さて 昨日 誘われて
ラーメン食べに行きました。

入り口に 行列対策に
ベンチと漫画が置いてあります~
何か 期待しますねー

きました♪

か、な、り、、まずいです
どーしても 完食できませんでした。
大変 ダイエッター向きのラーメン屋さんだわ。


やればできる中年に 応援 お願い
 人気ブログランキングへ

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><