波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

嫌いな赤色

土曜は、友Kに 届けたいものがあったので
家まで 出かけてみた。

友Kと私は 同じ市内に住んでいるのだが
彼女の家に行くには 途中
川を渡らないといけない。
橋の上から川を見る
田舎だねー、わが市は。


雨上がりのせいか、
けっこう 川の水が多いわ。
川は増水


ごうごう
橋の下の川


K、体調が悪く 寝ているそうで
会えなかった … 

なんとなく なんとなくさ
まっすぐ 家に帰る気になれず
近くの公園に 寄ってみた。

ありゃ~ 紅葉の時期は 過ぎてたか… 
青い空


今年は、行動を起こすのが 遅いな~
と 反省しつつ ずんずん 行くと
葉が残っているの ありました。
入り口赤と黄色


さらに行くと 分かれ道。
分かれ道の紅葉
まずは、左の方へ 行ってみますか


上の道路あたりが、いい感じ。
上の道路の紅葉


落ち葉で 赤い壁ができているよ。
上の道路の紅葉と赤の絨毯


登ろうか と 思いましたが
雨上がりで 滑りそうなので やめました。
赤い壁


下の方にも 小さいけど
綺麗に 色づいたモミジ、あるもん。
無理することはない。
綺麗な紅葉

分かれ道まで戻って
今度は 川の方へ。

川、近くで見ると
沼みたいで 不気味!!
沼みたいな川と黄色葉の木


怖くなってきたので
近くの建物に入ることに。
民俗館?


時代は昭和

昭和生まれの 田舎育ちには
これが なにか? という感想しかないわ。


仕方がないので また
公園内を うろうろ。
さらに 公園内を


今の時期、
晩秋を 人に例えると 何歳かな?
あたしくらい?
1本紅葉


あのね、我ら 50代って
ハナは、、、ないけどさ
意外と 素敵なのよー^^
晩秋の小路


ほら~
真っ赤な紅葉



落ちた葉でも 集めれば 芋が焼けるぜ。
落ち葉で焼きいも


しかし、人 いないねー
あ、川がまた



ちょっと 淋しくなってきたよ。
橋と川



鳥も ぼっち。
鳥もぼっち


私 赤色って 好きなのね。
私の勝負カラーなの。
でも モミジの赤って 好きじゃない。
嫌いな赤


あたしを 鬱々とした気持ちにさせるから。
赤いじゅうたん

綺麗だと思うのに
どうしてだろう?

あ、
季節うつって 知っている?
11月から 12月頃に なるんだって。

それかな~
これ以上 ここにいるのは
やばそうなんで 帰ろうっと。
邪魔をするカメラマン

あーあー、人恋しいな~

そういえば 最近
ハムちゃんの声 聞いてないや。
元気かしら?

と いうことで 電話をしてしまった。
短くするからと 許しを得たのに
また 長々と 話をしてしまったぜ。
すまん、ハムちゃん。

でも 元気になった。
ありがとう~♪


よかったら ぽちっと よろしく
私を とーーっても 元気にさせます。
 人気ブログランキングへ 

年末に機種変するバカ

auさんが 
「機種変するなら ふーこさんの場合
11月がいいですよ」と 言ったの。

だから 11月に行ったのに
在後切れで 来たのは
12月に入ってから。
アイホン6
iPhone 6、金運がよくなる ゴールドと
『auのiPhoneを始めよう』ざんす。


今回 auさん、このあたしに
事前準備を お願いするのよ。
事前準備

あーあー、
丸投げ出来た時代が懐かしいわ。

でも した。
そー やれば できる中年だから。

でもなぜか データ移行したのに 
iPhone 6 メールが出来ないのよ。
どうして~~~

長男は 仕事で 帰り遅いし
次男は 遠くに住むし
亨は 遊びに来ないし
小塚君は 出張中だし

仕方がないから 
先に LINEの復元をしようと思ったら
これ、ダウンロードしたの 次男なの。
「これ、便利だよ」って 言ってさ。

パスワード 知らねーよ。

そうー LINEに連絡すると
じゃあ メール 送るから 
そこで 新しいの 再発行して と言う。

だ、 か、 らー
そのメールが 見れないの!!もう!

仕方がないから また Auさんに行くと
「機種変の方は メールの設定は不要ですが
メールアプリをご利用の場合の設定はしてください」と。

「あなたは、もしかしたら あの国の方?
言っていることが さっぱり わかりませんが…」と
思っていると

「とにかく あげた
『auのiPhoneを始めよう』を見てね」と言うの。

だから 見たわー

あったわー

その通りにしたわー

できました。。。

もう~~この忙しい時に
機種変なんかしちゃ だめねー
ダメよ~ダメダメ


さて ここからは 業務連絡です。

友~
携帯の番号も
メールアドレスも 変わっていないので
大丈夫だと思いますが
あなたのLINEのお友達に あたし います?
メールのお返事、届いた?
確認してくだされ~


頑張ったあたしに ポチっと。
 人気ブログランキングへ 丸投げ してぇー

脚立に教えられて

いつもなら ぎりぎりに
泣き泣きする大掃除、
今年は 11月に さっさと
済ませちゃった私。

( ̄^ ̄)えっへん
毎日 偉業を成し遂げた気分~

道行人々に 「あなた 大掃除進んでる?」と
聞きたい うざい私。

でも そんなことはできないから
ブロ友のブログを のぞいたの。


するとですね あのおハムさん、
日曜日 旦那さんと 仲良く 二人三脚で
家具移動させて ほこり取りしてたわ~
それも 洗濯機の下まで!!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

時々 洗濯機の中は 綺麗にするが
下などは 次 買い替えるまで しない派の私、
数秒 気絶。

そして 反省して
カーテンを洗うことにした。
(↑大掃除 終わっていないじゃん!)

が、カーテンを外すのに
必要な 脚立が 見当たらない。

????

そうか 壊した 壊れたんだと思い出して
ホームセンターへ

じゃあーん!
新脚立


この子、えらくてねー
出番じゃない時は 控えめで 目立たず。
こんな隙間にも すっぽり入る スリムさん。
冷蔵庫との隙間に

こういう人にならなくてはと 思う12月、
がんがん カーテンを洗いまして
100部屋すべて(←大嘘) 終わりました。

( ̄^ ̄)えっへん



良かったら ぽちっとしてね。
 人気ブログランキングへ掃除って きりがないね

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><