波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

2月の終わりの無念

川崎の中一殺害事件、
殺人容疑で 少年3人が逮捕された 
先月最後の金曜日、
副センター長さんが 我々に

「これで終わりと 思わずに
自分の隣の家に あの被害者の少年がいたら と
すぐ 近所に あの加害者の18歳の彼が
住んでいたら

大人として 自分は
何ができたのだろうか?と
今一度 考えてほしい
また 家族や友人にも 尋ねてほしい。

きっと 『今 我々に 足りないのは』が
たくさん 出てくるから」と 言われた。


そんな金曜日は 
センターでの仲良しとの 飲み会だった。
まねきねこがいっぱい
招き猫が お出迎え。

話題は やはり 
副センター長に問われたことだった。


そんな中 食べたのは
まず お通し
2月27日おとうし


刺身の盛り合わせ~
店員さんに説明っする大将
大将が 女性店員さんに
魚の名前を教えていた。


刺身しょうゆが 2種類。
刺身しょうゆが2種類

覚えがあるのは ここまです。 
すげー 意見出し合っていたから、
のどが 乾いて 生ビール
がぶ飲みしちゃったの…


覚えがないが
スマホに 画像が残っているから
以下 食べたのでしょう~
酢牡蛎
酢牡蛎


ハムすてーーき
ハムステーキ

???
なんだ? 魚の唐揚げ?


チーズフライ
チーズのフライ??


鱈の白子焼き
たらの白子焼き


白子の天ぷら
白子の天ぷら。


たぶん のど黒の干物
?? 魚の干物か?


海鮮ピザ
海鮮ピザ。


なに?鶏?
?? 鶏を焼いたもの?

あと わずかに サラダを
食べた記憶があるぞ。

おおっ! 絶対に これは食べてないと思う。
ステーキ丼?



で、翌日 2/28の朝の体重は
2月最終体重

1月の最終の体重が 63.8キロだったので
2.6キロの減。
一応さ~ 今月の目標が
3キロだったの、残念。

飲み会の日の朝が 60.6キロだったから
行かなければ 達成できたと思うけど、、、
行きたかったんだから
仕方がない。

と 言いつつも
「酒が入ると ほんと あかんわ~」
落ち込む自分がいるんだー


ま、いいか。
これで 終わりというわけじゃない。
反省して また 3月頑張るよ。

世の中 本当に
やり直しができないことがあるよね。

あとで あの時 動いていれば
結果が違っていたかもと
いくら 後悔しても 遅いんだ。

それだけは 肝に命じて
生きていこう。


最後になりましたが
上村君のご冥福を
心から お祈りしたします。
(名前間違えていました、すみません)


  

プチリメイク?

ここのところ 少々 忙しい。

川崎の事件以降
ミーティングの回数が 増えたし
整体に 週1 通っているし
(行けば 1時間半はかかる)

今月の半ば アメリカに行くので
いろいろと 準備しないといけない。
ラスベガサスのパンフ

2月の初めに
「今月、すごく やせちゃって 
パスポートの写真と 別人みたいに
なっちゃったら どうしょう~」 

と 心配したが
いらぬ 心配だったわー
とほほ。


パスポートの写真といえば
今回 次男も 一緒に行くんだけど
次男、パスポートの写真が 酷いんだ。

一昨年 タイに 行った時に
更新したらしいんだけど
その頃 大学が忙しくて
美容院行けなかったそうで、

前髪が長いうえ ぼさぼさのため
顔が よく見えないからと 言われてね、
係員の方に ヘアーピンで
あっちこっち 止められた
おかしな 髪型しているの。

レゲーの ボブマリーさん もしくは、
ボブマリー


ローラさんのお父さん似
ローラさんのパパ
今 矯正かけてて ストレート。
アメリカに 入国できるかな~
まったく 困った男だよ。

困ったと言えば 次男さ、
無事 卒業できるみたいで
アパート 引き払って 帰ってくるの。

また 引っ越しだよ、
何回目~~~

今月に入って 少しずつ
荷物を持って 帰ってきた。
次男の部屋。
↑ 今日の次男の部屋

漫画と服が すげー 増えていた!!

玄関も 「捨てておいて」と
言われたもので あふれてさ~
大変だったよ。

だから 市の方に 
粗大ごみは 回収 お願いしたの。

すると 指定された日の朝
庭に出しておくと 通りかかった人が
「下さい」と 言うのよ。

ぼろぼろなのに
どうするんだろう~~


旅行までに もう少し 痩せたい私、
今日 ウォーキングに行ったら
リメイク?されている
次男の学習机の上置き 発見したよ!
次男の上置き



お気が向かれましたら
応援 ぽちっと お願いします。
  ありがとう^^

わすれていないから

やっと 読み終えました。


これ

また 3/11日がくるね。

あの時のことも 神戸のこと
ちいさな君のことも 
ずっと ずっと 忘れたことないよ。

私は かわらず ここにいるよ。



  ありがとう^^

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><