波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

冷やし中華じゃないけどね

冷やし中華ポスター

また ブログの更新 始めました。
気が付くと もう6月じゃあ~りませんか?
ずいぶん さぼりました。

さぼっている間に 元気なの?と たくさん
心配コメントやメール いただき
大変 申し訳ありませんでした。
でも 嬉しかったです。ありがとう。

ずっと 元気でした。
ただ アメリカから 帰ってきたら
花粉症の症状が めちゃ出まして 辛かったわ。

ここ何年か 春は いい感じだったのに
なぜでしょうか?

例の整体の院長が、
「アメリカの食事で 腸を汚したんでしょう」と。
腸が汚いと アレルギーが 強く 出るもんねー

あたし アメリカで
汚れちゃったの?

あんまり 酷いので
薬 のんだのですが
薬って 飲んだ時 副作用が出ますけど
止めた時も 出ますねー

これが 辛かったわ~
年度初めで 忙しい4月
これに 泣かされました。

考えてみれば 年度末の3月に
海外旅行に行くなんて 無謀だったかも。
スーツケースJALパック

毎年 3月って 勉強会が 休みだし、
担当してた子が 進学したり 就職したりで
一区切りつくから けっこう 暇なの。

だから 大丈夫だと思ったんですが
よーーく 考えてみれば
今 担当している ハルヤマ、
当時 中2でしたから 持越しじゃん!

このハルヤマが 春休み
何度も 難題 もってきましてねー
大変でした。

でも 頼ってくれると 嬉しくて
あの子 話し方も すっかり かわいくなって
うん、まじ 可愛いわ~

ほんの半年前なんか
「話しかけるな!くそババア!」だったもん。
変われば変わるものです。


あとね、この頃 例の整体 行ってまして
整体に行くと 移動時間を含めて
2時間ほど かかるんですわ~

多い時は 週2も 行かなくてはいけなくて
仕事終わってからも バタバタでした。


そのうえ 長男が 今年になってから
「転職したい」と言いだしまして…

彼が 大学を卒業する年は
リーマンショックの影響で
内定切りの嵐が 吹いた翌年。
かなり 就職難の年でした。

残念ながら やりたかった職種に
着けなかったんです。

最近の 景気回復に伴う
求人増のニュースを見て
欲が出たようですわ~
困ったもんです。

取りあえず 就活やってみたいと言うので
させてますが、(仕事は やめてない)
これが なかなか うまくいかなくてねー

そんな話を聞きながらの 晩御飯。
つい 飲み過ぎていました。


そんな私のダイエットですが
60.4キロで アメリカに行ったのですが、
なんと 帰国した 翌朝 58.5..キロ。
これには、ちょっと びっくり。

が、次男の大学卒業祝いで
外食したり~
センターでの 送別会があったり~
次男の就職祝いで 外食したり~で
60キロこえて~

でも その後 整体頑張ったので
「ダイエット整体3か月コース」が終わる
4月末は 56.8キロ

始めた 2/2日が、63.8キロだったので
3月で 7キロ減でした。
服のサイズが 1つ 下がったので
うれしかったわ~


まだ 話の途中ですが
一旦 ここで 閉店がらがら。
また 明日のご来店を
お待ち申しております。


  ありがとう^^


2015年の5月を反省する

3月の終わりに
肥満大国・アメリカに行ったのに
デブらなかった 私。

帰国してからは いろいろと 辛いこと多しだったが
4月は 頑張って 整体行ったので
痩せた私。


今だ!!と思い
旦那の会社の健診に
早々と 4月に行った。

結果は、良好。
おとがめなし だった。


ここで さらに 頑張って 一気に 
標準体重をめざすのが 普通なのに
ダメ吉のワシの場合 そーはならんのよ。


4月の終わりから 5月にあるのが、、、


そう GW。

なにが ゴールデンか?!
プンプン!

2人の息子の 県外に 就職した友、
帰省してきまして うちにも 遊びに来た。

もともと 人に ご飯を食べさせるのが好きなうえ、
彼らの勤め先は パナソニックとか 東京電力とか
トヨタ、デンソー、アイシン、愛知製鋼、
花王に 東レ 村田製作所 旭化成など。

ね、株をやる人間としては
ちょいと 話が聞きたいよね。

遊びに来れば 「ご飯 食べていってよ」と言い、
さらに 「泊まればいいじゃん」と 酒を飲ます。
もちろん 自分も がっつり 飲んでね。

が、愚痴ばっかで 美味しい話なし。
まだ 早いか?

早く 出世してね^^


さて 彼らのせいで (←おい!
2キロ太ったので 号泣のGW明け。


その後も 一進一退で 悩む私に
このブログで 知り合った
あの あんこ。君が 「姫路城って いいね」と
LINE …

そく 話は決まり 
これまた ブログで知り合った
ハム子さんと 3人で 姫路へ。
FullSizeRender.jpg

あの方のブログを 読まれた方は
ご存じだと思いますが
我々 「姫路城いいね、行くぜ」と
旅に出たのに

90分待ちの案内に
城に入るのを 断念。

なのに 姫路おでんに 
美味しい お酒~
そして 神戸に 大阪と
飲み食いの 二泊三日の旅でした。

帰ってきた 翌朝、
59.5キロだったので 泣いたのですが 
また 翌朝が、

60.5キロで、大泣きました。


それから ちょっと がんばったので
5月最終日は 59..6キロでした。


もう~~2度と
60キロ台にはならんぞ!と
小さく 誓った5月が 無事に 終わりました。


まだ 続きがあるでしょ~
聞くよ?と 思っていただけましたら
下を ぽちっと お願いします。
  

あれからの整体話

放置している 下書きが
たくさん あります…

今さら 過去のは どーでもいいじゃんと
めんどくさがる自分もいるが、

このブログは、備忘録も かねているので
今月は 日々の事だけじゃなく
これらも 頑張ってみる。


まずは、 「ダイエット整体3か月コース」の
続きを。

整体に行きますと まず
体重測定と 姿勢のチェック。

次が 書いてきた食事等の記録を
見ながらの 院長の診察。

そして 整体。
終わると 宿題のストレッチのチェック。
たいてい 間違えて 覚えているので
毎回 驚く。

2月は、こんな感じで
終わった。

3月になると
宿題のストレッチのチェックが 終わったので
帰ろうとすると 院長、

「今日から マシンを使っての運動を
しましょう」と 言った。

え!!まじ? 

「あたし まだ 運動取り入れるの
早くないですか?」 という思いをこめて
院長を見たが 気付いてもらえず
マシンのある部屋に連れて行かれた。


初めに
説明うけたマシンが こういうの。
ぶるぶるマシン
ぶるぶるマシンというの?違うかな?

とにかく 上に乗れば 
マシンが 私を ブルブルしてくれるのよ。


「そうか、ジムみたいに
あたしが マシンを使って 運動するのではなく
ここは マシンが あたしを
運動させてくれるのね」と 思ったので

「なら やるざんす」と思い
そく乗り ブルブル。

が、残念ながら
マシンが あたしを 運動させてくれるのは
これだけで、

あとは あたしが マシンを使って
運動しないといけなかった。
わかってはいたが
世の中 そーは甘くない。

名前が わからないので
画像を探せないため はしょるが
足を きたえるのと
肩と腕に 良いというやつを やったよ。


そして 最後にやれと 言われたのが
腹筋マシンの ワンダーコア。
腹筋マシンのワンダーコア
おー、これは、知っているぞ。
宇梶剛士さんが CMしているやつだ。

後ろに 倒れるだけで
マシーンが 高反発してくれて
楽々 腹筋を鍛えてくれるというやつですよね。

最後は、やはり 
マシンが あたしを 運動させてくれるんですね。
なら やるよー



あれ?

確かに 体を倒したあと、起き上がる時に
スプリングの力で
背もたれが 背中を押し上げてくれるので、
最初の起き上がりは ラクです。

でも 腹筋の辛いのは
ちょっと 起き上がった その先じゃない??
ね? 違います?!!

これ やっぱ きつい。

もうさー もうさー
30秒やっただけで 泣きそうになりました。

なのに 院長 壁に貼ってある 図を指さし
の使い方ワンダーコア


「今やったのが ①のクランチね
次は ②と③を やってみよう~」と。


バカじゃないの?院長って 馬鹿?

あたし ここにきたのは
ダイエットもだけど
腰が悪くて きたじゃん。

いいの? 
こんなに いきなり いっぱい。
ねぇ? あたしの腰 もう 大丈夫なの?
やって 大丈夫?

と 訴えると
腰 もう 運動して 大丈夫だそうで
その上 このマシンは
腰には 負担をかけないそうだ。

と 言われたので やったわさ~
2つとも ねー

泣いたよ~
あたしの腹の  脂肪  筋肉が、
切れたんじゃ ないの?というくらい 痛くなった。

はあはあ 言いながら
汗かいている あたしに
院長 「最後に ゲルマに入ったら
今日は 終わりです。
いっぱい 汗かいていってね」と。

ゲルマって ゲルマニウム温浴の事です。
ゲルマニウム温浴

これ いいよーという噂、
聞いてた。
が もう 汗だくな あたしが、
やって 大丈夫なの?


こんな私を 応援していただけるなら、
下を ぽちっと お願いします。
  

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><