波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

2015年 今日から後半戦

アメリカから 帰ってきてから
どーも 体調が いまひとつ。

ずっと 鼻炎。
朝起きて しばらくすると
くしゃみが連発で出て
鼻水 だらだら。

今日も 7月というのに
朝から 大雨なのに
鼻水 だらだら。
おかしい …

でも 食欲 しっかりあるし
睡眠 十二分に 取れているし
仕事も ちゃんと 行けてる。


さて 2015年も 今日から 後半戦!!
毎年 ここからが 忙しいが 面白い。
がんばろう~っと。


最近 思う。

自分で 作る。
自分で 今日を作る。
自分の足で 今日を歩く・・・

そこが大事だと。

残り半年は もうちょっと
丁寧に 生きてみよう。



お気が向かれました方は
お一つ お願いいたします。
  励みになります 

半夏生

本日は、半夏生。
西の方は 「蛸をたべる日」だそう。

いろいろと 諸説 あるらしいが
今日は 大事な 区切りの日らしい。

植えた苗が 蛸の足のように
しっかり根付いていくよう
昔の人は この頃までに
田植えを終わらせたかったそう。

お米の事を願いながら
蛸を食べるのね。
西の方って 季節を感じながら
丁寧に 暮らしているんだな~と思う。


わしも真似して
本日 タコめし作ったよ。
たことそらまめごはん



半夏生の日の晩御飯


お気が向かれました方は
お一つ お願いいたします。
  励みになります 

避難勧告発令中

7月1日で K先生の勉強会 一区切り。
9月まで しばしのお休みなの。
ちょっと 暇になる。

だから 9月までは ブログの更新
がんばるぞ~と 思ったのに
3日目で 連続更新 ストップ。
あかんわ~~

そんな昨日は お休みをもらってて
朝の雨のやみ間に ウォーキングに行くと
近くの会社の芝生に キノコが生えていた。
きのこがはえた芝


IMG_5767.jpg

ふーこ気象庁 じめじめ注意報発令~

「毎日 じめじめして やだやだ~」と
家に帰り TVをつけると
『豪雨 神奈川・千葉・東京で一時、避難勧告』と。

おいおい!

ふと 東に住む 農家ハム子さんが(←嘘あり)
増水した田んぼの様子を見に行っていないか?と
心配になり LINE。
見てくるちょっと田んぼの様子

ちゃんと おりこうさんに
引き篭もっていたわ~えらい!

その後 歯医者に行った。
嬉しいことに この日で 最後に。

やったーうれしい~~

そのあと 買い物して
簡単に めしを作り
あたしは 飲み会へ~~~

で また 飲み過ぎて
二日酔いの現在に至る。
胃と肝臓が 避難勧告発令中~


全国の皆様
今年は カラ梅雨という 予報は
はずれのようです。

このあとも 大雨には
十分 注意してくださいね。

あたしも 雨と飲み過ぎには 注意して
本日も 飲み会に行ってきます~~~


お気が向かれました方は
お一つ お願いいたします。
 
この人 ダイエット どうしたんだろう?

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><