波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

2丁目があるなら

私が、毎年 健診で
お世話になっている施設は
女性専用の 健診センター。

今年も 春に 健診に行くと 
「今年から 希望者のみの
肌チェック 始めました」と
言われたので やってみたよー


結果は ほぼ 年相応 (←ちょっと がっかり

肌の色は 全体的に 明るく
シミ・そばかすなどは 特に 目立たないタイプ。
が、かなりの 油水分不足!!
これからの努力を 期待しますよー な
内容だった。


実は ここ数年
劣化のスピードが上がってきているのを
感じていたの。

なので 思い切って
化粧品等を 買い替えた。

1か月後
「ちょっと 結果が出てきたんじゃないのー」と
思っているところに 免許の更新のはがきが来た。

更新前の免許証を 見つめ
う更新前のめんきょしょ
今も これくらいじゃない?と
くそ暑い中 意気揚々と 出かけたが
新しい免許証の私は 5年分 老いていた。 

そのまま 仕事に行くと
亨がいたので 免許証を見せ

「知らないうちに
デブに プラス~ ババアになっていた。
もう 恋はできない」と なげくと

亨は げらげら 笑って
「母さんは 55才だよ。
確かに ババアなんだから (←失礼な奴
デブでも 見た目ババアでも いいじゃん。

でも それでも
需要はあるらしいぞ」と 言いながら
スマホを いじり 「ほらね」と
日経のある記事を見せた。


「男はみんな、若くて美人な女性が好き」の嘘
――恋とはいったい何なのか
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20141121/195361/?ST=mobile

これによると
「2丁目に捨てるものなし」という格言が
あるそうだ。

世間体と関係ない
2丁目には 捨てるものなし…

たしかに いい言葉だ。
座右の銘にします。


私が デブでも ババアでも かまわない方は
よかったら 応援してください~
まじ 励みになります。
 


脳内物質

先日 内科の医者に行くと
待合室に クロワッサンがあった。
内科で見たクロワッサン


最近は ファッション誌よりも
芸能ネタがある 週刊誌よりも
こういうのを つい 手に取る。


脳が活性化する 歩くのすすめ
ヤホー(笑)の画像から お借りしました。

脳が活性化する『歩く』すすめ だって。
+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


私が 毎朝歩くのは
ダイエットのためだけじゃないの。
歩くとね セロトニンという
心を安定する 物質を 脳が出すからなの。

セロトニンは、すごいんだよー
3つの脳内物質


セロトニンが、不足していると
前頭前野の機能が 低下するの。
低下すると~
前頭前野の低下


逆に 働きが 良いと~
前頭葉が


いいねー

そんな自分を 元気にするセロトニンはね、
歩くことで 自分で 作れるの~♪
歩くと 脳が活性化する


が、注意点があると 有田先生は言う。
これが 目から うろこ!!だった。
おしゃべりしていると

ダイエット友と おしゃべりしながら とか
「あら  イケメン  綺麗な花」と 見たり とか
今日 ブログ 何を 書こうか? とか
「これから 親の介護 どうしよう~」とか

考えながら 歩いていると
セロトニン 出来ないらしい!

歩くときは もくもくと
歩くことに 集中する…

それが 大事だそうだ!!


ご褒美は、多い方が いいよね?
頑張って 歩くなら 一石二鳥 狙おうぜ!

ダイエットと 脳の活性化
同時に してみよう~~



ランキングに 参加してます。
よかったら ぽちっとねがいます

 

猛暑の中を走る(私じゃないよ)

内科で 待たされたので
帰りが お昼になってしまった。

近道のとうもろこし畑の横の道を 走ると
くそ暑い中を 走る 男子の姿が…
くそ暑い中走る男
馬鹿なの?
死ぬよ。


と、驚いていると
次から次へと 走ってくる。
走る男の後ろ姿


え?
今日は 涼しいのかしら?と 
車から 降りてみると
駐禁ですよ
灼熱地獄だった。


すぐ近くの時計台には 34度の文字が!
12時20分34度

なぜ こんなくそ暑い中 走るの?
まさか 東京オリンピックを目指しているの?
あれも 夏だもんねー

8月の日本での オリンピックって
酷すぎると思うのだが…

それにしても よく 走れるな~
痩せているからだろうか?
あたしも 痩せたら 走れるのかな?



ランキングに 参加してます。
ぽちっと よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪
 

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><