波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

誕生日プレゼントにふさわしいものって?

前記事の 「1度は 東京に住みたい」に
待っているよー と 思いかけない 嬉しい~
コメントをいただいたのに
また ブログ 放置してしまいました。

ごめんなさい。m(。≧Д≦。)mスマーン!!


あれから~
頭の痛いことが 2つありまして
1つは 80歳の母の 車の免許返納問題。

9月の終わりが 母の車の車検でして、
この機に 車と免許 取り上げようと
3兄弟で ずっと 説得しておりました。

が、が、が、
失敗に 終わりました。
    


もう1つは 職場のある方が
怪しげな共済に はまりまして
私たちに しつこく 勧誘してくるから
困ってたの。

そのうえ 爆弾低気圧がきたせいか
偏頭痛に やられたなー


そんなこんなで 大変 今週は 疲れたので
金曜日は 休みをもらいました。

すると そこに あんこ。くんより
「元気か?」と LINE。

おー
偶然? 勘?

つい 甘えて
だらっと 愚痴ると
ぐぐっと テンションが 上がってきたので
買い物に出かけることにしました。

あんちゃん、
愚痴を聞いてくれて ありがとー


おかげで、買った野菜や肉や魚と
実家の父が 作った野菜を
下拵えしたり~
あれこれ常備菜


常備菜 作ったり~ 出来ました^^
あれこれ常備菜2


今週 母の事と マルチまがいな共済の事で
亨には いろいろと 教えてもらったので
翌土曜 お礼がてら いろいろ持って
家に 行きました。

帰りに 車まで送ってくれた亨が、
助手席にあった箱を見て
「これ なに?」と聞くので

「遠方に住む友への 誕生日プレゼント」と答えると
亨、「見せて」と言う。

家に ガムテープがなくて
宅配屋さんで 借りるつもりだったので
荷物は 封をしてなかったから

「いいよ」と 開けると 亨、
1番上にあったレタスを 手に持ちながら
「なぜ レタス?」と 問う。

今年は 我が地方にも 台風来たが
ありがたいことに 被害はない。
が、あちらは 違うの。

野菜は 高いだけじゃなく
品薄だそうだ。
なので 生野菜は もちろん 
下ごしらえした野菜も 送ることにしたの。

すると 亨は がーがー怒るんだ。

誕生日だよ~
花とか スイーツとか
華やかなものを 贈れよと…

開けた瞬間 「あ~素敵」とか
「これ 前から 欲しかったの」と
ぱぁ~~とときめくものを贈れよと…

これじゃあ~
ふるさと宅急便だぞ!!と怒る。


亨は 手編みのマフラーとか
セーターは 嫌いだ。
重たすぎるらしい。

だから 手作りの常備菜にも
がんがん ダメ出しをしてきた。

「亨のまわりにいる 女の子は いらないだろうが
主婦のおばさんには 便利と思うよー」と
私が 反論すると

亨、「冷蔵庫の中が いっぱいになって
迷惑 かけるじゃ ねーの?」と言った!

なるほど!!と 反省したので
フライとか 日持ちする焼豚みたいなものは残し
はむちゃんにおくったもの


あなたにおくったもの

ゆでた野菜とか
常備菜のほとんどを 亨が引き取り
生野菜は 家に持って帰ることにし

亨に あげたうどんを かえしてもらって
出来た隙間につめた。(旦那さんが うどん好き)


振り返ると~
今年 贈ったものは
あんこ。さん以外の人には
すべて 食べ物だ!

完璧に デブ脳の発想だわ。
反省しょうっと。

あーあー
ギフトのセンスが欲しいよ~

↓反省したデブに ↓ぽちっと。ござる
 
お誕生日おめでとう~♪

酔っての備忘録

ここ 最近
孤立感に押し潰れていまして、


わかっているんです。
この孤立感は、
私の思い込みから だと。

でも どうしようもなくてね。



が、今日のミーティングに
副センター長さんが みえまして
いいお話しを 1つ…

そう たった1つの例を あげての
お話だったんですが

悶々としてました 1億(←いつもオーバー)の件
落としどころが みつかり
救われました。


そのあと 残って ちょっと
今の実家の100億?件の悩み 話しましたら
100億の件なのに これ1つで OKという
ある回答を もらいました。

はっきり いって これね

私には きついことですわ。


あー 酔っています。

が、備忘録です。

おかしい文でも 書いておきます。


このさきは つらいでしょう
が 感謝を のぞんでは いけませんよ。

「ふーこさんが やったことって
かえって 迷惑」と いわれることも
あるでしょう~

覚悟して 挑みましょう。

だれでもいい 1人だけでいい 
こうする気持ちを理解してほしいと 
願ってはいけません。

そうすると
足が 止まってしまうから。


いいですか、、
ふーこさんを 楽にできるのは
ふーこさんだけです。

でも 自分のためなら
できるよね。


と したくないのに
まず うごけ!と
無理無理 やだやだの
難題を やってみ!と
言われました。


でも 動くしかないなら、、
しかたがないよね。


ふ~~んだ

わたしが わたしを
幸せに してやるぜ!!(☆`△´)ゞビシッ!

心機一転 髪を切る

昨日 美容院に行き
髪を 20センチほど 切った。

ここ10年 ずっと 長くしていて
一時期、、、髪ブラ できた~♪

髪ブラ


最近は ここまで 長くしていなかったのだが
長いのが ずっと 好きだったので
脇くらいまでは あった。

けど これからのことを 考えると
ショートのほうがいいよな~と思うのだが
かなり 迷い 実行できなかった。

だってさ この年になると
髪 なかなか 伸びないもん。
そうは 簡単に 実行できないよー

が、 昨日は
ざっくと 切って もらったよ。


(≧◇≦) オーーー!

心配したが
これが 意外と いいー

さらに 嬉しいことに 美容師さん、
「これ ちょっと前の
吹石一恵さんですよぉxxxxxxx」と。

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

勇気が言ったが 
(画像、ヤフーさんに お借りいたしました)

もちろん 髪型だけなんだが    

いいとこしか 頭に入らない 私には
これで 福山レベルの方と 出会えるかも…と
ウキウキが 止まりません。

おかげで どーでも よくなっていた
ダイエットの モチベーションが あがったよ。


いろいろあって 苦しかったが
そろそろ 頑張るよー

良かったら 応援してね。
 

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><