波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

日本郵政3社上場

久しぶりに 更新。
ただの備忘録です。


私のメインの仕事、
「K先生による 勉強会」のお手伝い
これが もろもろの事情で
11月は お休み。

なので 9月の終わりに
事務員の小塚君に 11月は
某所に お手伝いに行ってもらえないか?と
聞かれた。

が、母のことで
悶々としていた頃だったので
断った。(`ω´)キリッ

たまには 休みたい。
ちょっと ぼんやりしたい。

そう願えるのは 私が
担当している 2人の中学生が
順調に 伸びてきてて
心身ともに 安定しているから。

2人ともね 9月の確認テストも
10月の中間テストも良くて
おかげで 先日 おこなわれた
3者面談では 2人とも
大変 褒めてもらえたんだ。

12月になれば
期末、懇談会(志望校決定?)と 慌ただしくなる。
だから 11月は 一休みするんだぁ~

と のんきなことを考えていた10月のある日
重大な問題に気付いた。

11月 ちょっぴりしか 働かないということは
当然のごとく 12月の給料は ちょっぴり。
けど 12月には 大好きなクリスマスがある!!

このままでは
サンタさんに なれないぞ!!


そこで 思い出したのは
郵政グループ3社のIPO(新規公開株)。

今回のIPOは 政府保有株。
同様の銘柄が 過去どういった結果だったかというと
NTT・JR東日本・JR西日本・JR東海などなど
いずれも プラスリターン!!

よし!これだ、これにかけよう~と思い
さっそく 家族全員の名で 数社に 申し込んだ。

結果は  成長シナリオが見えない 郵政。
それも 100株だけ。

ΣΣ┏(_□_:)┓ノォ~~!!
これじゃ 焼け石に水だわ~

なので 株の師匠に 助けを求めた。

すると 師匠
「初日 寄ったら 買えるだけ買って
1晩寝かして 翌日 売れば
そこそこ 儲かる」と 言う。

そして ねらうのは
「かんぽ」と アドバイスをもらった。

初日 アドバイス通り 郵政を たたき売り
かんぽが寄った後 少し 落ち着いたところで
3300円 ×00株 購入し
翌日 4000円で 売った。

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
これで サンタさんになれるわ~

が、好事魔多し

ここ最近 母の件で 情報を集めようと
パソコンに へばりついていたので
体重は かわらないのに
体脂肪が すごいことになってしまった。

腹も すごいが
顎も タプタプに。

ついつい
楽天で 買ってしまったぜ。
ローラー
ReFa CARAT

また ムダ金使って~と
あきれているだろうが、
まあ 聞いてよ。

これさ 顔だけじゃなくて
顔にもいい


腹にも 効くらしいの!
いろいろな場所にも
こんな私でも
このままじゃ いけないとは 思っているの。

ね、サンタさんだって
プレゼント もらってもいいじゃない?
ちょっと 早いけどね。


さらに~先週の土曜日
母の事と豆の事で
旦那と喧嘩して 家出をして~
ぴスタチオと旦那
ブログに 悪口書いてやろうと撮影。


夜道ふらつきながら
LINEで ハム子さんとあんこ。さんに
泣きながら 愚痴った。
家出中
お2人さん ご迷惑 おかけいたしました。


駅前の居酒屋で 1人呑み~
一人呑み

結局 あんこ。さんのLINEのメールで
「うちの旦那の鈍さは 世界一」を
思い出して 家出は 2時間で終了~

しかし 6000円も 使ってしまったわ

馬鹿じゃん!!あたしって!
このまま行くと サンタさんになれないかも!
(腹は とっくにサンタレベル



良かったら 応援してね。
 
元気が出るよー^^

抹茶ソフトと元お隣さん

ブログの更新が滞ると
あんこ。さんから 安否確認のLINEが来る。
ありがたい。 

いつも 心配してくれてて ありがとう~
が、君には サンタしないよー

一頻り 母の愚痴を ぐだぐだしたあと
せっかくなので ランチに誘った。
今回は ちょっと 遠出をして
お茶所へ お出かけすることに。


さすが お茶所~
デザートのリンゴのシャーベットには
抹茶ラテが付いてきた。旨し~♪
抹茶ラテ
今回は 食事の画像はない。


そのあと 有名らしい お茶屋さんで
私にしては めずらしく ソフト部の活動(笑)
抹茶ソフト
わかる人には わかる話。(笑)

これ 美味しいんだけど…
そんなに 甘くないし~
あんこも 白玉も 美味しい。

けど ソフトクリームが 多いんだよ!!
白玉や あんこの下にも たっぷりあってさ、
たぶん 普通のソフトの3本分 あったねー

結局 2本分 残してしまった。
ごめんなさい、お店の方。
私には 無謀な挑戦でした。
でも 楽しい1日でした。

(甘党なあんこ。君は 完食。
彼女 元気で
まあ~可愛かった。しぶしぶ


ご機嫌で帰ってきて
その足で 地元のスーパーへ 行くと
4.5年前まで 隣に住んでみえたご夫婦に
1年ぶりに会った。

奥様の方は 変わらずだったが
ご主人様が 変なの。

私と
今日初めて 会ったみたいな感じなのことを
言われるの。

変だな~

15年も お隣同士だったし~
去年 会っているし~ →
まだ ボケられるような年じゃないし

あっ、
あたしが 髪を切ったからか?と思っていると

奥様が、
「うちの、生活不活発病になってね、
たぶん ふーこさんのこと
すべて 忘れちゃったと思う。
ごめんね」と 言われた。

えー

えー

生活不活発病って なによ! →
そんなひどい病気って なんだよ!

まだ ご主人、 
60才 そこそこなのに~
なんだよー
悲しすぎるよー


調べると 生活不活発病って
要介護になる原因のトップだった。
生活不活発病
画像 お借りしました。


生活不活発病って
初めは ただの運動不足からだってよぉ。

やっぱり せっせと 歩こう~
ダイエットにもなるしね。


良かったら 応援してね。
 

ごんきつね

今朝 「PRESIDENT Online」で
「全然老けない人」の買い物カゴに、
あの果物とキノコあり!
 の記事を見た。

なぜ、70代なのに 40代に見えるのか?

それは なんと 柿ときのこ!!


最後まで 読んで
オチに なるほど~と思いながら
半日 仕事に行き
帰ってくると 玄関に
スーパーの袋があった。
なんだろう?


開けてみると 
お店で 買ったというより
自宅の庭で 取れましたー
という感じの柿が 20個!
中には柿が
すげー タイムリ~で びっくりした!


誰だろう?
庭に 柿の木がある 友達など
心当たりがないぞ!!

そこに 勤めている学校が
本日 振替休日だった友Sが
頼んであった チョーお値打ちのコメを
持ってきた。
こだわりのコメ
これが 旨いんだ!!
なのに 10キロ 3000円っす。


Sに 柿の事を話すと
「それ ごんぎつねじゃないの?」と。
ごんきつね

∠( ゚д゚)/ 「え」


おまえの発想って
相変わらず おもしろいわ~
大好き。


本当に
誰が 下さったのかな?

そういえば 元お隣さん宅には
柿があったな~
思い出してくれたのか?

なら 嬉しい。 


良かったら 応援してね。
 

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><