波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

謹賀新年

謹賀新年 2016


皆様

あけまして おめでとうございます

今年も 宜しくお願いします。


さて 今年のお正月は
長男が 30日から
東京へ行ったままなので
旦那と次男との朝を 迎えました。

昨年は ぎりぎりまで 忙しかったので
おせちは ネットで購入しました。
2016年 新年の朝ごはん

早期注文だったので
かなり お値打ちでしたよ♪~

30日 次男が ジモティー達と 
なぜか うちで 忘年会をしまして 

牡蛎が残ったらしく 冷蔵庫にいっぱい。
なので 朝から ヘビーに
カキフライを作りました。

その横にあるのは その時
誰かが これまた
大量に もってきた 野沢菜づけです。

あとは 雑煮を作った。
かわらない雑煮


今回 かれら もちや蕎麦やみかんなど
置き土産をしていきました。
なぜか 紅白の風船もあったよ。
紅白のわすれもの


野菜も いっぱい もらった。
(白菜、こまつななど 葉物もあったよ)
んー、これは 正月終わったら
野菜食べて 痩せろという啓示でしょうか?
置き土産の野菜
その割には 芋が多いね。><
(新聞紙の中は 長いも)


そうそう 次男の彼女から
お酒を もらったよ。いや~ん♪
加賀鶴



世の中 少し 景気がよくなってきたのか
彼ら この冬 ボーナス
40から60万くらい もらえたみたい。

1番 多かったのは ホンダの子。
なんと 初の 冬のボーナスなのに
100万越えだって!!(←もち 手取り)

びっくりの びっくりだよ~

でも 彼 おもいっきり
奨学金 借りているからさ、
「たくさん もらえてよかったな~」と
思ったよ。

ほんと よかったよ。 
ずっと 心配してた。 

おかげさまで
ゆるゆるとした お正月を
迎えれました。

このまま 穏やかに
笑顔で 楽しい
1年でありますように…


福々しい腹を持つ ふーこが 福々しく
皆さまの幸多き1年を
お祈り申し上げます


今年も 宜しくお願いします。
 

お年玉

本日 実家に 行ってまいりましたが、
今年は 母ウイルスに 感染せず。

( ᐛ )パァ


実は 私の 再婚した下の弟には
40過ぎに 恵まれた 子どもが 2人がいます
(内緒ですが すごく 可愛いの。

この子らために 用意した お年玉と
上の弟の 1番下の子 中三の子に
用意した お年玉とを 間違えて
渡してしまいました! 
間違えたお年玉

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まだ 幼稚園生なので
妖怪ウォッチ関係の おもちゃも用意したので
お年玉は 1000円。
(少ない??  

中三のメイ、ポチ袋あけて
ショックだったろうな~
ごめんね!!


でも 今年は 母からの ダメージがない!!
よぉ~~し このまま がんばるぞ~~
よかったら 今年の私に期待して 応援してください。
 

今年の抱負・2016年版

正月三が日 呑んだくれていた私、
ここらで 反省の意を表すために
今年の抱負を立ててみます。

まずは
今年こそ モデル体型になる!!


もちろん 大嘘です…



わたし 去年の12月の1日は
たぶん 59キロくらいだったのですが
羅漢した インフルのため 56キロまで落ちたので
ヤッホーと思っておりました。

が、が、その後 忘年会の連続に
クリスマス会やら ストレス発散会をし
57.8キロまで。

その後 ごろごろ正月で
なんと 本日の朝は 60.2キロ。

一応 去年の今頃より
痩せておりますが、、、
体脂肪が ひどいの!!
36%も あります。

なので 腹がひどいことに!!


話は 少し 横に行きますが
たいていのブロガーさんは、
無料で 使用できる サイトを使っていますよね。
アメブロさんとか FC2さんとか。

これは 無料で使えますが
広告が 入ります。
たいていは 閲覧したブログの内容や
検索した サイトに沿った広告が 入ります。

私が 1時期 介護ブログばかり 読んでた時は
「××市内の介護施設なら - 」などと。

老後を心配して ググっていた時は
「50歳で手を打たないと下流老人に! 」などの
 お節介な 広告ばかり 出てきてました。

で、また ダイエット頑張ろうっと思うと
こういう広告が↓ …
え?わし?
画像 お借りいたしました。

はい、
今の私 こうです。
よく ご存じで… 


では 改めまして
抱負 申し上げます。

いち! 
5月の健診までには 標準体重になります。

に! 
(本当は これが 1なのですが
一応 ダイエットブロガーなので ブログではね)
担当している ハルヤマたちの夢を
かなえます。

さん! 
80過ぎの母 いや 老親2人とも
車の免許を 返納させます!!!


がんばるので
どうか どうか 力を貸して下さい。
 

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><