波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

お伝えしたいこと

はっと 気づくと もう2月。
今年は 1月って ありましたっけ?

あーあったあった。
雪が積もった日があった~
20日の雪
1月 忙しかったな~ 


今日 ひさびさに 時間ができ
えー話し 長々と書いた。

が、ちょっとしたミスで 消えた。
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


前記事に 優しいお見舞いコメントいただき
ありがとうございました。
うれしかった。

なのに 放置いたしまして
大変 申し訳ありません。
ごめんなさい。

それでも これからも
よろしく おねがいします。
  

前記事の風邪 
翌日に 治った。

そして ハルヤマ
公立高校の推薦入試の 校内選考、
無事 校長先生の推薦 いただけましたよ!!

ダイエット できてません。

とりあえず ご報告。^^


  

強烈な目つき

1月のある金曜日、
この日は ハルヤマの
公立高校の推薦入試の 校内選考結果の日。
私は 朝から はらはらのどきどき。

ある職員さんには 昼に
職員室で 電話を借りた娘さんから
「選考 通ったよ」と 電話が入った。

なのに 学校が終わった時刻を過ぎても
ハルヤマから 連絡が来ない。

しらじらしく
「結果が出る日って 今日だったっけ?」と
送った LINEに いつまでたっても
既読が付かない。

4時半を回ると ますます
落ち着かなくなり
電話をしたが、出ない。 

今 どこにいるの?
今 なにをし
なにを考えているの?
ハルヤマ~

と ぶつぶつ 言いながら
屋上に 上がると
遠くの方に おんぼろ自転車に乗り
立ちこぎで 凄い勢いで
こっちに向かう ハルヤマを見つけた。

近づくにつれ 彼の表情が
はっきり 見えてきた。

ハルヤマは 強烈な目をしてた!


たとえば 箱根駅伝で
山の神・柏原君が ごぼう抜きした時の目。
柏原山の神 
(画像は お借りしております)


サービスの調子がいい時の
錦織君の目。
君のサービス錦織
勢いのある こんな目をしてた。

私は 一瞬で 気持ちを持っていかれ
ハルヤマから 目を離すことができなかった。

この子って こんなに
目に 力のある子だったっけ?
もしかしたら・・・と
急いで 階段を駆け降りる。

が、なぜか 玄関から 入ってきたハルヤマ、
あの日の香取信吾君で登場。
謝罪会見

あの会見は、辛かったね。
よけい 心配になりましたよね。 

今頃なんですが
じいさんよ ばあさんよ
ドラッカーを読め!
企業家精神を学べ!と
言いたい。


あ、話がそれました。
戻します。

ハルヤマね すごく
しょんぼりして 入ってきたのよ。

どうして?
さっきは あんなに
自信に満ちあふれていたのに・・・
なんでどす
(笑)

私が 恐る恐る 「どうした?」と聞くと
ハルヤマ、急に にっと笑って
「俺 校長の推薦もらえた
推薦入試 受けれる」と言う。

私  ほんとに?
ハ  うん
私  よかったぁ~
ハ  ねぇ? びびった?(笑)と。

頭に来ることに
ハルヤマ 私を びびらせようと
わざわざ 家で
しょんぼり顔の練習してきたと言うの。

だから おもいっきり
首絞めてやったよw


私が 怒りながら
「そんなことしてたから
来るの 遅くなったの?」と聞くと

ハルヤマ、
「違う あのね・・」


長くなったので 一旦更新。

  

強烈な目をしていた理由

前記事の <強烈な目つき> の続きです。


ハルヤマが話す
遅くなった理由、

この日の 帰りの会?の時、
担任の先生に 廊下に 呼び出されて
ハルヤマ 結果を聞いたの。

その時 廊下には 校長先生もいてね
「君の この1年の頑張りには
目を見張るものがある。
君が出した 推薦希望書には
感動を覚えました」みたいなことを。

さらに 「先生は 自信を持って
君を 推薦します」みたいなことも
言われたそうだ。


さらに さらに
帰ろうと 下駄箱に行くと
そこで 去年の担任に会った。

こいつ この先生 去年
ハルヤマのこと クズ扱いして
酷いこと 何度も言ってたのよ。

そんな ヤツが 先生が ハルヤマに
「最近のおまえ すごいな。
おまえに ここまでの力があったなんて
先生 わからなかったよ。

先生 人を見る目 なかったな。
すまんかった」と 言ったそうだ。


私、先生というのは ほとんどが
謝らない人だと 思っているから
驚いたわ~

まじ、
びっくりぽんや~
(笑)

だから あんな目をしていたんだ。

ハルヤマー

ハルヤマー

おまえ 今
自分が 誇らしいよね。

私は それがー
自分の事のように すごく 嬉しいよ。


今日はね もう1人の担当の女の子の
私立高校一般入試日。
で、 2/5  合格発表

2/12~15日
公立高校 推薦入試 願書受付

2/17 公立高校 推薦入試・面接
2/19 公立高校 推薦入試・合格発表

2/24~25日
公立高校 一般入試 願書受付

3/7 公立高校 Bグループ テスト
3/8 公立高校 Bグループ 面接

3/10 公立高校 Aグループ テスト
3/11 公立高校 Aグループ 面接

3/17 公立高校 一般入試・合格発表


まだまだ 先は長いな~
とほほ。 (;ωq`),,,,,,クスン・゚・
でも また いい知らせ できるよう
頑張って 2人を支えるよ。

だから ダイエットは 春からね。 
 

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><