波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

今年こそ だし玉を

去年 センターに来ていた ある子が、
「丸亀製麺の だし玉肉つづみうどんが、
たまご ふわふわで 美味い」と言ったの。

食いしん坊な私は 翌日行ったんだが
これ 季節限定メニュー。
前日で 終わっていたよぉー


先日 めざましテレビを見ていたら
丸亀のCMが入った。

丸亀製麺の だし玉肉つづみうどん

よし!今年こそは!!


さて 先週の土曜日、
長男は 朝早よから 東京へ
次男は 同じく 早よから ボードへ。
ボード干し中
日曜 ボード干し中。

つまり 2人とも 日帰り~
金曜日 夜遅くまで
仕事だったのに すごいよ~
もう わしには 無理だ。

この夜は 一緒に ボードに行った
次男の友 チャラ男・Nが
家に 泊まっていた。

なので 皆を 誘って
お昼に いざ 丸亀へ。

私は 念願だった
だし玉肉つづみうどん。
肉つづみうどん+ちくわ
てっへ ((^┰^))ゞ 
ちくわ天も プラスしちゃった~

このちくわ天が 揚げたてなので
うまいのよー

これを つまみで
ビールで 一杯 やれたらなぁと思いながら
チャラ男・Nを 見ると
なんと とろ玉オンリーだった。

とろ玉って
とろろと 生たまごの ぶっかけ。
トロたまうどん
へるし~

チャラ男は 162センチの45キロ。
デブと ガリの違いは
ここかーと思った。

だし玉肉つづみうどんは おいしかった。
上にのっている だし巻き卵はふわふわで
中に入っている お肉は 甘辛だから
あんかけの薄めのつゆに あう。

私は えねーえねーと思いながら
あっという間に 食べてしまった。

ふとまた チャラ男・Nを見ると
まだ3分の2位しか 食べていない。
大体 デブは早食いだよね。
彼との違いは ここかーと思ったよ。


デブには デブになるわけがあるのね。
反省します。


よかったら 反省したデブに
応援クリック ぽちっとしてね。
  励みになります。

寿司ランチとなつかしいお雛様

昨日 ジモティーの友と
実家近くの お寿司屋さんに
ランチに行った。

実家は 海の近くなので
魚が安くて 美味しいのだ。

だから 昨日 行ったお店も
カウンターで 職人がにぎる
お寿司屋さんだけど 安い。
カウンターで食べるおすし

食べたのは
日替わりランチ12カンと
まぐろ尽くしランチ12カン
ランチとまぐろづくし
大トロあり 炙りあり 漬けありの豪華版!


タラバ蟹
タラバ蟹
これ 同行者さんも
あとから 頼んだので 計2カンね。


うに
同行者のうに


焼きあなご大
人気の大穴子


ランチには 豆腐とわかめの赤だしと
ランチの赤だし


サラダもついていて
ランチのサラダとメニュー

2人で 4000円プラス税だったよぉ!
ネタは新鮮だし シャリ少なめだし
大変 満足しました。


このあと コメダで お茶をして
長男に 頼まれていたものがあったので
実家に 寄りました。

すると 母が 納戸を片付けたら
私のお雛様が出てきたので
段飾りはいいから お内裏様と
お雛様を 持って行けと 言いました。

帰ってから 飾ってみましたが
40年ぶりに 会えた お雛様が
なんか かなり 貧相です。
私のお雛様

あー わかりました。
冠や扇とかが 一切 ないからですねー

母に 電話すると これ以外は
供養に出したので もうないと …

はいはい わかりました。
私も 今日1日 飾ったら
供養に出します。


でも 残念な姿でしたが
また 私のお雛様に会えて
嬉しかったです。

母とには ほとんど いい思い出はないけど
おひな祭りには ちらし寿司と あんみつを
作ってもらっていたことを 思い出しました。

今夜は うちも ちらし寿司にします。

ありがとうね、お雛様~



よかったら ポチっとしてね。
  励みになります。

ひな祭りの日にかまってちゃん愛子現る

昨日の午後
なにげに スマホを見ると
愛子という名の方から
初LINEがあった。

「お久しぶりです。
今日 ×××(わが県のある市)に遊びに来たので
今夜 会えませんか?」みたいな内容。

えー
突然 そんなことを言われても…

愛子という名で
思い浮ぶのは 3人。

天皇家の愛子様と
小中の同級生の 愛子さんと
それと いとこの愛ちゃん。

1番可能性が低いのは
もちろん 天皇家の愛子様。
もし いとこなら いきなりのラインではなく
前もって 電話をしてくると思う。

となると 同級生の愛子さんかなぁ?
でも どうして LINEのID
わかったんだろう?

同級生の愛子さんとは
中学を卒業したあとは 1度も会っていない。
もう 顔も声も 思い出すことができない。

唯一 思い出させるのは
昔 『愛ちゃんは太郎の嫁に』という歌があって

古すぎっ! 

それを聞いた 意地悪な男子に
「おまえって 将来
太郎というやつと 結婚するんだぞ」と言われて
泣いていたということだけだ。


そんな どーでもいいことを思い出していると
「今夜は 駅前の○○ホテルに泊まり。
302号室よ。とりあえず 部屋に来て」と
また LINE。

おいおい、そんなこと言われても 困るよ~
とりあえず 誰なのか 確かめなくては、、
なんて 聞こう?と 考えていると

そこへ 今度は
「今夜 あなたに会えるかも と 思ったから
こんな かわいいの 着てきたよ~」と
画像つきで LINEが来た。

送られてきた 画像を見て
びっくり。

20歳くらいの ナイスバディな 
下着姿の お嬢さんが にっこりだもん。
どー見ても 55才の同級生にも
51才のいとこにも 見えない。

きっと 元彼に 送ったやつか、
キャバ嬢さんが 元お客さんに送ったやつの
間違いだ。

なら そのうち 気づくでしょうと
無視することに …


しかし 愛子ー
なかなか 気づかず。

「返事、遅いよー」とか
「相変わらず 既読スルーんだね」とかが
ガンガンくるんだわ。


昨日は ひなまつりだし~
知り合いの方に 千葉産の
大きな はまぐりをもらったし~
大きな千葉産の蛤
だから ちらし寿司を作るから
忙しいのと さらに 無視をした。


2016年 ひなまつり
できたちらし寿司を 皆で食べながら
間違いLINEの事を
画像見せながら 話すと

2人の息子は 同時に
「それ 釣り~
アダルトサイトの釣りだよ」と言った。

さらに 次男が
「いい年して そんなことも わかんないの」と
馬鹿にした。

ムカッ( ̄∩ ̄#

きぃー 愛子のせいで
息子に 馬鹿にされたわ~
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

だから そく
ブロックをかけてやったわ。
(○`∇´)Ψケッケッケ


しかぁ~し、今朝起きて
スマホ チェックして びっくり!
なんと 愛子、今度は
Eメールの方に 送ってきたわ。
愛子からのメール

なるほど わかったわ。

私は アホなので
メアドは、短くて 簡単なヤツだ。

が、ずっと auさんが
迷惑メールを ブロックしてきてくれてたので
目に留まることは ほとんどない。

が、情弱なメアドから 検索されると
LINEに 来られてしまう。
1度 LINEに入られると Eメールも
迷惑メールとして ブロックされないんだ。

なるほどねー

しかぁ~し、情弱な 馬鹿母には
情強(←こんなのある?)息子が いる!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ ー

2人の息子が あーだこーだと言いながら
なにか(←聞いたが わからなかった)
してくれました。

ふふふ
もう 大丈夫~ (と思う) 


それでも 落ち込む おバカに
よかったら ポチっとしてね。
  励みになります。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><