波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

イギリスEU離脱問題の中で

イギリスの国民投票の結果が 気になり
今日は 家で 仕事することにしました。
どうやら EU離脱派が 勝利するようで
ショックを受けています。

それを ブログで 愚痴ろうと
久々に FC2に アクセスしたんですが、

パスワード??
なんだったっけ?

最近 物忘れがひどい私、
ログインするまでが 大変でしたよ。

それに また FC2さん
いろいろと ブログの様式 変えているー
なんか 戸惑っています。

やっぱ 更新 マメにしないと
思いました。

ずいぶん ご無沙汰してしまいましたが
ブログ また 始めます。
応援していただけると 嬉しいです。

良かったら ぽちっとしてね
  
にほんブログ村

ただ今次男熊本に出張中

傷口に塩を塗るような 大雨が 
地震後 何度も 熊本に降りますな。
大雨熊本城にも

朝 昼 夜と つい 天気予報を見て
ため息をついています。

西日本を中心に 大雨が続いています。
みなさま 被害ないですか?大丈夫?
心配してます。

次男 熊本の支社の応援のため
金曜日から 今日まで 熊本に 出張。
金曜の朝 曇天を見上げて
心配そうな顔して 出かけていきました。

上司に 「熊本空港 レストランや売店は
まだ 閉鎖しているところが 多いだろうから
こっちから 弁当 買っていったほうがいいぞ」と
言われたそうで 

こちらの空港で あれこれ 買っていました。
なぜか パンツまで 買ってましたよ。


わが県も そうですが
西は もう 雨は十分です。
そろそろ 梅雨明け お願いします。


良かったら ぽちっとしてね
  
にほんブログ村

血管年齢55才 年相応から1か月

今年の母の日に
実家に向かう途中 家との中間地点に
でっかい ドラックストアーができているのに
気が付いた。

帰りに寄ると なんと 無料で、、
血管年齢を調べてくれる コーナーがあった。
さっそく 調べてもらうと

なんとー 55才!

年相応なんだが~
なんかなー

あたし 血圧 やや高くてね
薬飲んでいるの。
先日 こんな記事を読んだばかりの私、
不安になったよ。

「両親を離婚させるしか…」 介護費倍増、揺らぐ中流 

ご両親の年金 月約28万円もあるのに
どちらかの 介護の負担が 増えると
あーーというまに 子供世帯まで
行き詰まってしまうんだね。

っていうか
自己負担分が 月約8万円から
翌年 約17万円に って ひどすぎー
年取るのが 怖いわー

なので ある日 突然 
血管が プッチンと切れて
寝たっきりにならぬよう
『血管年齢 若返るには~』 と ググると
なんと お茶がいいらしいよー

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! お茶!!


実は あのあんこ。さんって
緑茶 大好きっこで
去年の春 私とハム子さんに
こんな 素敵なのをくれたの。
お茶あんこ。さんより 
水だし緑茶セットざんす。


水だしの緑茶 初めて 飲んだあたし。
こんなに 美味しいんだーと 驚いたので
家族にも 暑い間は せっせと 出したよ。
素敵なお茶がある食事
ある日の家族の朝ご飯です。


ということで 暑くなってきたし
水だしの緑茶 また 始めました~

しかーし ブロ友のマリラさんによると
カフェインの 取り過ぎは よくないらしいので
朝のコーヒー 減らした。
コーヒーを減らした
ワンピースから ニトリへ。

これだと カフェインは、
コーヒー(抽出)で1杯(150ml) 80~100mg
あと 緑茶を 1杯(100ml) 20mg×5
合計 200mg

さらに TV「サタデープラス」で すすめていた
・お酢
・青魚
・アマニ油、エゴマ油
・クルミ
・葉酸を多く含む食べ物(ニラ、ほうれん草、小松菜など) 
・わさび を 意識して 取るようにした。

特に 緑茶とわさびは 肌も 若返るそう~
肌年齢と血管年齢を下げる食べ物


そんな お手軽な 地味な努力の結果
先日の父の日の 実家の帰りに~
また 血管年齢を調べてもらうと
50歳だったよー\(^o^)/

1か月ちょっとで 5歳も若返ったわ。
このペースでいくと
半年後は 20代だぜ!!わお~♪
続けるぜー


良かったら ぽちっと 応援してね
  
にほんブログ村

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><