波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

わかっているので何も言わないで

今年の春の健診で
人生最大の体脂肪率38%弱を出して
7/1 心新たに
ダイエット 頑張ることにしました私。

年末までに
体重は 8キロ、
体脂肪率は 9%減が 目標。

でも 体脂肪を減らすには
食事も 考えないといけませんが
やはり 大事なのは 運動ですよね。

が、春に 体調を崩したので
あっちこっちが 衰えてしまった私。
立ったり座ったりさえも
よっこらしょどっこいしょの状態。

なので 先月の目標は
ダイエットのための
運動できる体を作る!でした。

7月 私には 珍しく
毎日 スクワットもしました。

黒ごまきな粉黒砂糖入り牛乳も
飲みました。

苦手な ヨーグルトも
そこそこ 頑張りました。

手と足が やわらかくなるよう
指力を取り戻すエクササイズも しました。


それで 昨日 8/1の私
2016年8月にむけて

はいはい
体脂肪率35%って ひどい数字です。

わかっております。

でも 嬉しくて たまりません。

今 どこも 痛いとこ ありません。
どんどん 若返っているのを 感じています。
今日は スクワット 80回 できました。

今 気持ちは めちゃ 前向きです。

さあー 暑いけど
今月は いくよ^^


ぽちっと 応援していただけると
いろんなことの励みになります。よろしく~
  
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><