波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ざわついた10月 年金編

あたしね、50過ぎた頃から
年に1度か2度
「老後 大丈夫か?」と心配になり
胸がざわつくの。

先日の発表された新年金試算、
あれで また 大きな減額になると聞いて
不安になりまして ざわざわ。

で、先週 旦那が 年休を取りましたので
年金事務所に 2人で 行ってきました。

すると 旦那 60過ぎても
まだ 働いているからなのか
前に 試算してもらった金額と 変わらずで
一安心。

そのうえ 私が、
年金保険料20年以上 納めているから
もらえないと思っていた 加給年金。

あれって、厚生年金保険料を
20年以上 納めている方は ダメだけど
私の場合は そんなに おさめていないので
加給年金(年39万) 加算してもらえるそう。

やったーワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


が、です。 

年金って そのまま 手にできるわけではなく、
控除額を 引いた金額から
所得税と住民税、

さらには、介護保険料、
国民健康保険料(任意継続もあり)、
後期高齢者医療保険料が
取られるわけですよ。

これらって 前年の収入で
金額 決まるのよ。

担当された 社労士さん曰く、
「65歳の時 満額でもらえても
前の年 働いていると
引かれる金額が多くて
1年 苦しいよー

今から 税金分
少しずつ 貯めておいてね」と 脅したわ~


ますます 心が ざわついた…


良かったら ぽちっと 応援してください。
  
にほんブログ村


ざわついた10月  やせない私先進医療にすがる

夏に 甥っ子のことで
いろいろ 相談に乗った私。
(この話も 書きかけだ

お礼なのか 弟夫婦に
11月の 某ホテルで開かれる
ワインとこじゃれた料理を楽しむ会に
招待された。

田舎のホテルでのイベントでも
久々の 華やかな話なので
浮かれた私は ダイエット がんばることにした。

ラッキーなことに 10月は ハロウィン月間。
ポケモンGOも ハロウィンイベントを開催。
ポケモンGO ハロウイン
経験値もモンスターのあめも
いつもの倍 もらえるんだ。
せっせと 歩いた!

が 全然 痩せない。
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

こんなでぶブタで イベントに参加したら
絶対に 場違いで 浮きまくる~
彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...
どうしたら いいんだー

この年では 痩せるのは 無理なのか?
と 胸がざわつく日々。


ある日 今 通っている内科医に
色々と 不満があった私は
ネットで 病院を検索していた。

すると 夏に新規オープンした某医院、
生活習慣病は ダイエットで改善!
力になります と ホームページにあった。

ラク好きな私は 途端に 妄想の世界へ。
( ˘⊖˘) 。o( )

この病院に行けば
先進医療の素晴らしい お薬がもらえて
あーーーという間に 体重がおち~

そのうえ 「この腹の肉をなくしたい」と言えば
さくっと 腹に 注射を打ってくれて
あーーーという間に すっきりし~

さらに 「このたるみをどうかしたい」と言えば
さくっと そこに 注射を打ってくれて
悩みが 一瞬で 消え去る~

なのに 保険が使えるので
支払いは 毎回 数100円~
(●゚皿゚)。o○(ゥシシシシw)

医療大国・日本
バンザイ! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


と 都合の良い妄想しまくりで
予約した。


良かったら ぽちっと 応援してください。
  
にほんブログ村

往復ビンタ

昨日は アメリカの大統領選でしたね。

先週 株の師匠に
万が一に備えて ボジション開けておくようにと
言われました。

今 株 
持っているのは
旦那の会社だけの私。

7日発売の 週刊現代の
日銀の 「極秘レポート」の記事。
極秘レポート
立ち読みしたら
12月に 1ドル80円になっちゃって
その時 やばい企業に 旦那の会社の名があった。

ビビった私は 買って帰って
旦那に 記事見せながら 話すと
「うちの会社は 75円でも
大丈夫なようにしているよ」というた。

なーーんだ!

週刊現代、
旦那の会社の危機管理能力をなめるなよ!と
安心した。

なので 今回も どっちがなっても
大丈夫だろうと 売らないことにした。


が、昨日は、 
歯医者の定期健診から 帰ってきて
テレビを つけた私、びっくりした!
ケツと尻が割れたわ~

「トランプ氏勝利」のリスクが
可視化されて 「パニック売り」状態!
先物は 瞬く間に 800円以上 値下がり~

パニックた私は 師匠にTEL。
すると 「今からは 動くな
下手すると 往復ビンタを食らうぞ!!」と。

なので 三男バロンくん(←え?孫じゃないの?)
baronn.jpg
えーなと 現実逃避して 寝た。

びくびくで 今朝 TVモーサテを見ると
なんと NY株 そろって
大幅 上昇していた。

おかげで 日経平均も戻りました。
結局 日経は

往復ビンタを 回避できたので
さっそく 師匠にLINEすると
「今年 ふーこさん 勘が鈍いよ」と
返事がきた。

「恋愛問題で 悩みが多くて」と (←はぁ?)
返すと

師匠から
「呆けた?」と 返事がきたわ。

し、失礼な!!(怒`・ω・´)ムキッ


まあ 私の頭の問題は どーでもよくて
これから アメリカと 日本は
どーなるんでしょうか?

トランプ氏になったということは
内向きなアメリカになっていくんでしょうね。

大統領選の序盤から
トランプ氏の勝利を 予告していた木村太郎さんが
朝の番組で

「トランプ氏が 防衛に関して 
「同盟国の駐留費負担増」を
宣言していることについては
(トランプ氏は) お金の問題じゃなくて、
同盟負担をやめたいという本音がありますから、
(駐留米軍が)いなくなることを
前提に考えないといけないと思います。

そういう時に 日本は 一体どうするんだ?
という 議論を始めないといけない」と
言ってました。


駐留米軍がいなくなる日が来るのを
願っていましたが 
じゃあ そのあとは?なんて
真剣に 考えたことはなかった。

平和ボケしている場合じゃないぞと
往復ビンタ もらった 朝でした。


良かったら ぽちっと 応援してください。
  
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><