波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

学べない私

あー、あー、
母のことで グタグタしてたら
また 広告入っちゃった。

今年こそ 更新 頑張りたかったのだが
1月で 挫折しちゃったよ。


昨日は 建国記念の日でしたね。
そう 我々の国の 誕生日。
そして 実母の 誕生日でもある。

昨日 実家に行ってきたのだが
どうやら おバカな母は
免許の更新のはがきを 弟に隠されているせいか
昨日現在 免許の更新 忘れているわ。

このまま 免許失効に 持ち込めないか?と
企み中。


母の免許の問題が 解決しないと
いくら 副センター長さんや 先生に
相談に乗ってもらっても

美味しいもの 食べても
映画見たり 本を読んでも
旅行行っても 

その時は ぱぁ~とするが、
またすぐ 落ち込むんだ。
非常に もったいない毎日を
送っていた。


と ここままで 書いたところで
激しい腹痛が …  





(ここからは ばばっちぃ 表現があります。
これから お食事の方は 回れ右をお願いします)


慌てて トイレに 駆け込むと
出るわ出るの~の ナイアガラの滝状態。
私は、しばし トイレにこもった。

痛みに耐えながらも 原因を探る。
「今日の晩御飯 なに 食べたっけ?」
すると 思い当たるものが 1つ…

今日は 禁酒日だった。
なので 酎ハイの代わりに
ノンアルコールの これを飲んだ。
新発売のノンアル
この子、大変 お利口さんで
ノンアルコールの上
カロリーはないし 糖類0。

そのうえ 食事の脂肪や糖分の吸収を
抑えてくれるのだ。
吸収を抑える

食事の脂肪や糖分の吸収を
抑えるということは、、、
もしかしたら あれが?!

あわてて 缶の裏を見ると
難消化性デキストリンの文字 …
缶の裏を見ると
見ずらくて ごめんなさい。

これね、あたしと 相性悪くて
ちょっと 摂取しただけで
お腹が下る。

だから 食事の脂肪や糖分の吸収を
抑えると書いてある 機能性表示食品には
注意していたんだけどねー

やっちまったよ。


書きたいこと いろいろとあったけど
戦いに(笑) 疲れたから 寝るね。
グダグダな日記で ごめんなさい。

実は、ブログ休んでいる間
九州に 旅行に行った。
次は 楽しい話を書くね。

ではでは 


  
にほんブログ村

長崎ランタンフェスティバルってご存知?

去年の秋だったかなー
私とあんこ。さんは、ブロ友&旅友のハム子さんに
「2月のランタン祭りに行かない?と 誘われた。

彼女たちとの旅は 楽しいので
即 OKしたんだが、、、

あとで 長崎か~
ランタン祭りか~ と 気が重かった。

だって うちにもあるが
ランタンって これでしょ?
家のランタン
これの お祭りか~

んーんー

鎌倉の方がよくね?とね。

が、旦那に話すと 笑いながら
「ランタン祭りのランタンは それじゃないし
中国の旧正月を祝う行事だから ランタン以外にも
いろいろと イベント あるよ」と。

そうなの?と ググりますと
想像したのと 全然 違ったわ。 


無知って 悲しいね。 


といって 長崎って
私 行ったことがないわけじゃないの。
1989年に 家族と行って
有名な観光地は ほとんど 回ったわ。

でね、その時 食べたものが
私には 甘すぎたのよ。
お刺身につける 醤油も甘くて
びっくりした思い出がある。

全国展開している ちゃんぽんの〇ンガーハット、
こっちにもあるけど
ここも 甘くて 苦手なんだよ。

長崎、
私でも 食べれるもの あるかなー

デブだから 3日くらい
食べなくても 大丈夫だけど
それは 悲しいよなー と 思っていた。
(話盛ってます

でも 熊本の姫、カミちゃんに
「ランタン祭りに行くだよー」と 連絡したら
なんと 博多まで出てきてくれると言う。

なので 2人には わがまま聞いてもらって
長崎2泊の予定を
福岡1泊、長崎1泊にしてもらった。

博多なら 辛子明太子もあるし
餃子もあるもんね。(←↑貧しすぎる知識
安心だ^^ と 思っていた 昨年12月の私。

このあと 年末~正月~1月 と
母の毒にやられ ぐずぐずしてしまい
3人には 迷惑をかけてしまった。

連絡が いつも 遅くて
本当に すみませんでした。


それでも 無事 2/4を迎えられ
我々は 福岡空港へ 飛んだ♪


続く~


ぽちっと 応援してくださると
更新の励みになります~
  
にほんブログ村

どんだけ~寝るの?という話

昨日は、午前中で 仕事は終わり。
帰ろうとすると 男子事務員・小塚君が
丸亀製麺に行くと言うので ついていった。

見かけ倒しデブの私には、
ここのは 並みでも多すぎるので
1人では 行けないのだ。

この日も 小塚君に
麺 1/3 助けてもらった。

じゃ~~ん、季節限定『鴨ねぎうどん』
私の鴨葱うどん
え?天ぷら2つも 取るから
完食できないんじゃないの って…

まあ まあ
細かいことは言いっこなしで。

痩せぽっちの小塚君だって
野菜かき揚げ食べてたし、な!
(な!と言われても 困るよね?
小塚君のうどん

鴨葱うどん、なかなか 旨かった♪
鴨肉 やわらかいし
たまごのてんぷら 割って 食べると
さらに 旨かった~
たまごのてんぷらを割ると

あと ネギが 焼いてあると
いいのになーと思っていると
隣の席のおばちゃんが 
「CMだと 焼きねぎだったのに~」というた。

え?と思いながら
テーブルの上の 説明書きを見ますと
葱うどんの説明


2のうまさの工夫に 焦がしネギとある!
旨さの工夫

きぃー
手を抜くなよ、○○店!

しかし、いい感じに お腹が膨れたので
ご機嫌で 家に帰った。

なぜか 昨夜7時間 しっかり寝たのに
大変 眠い。
ブログを書く予定だったが
ちょっとだけと 昼寝を…

が、2時間も寝てしまい
起きると 4時だった!!

あわてて 洗濯物を取り込んで たたみ
雑に 掃除機をかけ 飯の支度をした。
更新は 晩御飯の後ね~と。

が、この日は バレンタインデー。
今年のチョコは 某イオンモールの企画、
チョコとワインセットにした。

これは 旦那の
のバレンタイン2017年
ワインも トリュフも 旨かった。

で、いい感じに 酔った私、
息子が 用事があって 寝室に 
9時半に行くと 寝てた!らしい。

ねぇ?私、、、
どんだけ 寝れば 気が済むの?

『寝る子は育つ』という。
私が 痩せないのは そこなのか?


貴方のワンクリックが
励みになります。
応援クリックお願いします
  
にほんブログ村

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><