波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

3月が無事に終わった

鬱とか 精神疾患を持っている方は
3の倍数の月が 辛いらしい。
3月 6月 9月 12月ね。

私の大切な友K、
去年の3月は、中旬まで 元気だった。
勉強会に来て 私のくだらない冗談に
声をあげて 笑ってくれていた。

笑顔の彼女を見て
私は 本当に 嬉しかった。


が 後半 体調を崩して 眠れなくなり
2年半前の 表情の 全くない状態まで
戻ってしまった。

私は 悲しかったし、
すごろくじゃあるまし
なんで ふりだしに戻るなんていうことが
おきるの!!と 病気に怒った。

その後 少しづつ 良くなってきたが
また 6月に 悪くなり
今度は 入院しないと ダメと
いうレベルまで 悪くなった。

しかし 本人が強く 拒否をした。

結局 「入院していると同じくらい
家で ごろごろ ぐーたらぐーたら
ぼぉーと 出来るなら しなくてもいい」と
言われて

彼女が 承諾したので
中止になった。

で、私に聞いてきた。

ごろごろとは ベットに入っていれば いいのか?
ぐーたらとか ぼぉーと過ごすって
どんな感じなのか?と。


実は 彼女には 病気になってから
こういうことは 何回も 聞かれている。

確かに 私は よく ぐーたらしたり
ぼぉーとしているが

これらは 「よし やるぞ」と決めて
やっているわけではないので
いつも 返答に困った。

前に 「やらなければ ならないことがあるのに
だらだらと テレビを見たり
ネットサーフィンしたり 妄想したりして
1日 無駄に過ごすこと」と 答えたら

「やらなければ ならないことがあるのに
どうして しないの?」と 聞かれた。

んー、こいつには なまけ心と
いうものが ないんだな と 困った。


なので K先生に任せた。
先生が 友Kに 話したことは
詳しくは知らないが

「まわりから 現在の自分が
どう評価されているかが
気になって しょうがないのね。
まず 罪悪感を捨てなさい」 みたいなことを
言われたらしい。

その後 友Kは 寝れるようになり
少しずつ 元気になってきた。


実は 先月は、
ひそかに 応援している
精神疾患を持っている ブロガーさん
お二人が かなり オチていた。

お1人の方は 入院し
もう1人の方は ブログをやめられた。

なので 私は 3月中 Kのことが
ずっと 心配だった。

でも 無事で 終われたよ。

これからは 空も 海も 木々も
どんどん 明るくなり
気分よく 過ごしやすいよね。
青空の彼方へ

K~、私 花粉症 良くなったよ。
昔みたいに お花見 行きたい
また そう思える私になったよ。


人は 変えれないが
自分は 変えれる。
過去は 変えれないが
未来は 変えれる …

今日から 4月です。
楽しんでいきましょう~♪


貴方のワンクリックが
こんな私の 更新の励みになります。

にほんブログ村

あかもく あったよ

先日 ブロ友・どんぐりんさんに
『あかもく』という海藻が
花粉症とダイエット 両方にいいと
教えてもらった。(ありがとう~♪)

あかもくって
あまり 聞かない名かもしれないが

わが県は これが 増えすぎて
船のスクリューに 絡まって
漁師さん 困っていると

さらに 廃棄するのに 費用がかかって
これまた 大変だと
時々 ニュースに流れるの。

ならば 簡単に お安く
手に入るんじゃないか~♪ と
大手スーパーに走ると ない!

捨ててるなら 私にくれ!(←恥ずかしい奴)

私 すぐ 愚痴る
さらに 恥ずかしいふーこです。
すると 優しい友から 地元の小さいスーパー
○○にあったと ラインがきた~

即走る 私。
おー あかもくコーナーがあったよ!
あかもくとは


調理例もあったー
あかもくの食べ方


え? 廃棄物なのに 217円?
これだけで …
あかもく あったよ

あ、わが県のじゃないんだ。
なら 仕方がないよね~
でも なんかなー とも思う。

調理例を 参考にしながら
毎日 食べている。
だいたい 海藻って 
健康や ダイエットにいいもんね^^

そうそう TV『サタデープラス』で 言ってたけど
海藻をよく食べる 三重県って
デブ! 全国で 1番少ないってよ。 

とりあえず あかもく、
しばらく 頑張って 食べてみるね。


貴方のワンクリックが
更新の励みになります。
応援クリック お願いします
  
にほんブログ村

作って、撮って、味わう!魅せごはんパーティKit

先月の21日は 旦那の誕生日でして
家族が そろった 20日に
近所に 新しくできた お店に行ってきました。
2017nenn.jpg

ちらしにあった 1人4000円のコースに
120分 飲み放題 1000円を付けたんですが
出てくる料理が チラシの内容と
全然 違ってて しょぼいの。

怒りんぼーの私
大変 頭に来て ご機嫌ななめになり
すごく 態度が悪くなっちゃったのね。

だから 次男、私に 支払いに行かせると
1戦やるな と 思ったそうで
私から 財布をもぎ取ると
払いに行ったのよ。

すると なんと
2000円のコースだった…
(予約したのは 旦那)

なら 仕方がないなと 納得しつつ、
60過ぎた男の 誕生日祝いが
あれではなー と思いつつ、
56にもなって あんな態度をとるなんて と
反省した。


話は 横に飛ぶが
今年 おせちは
オイシックスさんに頼んだの。→

これ 美味しかった~♪
でね、オイシックスさん
今 こんなのしているのよ。

春を呼ぶ華やかパーティーKit
こんなお料理が 簡単に 短時間で
誰にでも できるんだって。
SnapCrab_NoName_2017-4-2_10-39-7_No-00.png
↑ホームページから お借りしました。

良くない?
だから サラダ入れるグラスも 頼み
けど ミートパイはやめて 注文した。
しめて 4人分で 5615円!

一昨日 届きました。
オイシックスの箱

野菜とか コンソメとか
いる分だけ 小分けされて
カットされて パックされています。
中はこんな感じ

昨夜 作ってみました。
まずは 野菜の作り置き(笑)
ついつい作り置き
これでも ダイエッターなのよ
野菜は マメに 取らないとね。
.

クレンマヨーグルトで!3種のカナッペ
とサラダまずは カナッペ
サラダも 作ったよー

カナッペの作り方は こう~
SnapCrab_[Kit]クレンマヨーグルトで!3種のカナッペ| オイシックス公式 - Google Chrome_2017-4-3_14-13-16_No-00
↑ホームページから お借りしました。

ついてきた クレンマヨーグルトが
めちゃくちゃ 美味しいーー


そして クリーム仕立て 春色ポテトポタージュ
春のスープ

作り方~
SnapCrab_[Kit]クリーム仕立て 春色ポテトポタージュ| オイシックス公式 - Google Chrome_2017-4-6_16-0-39_No-00
↑ホームページから お借りしました。

このスープ、簡単なのに
わが県の 食べログ上位のお店より
ずーと 美味しい^^


この日ね 旦那が ワイン2本買ってきて
飲みながら 作っているから
この辺になると グダグダ状態なの。
パン(市販品)は焦がすし
焦げたパン~


メインの館ヶ森高原豚と
西洋野菜のこんがりグリル、、、
メインの肉まさかのフライパンだし
まさかのフライパン出し!


それに 西洋野菜のこんがりグリル~
いんげんさんしか いませんよー
見本のメイン


今朝 レンジ開けて びっくり!
こちらに いらっしゃいましたー
レンジの中放置の野菜


あと 魚料理とチーズケーキ(市販品)
出した覚えがないが 食べてあったわ
チーズケーキ
お願いだから がんばれ ふーこ!


別に オイシックスさんの
回し者ではないが (お金出して買った)
pepeさんkitは 4/16日までの
4週間の 限定発売だから
食べたくなった方は 急いでね^^


貴方のワンクリックが
更新の励みになります。
応援クリック お願いします
  
にほんブログ村

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><