波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

次男の引っ越し①線状降水帯

次男の引っ越しは、7月の末からだったが
大家さんが いい方なので
契約済んだら 荷物 運び込んでもいいと
言ってもらえた。

なので
次男の代休の 金曜日、
(いろいろと 立ち合いがあるので 平日に)
予定より早く 引っ越が 始まった。

引っ越しの初日の前夜、
某ニュース番組で 最近 多い豪雨の原因、
日本各地を襲った「線上降水帯の特集」を見た。

線上降水帯
画像は 別な番組のを お借りしてます。


IMG_0867.png


IMG_0868.png

IMG_0869.png

お互い 意地張り合っているから
ダメなんだよ。
どちらが 譲って
雨雲ー こっちにこい!と呟いた。

そしたら 翌日 こちら 大雨。
確かに 「来い!」と 言いましたが
次男の引っ越しの 初日なのに~
雨雲って 意外と 素直なのね。

カーポートには 屋根があるので
荷物 濡らさず 積み込みましたが
途中 大バケツをひっくり返したような 大雨で
視界すべてが 真っ白になりました。

でも 20分くらいで 雨は 小雨になり
次男が 不動産屋さんに 行っている間
隣のイオンで 私は お買い物~

アパートの大家さんと
お隣りさんなどへの ご挨拶の品を買い
戻ってきた 次男に見せますと
「今時 そんなこと しないで良いと思うよ」と。

私が、「え?いるよ」と 言いますと
「じゃあ したいのは 母さんだから
それ 母さんが出してね」と
言うじゃーあーりませんか!

そのうえ 昼は こじゃれたお店で
ランチ おごってくれる約束だったのに
時間がないからと言われ
コンビニ弁当に 変更されました。

その後 アパートにつくと
なんと カアっと 晴れてきまして 猛暑に。
汗だくになりながら
荷物 運び込んだ。

でね 水道とガスは
予定の時間に来てくれたんですが
電気、これが 電話を
なかなか かけてこねぇーんだ。

クーラーなし、サウナ室のような部屋で
荷物(漫画、服、食器&鍋)を ほどきましたよ。
最悪!

そのうえ アパートへ通じる道は狭く
私の軽は 入れたんですが
次男の車は入れず 近くに 止めたの。

すると 駐禁の標識ないとこだったのに
道路の曲がり角から 五メートル以内の部分だそうで
違反切符 貼られてしまいました。

次男 切符 押し付けようとするから
振り切って 帰ってきました。

あーあー、引っ越し
初日から ぜんぜん ついていません。
先が 思いやられました。


貴方のワンクリックが
こんな私の 更新の励みになりす。
ありがとうございます。

にほんブログ村

次男の引っ越し②とダイエット

次男の引っ越し①の翌土曜日は、
次男は 休日出勤で
引っ越しは 休み。(ー。ー)フゥ

次男の引っ越し②の日曜日は、
家族4人総出で レンタカーを借りての~
大物運び。

ベット(マットレスが重くて大変)、
押し入れケース、自転車、本棚1を トラックに積み
前1人暮らしの時のお風呂&洗面所グッズ、
服&漫画を 他の車に積み込みました。

馬鹿次男、本人曰く
かなり 断捨離したそうですが
漫画と服(靴とバックも)が 多くてねー

先回 段ボールの中は、
半分漫画 半分服にしたんですが、
それでも 重いし 数も多い!

あたしのガラスの膝は、
壊れそうでした。
そこで 天才ふーこは、
ひらめきました。

うちには でかい
スーツケースが 2つある。
これに コミック 入れたら
運ぶの 楽じゃないかしら?
IMG_0885.jpg
(断捨離前は このように 出しっぱなしだった

と 次男に言うと 
「母さん、たまには いい事いうわー」だって。
まったく 失礼な奴だ。

さて 引っ越し②だが、
問題なのは、車を停める場所だ。
こちら 思ってた以上に 駐禁が厳しい。

ずる賢い次男は、大家さんに 相談した。
すると 1台は 大家さん家の駐車場に。
トラックは アパート近くのクリーニング屋さんの
(日曜休み)駐車場に 停めてもいいことになった。

おかげで 駐禁で また捕まることもなく
荷物すべて 部屋に 運び入れることができた。
ありがたやありがたや~

が、しかーーし、
なんと 部屋のクーラーが 壊れていた。
がぁ~~ん。

今年は クーラー運が 悪いようだ。 
また サウナ室のような部屋で
荷ほどきをした。

家に帰って あー疲れたと
ビールを飲めば いつもの1000倍 美味い!
がぶがぶ いっちゃうわ^^
これでは 痩せるわけないよねー

あっ!次男のダイエットですが、
これこの記事

2か月 頑張った結果 7/31の朝には
体重 8.2キロ減 体脂肪率 10%減でした。
もう 顔が 別人っす。

彼女に 「痩せたら 市原隼人君に そっくり~」と
言われたそうで 大変 ご満悦~
市原隼人くん
親から みますと 似ているのは
(´ヘ`;) う~ん・・・
髪型と 目が2つ 鼻と口が1つのところだけです。

え?私ですか?
私は、2.2キロしか 減りませんでした。
ですが、体脂肪率は 4%も 減りました。

まだ 31%もありますが
去年の今頃は 38%近くもありました→
引っ越しと断捨離で 自分の身も
断捨離出来たようです。

まだ 引っ越しと断捨離は
悲しいけど 続くんだ~
暑いけど ダイエットだと思って
頑張ります。


ポチしていただけると
デブが頑張ります。
  
にほんブログ村

断捨離その1&あんこ。さんの疑問

先月、「断捨離をするから
ブログ ちょっと お休みします」と
書いた日から 1週間くらい過ぎた頃

あんこ。さんから
「最近 ブログの更新 ないね?
断捨離で 疲れたの?」と LINEがきた。

なので 「疲れたのもなにも
まだ 終わらないから 更新なんて できない!
うちの物の多さを なめてもらってはいかん」と
返した。

その後、断捨離第1期?が終わり
ブログを更新すると
「誕生日のプレゼント 渡したい」と
LINEがきたので うちの近くで 会った。
IMG_0811.jpg
サンキュー

よく 太っている人の家は
雑然としていると 言われるが
あんこ。さんは、私と一緒のおデブだが、
彼女の家は 物が少なく すっきりしていて
どこも ピカピカで 素敵なの。

そんな彼女だから
断捨離に こんなに 時間がかかるのが
不思議のようで 私に 聞いてきた。

どうして そこまで
放置できたの?
気持ち悪くなかったの?と…


え?
どうしてだろう?
ちょっと 回想してみよう~

今の家には 22年前 引っ越してきた。
土地60坪 家は42坪で 5LDK。
ふーこ市では 平均的な大きさの家だ。

収納は 各部屋に 押し入れがある。
寝室には 2つ? 4つ? 押し入れがある。
IMG_0889_201708031627457c8.jpg
あと 1階と2階の廊下には 併せて3つ
物置がある。
庭にも 物置がある。

なので 片づけの苦手な私でも
専業主婦の頃は どこの部屋も
家具と家電以外は 出ていなくて
すっきりとしていた。

しかーし、
子が 手を離れて 時間ができると
働き出したこともあり 
いろんなものに はまって 買った。

まず ガーデニングに 夢中になって 買い
その花を使っての 押し花教室に行き 買い
もちろん ダイエット関連も
楽々とあれば 飛びついて 買った。

少しづつ 部屋に
物が あふれてきた。

その後 子どもが 大きくなると
いろいろと お金がいるようになり
私は 転職して フルタイムで働いた。

となると もともとが 片付けベタの私、
部屋に 物が あふれまくった。

長男が高3 次男が高1の春、
訳あって 仕事を やめた。

時間ができた私は
部屋に 物が あふれているのは
収納グッズがないからだ!と思い
収納グッズを買いまくり ただ 押し込んだ。
結果 どこも パンパン収納だった。

それでも 家の中が すっきりして
調子込んだ私は、10年 ため込んだ写真で
アルバム作りを始めた。

まず アルバム どっさと買い
現像した写真やフィルムと資料を
ビールの空き箱に 入れて
年ごとに 床に並べた。
IMG_0890.jpg

同時に 行き始めた パソコン教室!!
ここで ネットでの 株取引を知る~

あっという間に 夢中になった私、
アルバム作りを放置~
IMG_0891_2017080416184755a.jpg
そして 買いこんだ本(本棚パンパンで入らず)や
勉強会の資料を 途中かけのアルバムの横に積んだ。

さらに 懲りずに ダイエット関連も
TVやネットニュースで見ては 買い
また その横に 積んだ。

その後、縁あって
今のセンターで 働くようになるが
勉強と言って ますます 本を買ったり
勉強会に行き 資料が 床にたまった。


その頃になると
旦那が 何度でも
「これ 捨てたら?」と 言ってきたが、

その頃は 2人の息子が 受験生か大学生で、
そして その後 9年も
金のかかる 大学生がいたので
うちには まじ お金がなかった。

だから 旦那が指摘するものは どれも
もう 使わないような気もしたが、が、
捨てた後 それが いるようになった時、
買える余裕がない気がして
処分することができなかった。

なので 物が どんどん
溜まっていったのさ。


貴方のワンクリックが
こんな私の 更新の励みになりす。
ありがとうございます。

にほんブログ村

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><