波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ラブ・レッスン 第2回目

9/6(火) 

朝の体重は 57.8キロ体脂肪率は 28.%
ともに 前日より わずかずつ 減 

前日のご飯 
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、梅干し入りおにぎり、バナナ

昼  チラシ寿司セット

間食  お土産の豊後牛せんべい 10個
IMG_3651.jpg


夜  ハンバーグ 1/3
IMG_3648.jpg


帆立貝柱のオレンジソース、チンゲン菜のミルクスープ(画像なし)
ロールパン(画像なし)
IMG_3649.jpg



6日 この日は 鬼健保よる『健康スタイルプラン』の第2回目でした。

私は いろんな理由で
ずっと ダイエット やる気をなくしていた。
が、なぜか 安心もしていた。

みなも 暑かっただろう~、だらけていただろう~
みなも お盆休み がっつり 体重増やしただろう~
まあ 痩せてくる方もいるだろうが
私と同じく 増加組も 多数 いるだろう~ と。

それに 健保が推奨する コマの食事指導で
痩せるなんて 信じられねえ~
ご飯 もりもり 食べるダイエットなんて おかしくない?
ちまたでは 糖質制限ダイエットで痩せたという方もいるのに と
健保が立てたプランを疑っていた。

なので 私は この日 朝ご飯をしっかり 食べて
ぴらぴらとした ワンピースを着、
油断しまくりで 参加をした。

おかげで 健保の体重計は 58.8キロを表示。
(服を着た状態で はかられた 

第1回目は 56.7キロ
4月の検診時は 54.5キロ
めざましーい 成長ぶりだ。

もちろん 提出したノートの 食事記録は 正直に書いたので
正しいコマの形をしている日は ほとんどない。
ガイダンス後の 昼食の時 知ったのだが
みなさん 本当に 真面目に きちんと 努力してきているんだ。

このプランの 参加者は
1. 標準体重+3キロ未満(これ以上 多いと もう1つ上のクラスへ)の方
2. 先回の健康診断で 血圧、脂質、糖の項目のうち 
  1つでも 異常があった方

どうも この日のメンバーは
50%は 血糖値で ひっかかった方
30%は、コレステで という感じ。

私と 同じテーブルで 食事された方の中にも
2人 血糖値で 引っかかった方がいたが
「お菓子 頑張って 減らした」と 言っていたわ。

それに みなさん お盆休み
帰省したり 旅行行ったりして 食べ過ぎて 一時 体重をふやしても 
その後 また ちゃんと 正しいコマ型の食事をし 減らしてきている。

確かにね
私の担当の芳川ちゃん 激怒!するわけだ!!


しかし、心配するな、芳川ちゃんよ 
ちゃんと やれば ちゃんと 痩せる …
これさえ わかれば ふーこさんも ちゃんとやるよ。

OK OK
次回を 楽しみに 待っていたまえ と
えらそうに 言ってきたわ。

次は すぐ!! 
今月末だ!


やぁ~~と ダイエットやる気になった私を
よかったら ぽちっと 応援してくださいね   

 人気ブログランキングへ ←これが 励みになるのよ^^
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

よしよし

やっとやる気になったのね
エライエライ いー子いー子
うんうん 頑張りたまえ

…って 

なんで 完全離脱組の私が
上から目線なんだ?

タニタ式ダイエット

あんね、太る時って体重アッと言う間に増えるよね…タニタ式の御飯100?で野菜やら海藻類茸やら頑張ってみてるが、減る気配無く返って増える??どういうこっちゃ?今月は明後日歓迎会に、終末の連休は泊まり掛けあり、次の連休は長男帰省するから、食べるイベント多し(-_-;)マジ365日がダイエット生活で、疲れるね(^-^;

50kg台となると減らすのは大変、増えるのは一瞬ってことが多いのでしょうかね。100kgあたりだとよほど食いすぎない限り数ヶ月は右肩下がりです。やる気になったらすでに実績あるから頑張れそうですね。応援ポチ

ヤル気スイッチ

結局ダイエットって『ヤル気スイッチON』じゃないと、なかなか結果って出ないですよね…
でも努力しなくても体重は増えるのに、頑張っても標準体重に近づく程、なかなか体重が減ってくれない・・・と思うのですが。
あ~~ぁぁぁぁぁ。何もしなくても太らなかった若かりし頃に戻りたい!!

いろいろ試しては見るのですがなかなか体重は減らず・・
以前なら簡単にやる気ゼロになっていましたが、
ふーこさんの記録を見ると増えたり減ったりで、
このくらいでも良いと自分を励ましています。
やる気もなんとなくあるので今日もがんばります~!

朝食を抜いた日はお通じが悪くかえって体重が増えました。
満月と新月に体脂肪も計ることにしました。
段階を経てあちこち数字にでるという過去ログがとても参考になっています。

私は、今 体重が55kgになりました。2月から始めたピラテイスが良かったのか・・体が随分変わりました。
タニタの社員食堂のレシピは、本当によく考えてありますね。女子栄養大学の本も参考になりますよ。「女子栄養大学のカフェテリア」とか
食事も大切だけど身体を動かすのも大事なのかもしれないです。特に有酸素運動(水中ウォーキングとかウォーク)

こんにちは、戸ヶ瀬です!

やはり、痩せた人というのは痩せる努力をきちんとしているんですね!

私はお盆はお墓詣りにしか行かなかったので特に太りませんでした。
が、今回のお彼岸は出かける予定がいろいろ入っているから不安です(汗)

体重を減らすのは大変だと思いますが、成功するよう頑張ってください♪

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

返信

完全離脱組のあんこ。さんへ
はい、
大変 お待たせいたしましたが
まるもり やる気 まんまんでござる。

もうね、もうね、
ビューーーーーーーと 先に 行っちゃうからね。
すぐ 背中 見えなくなるから

いいの?
それでも …

Mサイズの オパンツ
また はきたくない?
一緒に がんばんべ^^

カミチャンさんへ
私 もう 大きくは 増えないと思っていた。
少しくらい 食べすぎてもね。

あれは なんやかんやと言っても
歩いていたからだね。
暑くて 歩かなくなったら
じりじりと 増える …

やっと 涼しくなってきたので
また 歩くことにしたよ^^

竪田一生さんへ
そうそう
私も 70キロあった頃は
面白いように 減った。

やる気になったら 実績あるから 頑張れそう??
なら 嬉しいが …
とにかく 頑張る。

応援 ありがとう~

おにひめさんへ
そう!!!!!!
ダイエットって 『ヤル気スイッチON』じゃないと、
なかなか 結果って 出ない!!!!!

今回 しみじみ 思った。

あのね
過去は 過去 今は 今。
今が 大事よ~~~
今の自分を 幸せにしょう~~

返信 2

チエコさんへ
おお!
この私が やる気ゼロになるのを
止めているのですね。

そう 言っていただくと
更新の励みになります。
やはり 増えている時は
更新 やめたくなるのよ~~v-406

私も 頑張ります。

きらきら。さんへ
体重が 55kg!!
すごい!
頑張りましたね。

2月から ピラテイス ずっと
続いているんですね。
これまた すごい!!

あ、女子栄養大学の本
知らないうちに 持っていました^^

運動は 来月から 始まるようです。

戸ヶ瀬 さんへ
こんにちは

そうなんです。
やはり 努力ですわ。
でも そういう結果は 納得できるので いいですね。

ふむふむ
お彼岸は 出かける予定 …
十分 気をつけてくださいね

いつも いつも
応援 ありがとう。
励みになります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><