波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

愛の実験台

すべてに やる気がなかった 今月の初め
貯まりに 貯まった パソコンのメールBOXを チェックすると

エロ友  ブロ友の 
ダイエットのすすめ~運動と食事で確実に痩せる方法~』の
管理人の凛太郎くんより 
「僕の 愛の実験台になって欲しい」とのメールが …

どうやら 凛太郎くん お友達と 
新しいプログラム(中級者レベル)を作ったそうだ。

「送るから ぜひ 使用して
不満や違和感を感じる点などの意見をいただけると うれしい」 と 
あった。


(ノc_,・;)ハア・・・


実は 私 情けないことに 口だけの すけべなんですよぉ。
全然 行動がともわない ヘタレなんです。
もうね 最近の夜のお楽しみといえば 美味しいお酒か
昼間 ふかふかにしておいた お布団。

人間の三大欲求 性欲・食欲・睡眠欲と言ったら
ぶっちぎり 睡眠欲の女なんです。

なので 「申し訳ないが お役に立てない」と お断りメールを書くため 
もう1回 凛太郎くんからのメールを 読み返したら
「秋に向けて ウォーキング専用ミックス音源を作ったので 
実験台になってほしい」 だった。



だってさ~ メールの出だしが

『身体と(ダイエットと)エロの調子はどうですか~??笑』

だもん。




まぎわらしいメールを送る 凛太郎くんが悪いと思う私の
9/8 (木)


朝の体重は 56.8キロ体脂肪率は 27.5.%
ともに 前日と 変わらず。

前日のご飯 
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、梅干し入りおにぎり、梨1/4

昼  さんまの香草ソテー定食

間食  もらった マダムシンコの マダムブリュレ
IMG_3647.jpg
わたし、これ だめだわ~ 
1センチの幅さえも 間食できず。
だって すごい甘いんだもん、ヒぃー! 


夜  勉強会で 遅くなったし 次男だけなので 
   手抜きしょうと コンビニで 弁当を買った。
   確か 480kcalーのヘルシー弁当を買ったのだが また 画像なし 
   あと ビールも^^



さて 鬼健保による『健康スタイルプラン』は、
始めの2ヶ月は 食事指導のみ。
その後 運動が加わるようだ。

しかし 担当の芳川ちゃんに 激怒された
1人増加組の私としては 今月末の 第3回目には
なんとしてでも いい結果を持っていきたい。
なので まだ 暑いが ウォーキングを再開することにした。

そこに 凛太郎くんよりの この申し出だ。
渡りに船、渡哲也は 渡瀬恒彦の兄である。  (←???)
さっそく 音源 送ってもらったよ。

これがさ~ 前作に比べ ペースが速いんだ。
コレを聞きながら 外を ウォーキングすると
私のカロリズムの身体活動の強さが 6メッツを超える。

2ヶ月近く ウォーキングをサボっていた私には
ちょっと キツイ。

なので 室内で 足踏みしてみた。
すると 5メッツを少し切るくらいだ。
一般に 3メッツの動きをすると 脂肪が ちろちろ燃え出し
4メッツを超えると ガンガン 燃え出すと言われている。

おー、これだ! これで行くよ!!

こちらは また かなり 暑くなってしまった。
なので しばらくは この音源ともに 室内で 頑張ることにする。

凛太郎くーん!!、ナイス(死語?)な音源、ありがとう。
ふーこ、がんばるよー^^
また 感想文 送るから 第3弾、第4弾と作ったら
すぐ 送るように … よろしくぅ(^o^)/



やぁ~~と 頑張り出した私を
良かったら ぽちっと 応援してくださいね   

 人気ブログランキングへ ←これが 励みになるのよ^^ 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして!いつも読み逃げですいません。私も72キロからダイエットしていまして、今、65キロで1年間停滞しています。ふーこさんのブログで元気もらってます。ふーこさんと同年代の主婦です、まだまだ頑張るぞ、です。私は55キロを目指してます。お互いに目標まで頑張りましょうね!!

こんにちは、戸ヶ瀬です!

素晴らしいエロメールですね(笑)
しかしその音源、一体どういう内容なのかが気になります!
私も実験台になってみたいです(^^

増加組を脱出するのは大変だと思いますが、ぜひ頑張ってくださいm(_ _)m

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

返信

ありんこさんへ
はじめまして。
そして いえいえ。

ほう、
72キロから スタート …
同じですね。

私は 58キロが 1年くらい ありました。

このくらい ダメだと かえって 
みなさんに 元気をあげられるのかも知れないと
思い始めた 今日この頃です^^

はい
私も あきらめず 頑張るので
一緒に 頑張りましょうね^^ 

戸ヶ瀬さんへ
いつも コメント
ありがとうございます。
早く 私も コメント 残せれるよう 
ブログ 追いつかなくては …

凛太郎くんのブログから 「実験台になりたい」と
メール 送ってみたら いかがでしょうか?
凛太郎くん 優しいから
もしかしたら 戸ヶ瀬さんにも 送ってくれるかも?  

まぎらわしくてすみません、僕です。

その節はお世話になりました、凛太郎です。^^

いや~、なんかすいませんでした。
出だしがいけなかったのかな~、やっぱり。笑

まあ、でもこれでふーこさんがウォーキングを楽しくやってくれればいいなと思っています。

ところで、僕は完全にウォーキングのみを意識してこの音源を制作したわけなのですが、
なるほど、「その場足踏み」という手がありましたね。
これはとても素晴らしいアイデアだと思いました。

これなら外での運動ができない日(暑いとか雨とか)も家の中でできますし、
ウォーキングだと少しハードだという場合は負荷も下げることができますものね。
その場足踏みがなれたら、踏み台(ステップ)運動に取り入れても良いですよね。

この音源利用法は、
さすがはふーこさんといったところですね。^^
ナイスです!

では、また次回作に期待してがんばってくださいね~!^^

おっと!もちろん応援もしていきますよ。^^



PS ふーこさんのブログの読者様へ

音源が気になるという方がいらっしゃいましたら、こっそり僕のところにメールくださいね。^^

返信 2

凛太郎 さんへ
そ、そ、そ、
みんな 君が悪いのよー 笑

そう、今の私には 「その場足踏み」で 使うのが 
ぴったりよ。
まだ 暑いしね。

ナイス?
そ、ナイスな女なの、わたしはね。

応援 いつも ありがとう^^
次回のも 期待してますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><