波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

居残り面談

あー また 長くなってきましたね。
このペースじゃ 日付に ちぃーとも 追いつけません。
ちょっと 記録 二日 まとめて いきますか


9/9(金) 朝の体重は 56.8キロ 体脂肪率 はかり忘れ

前日のご飯 
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、ロールパン(チーズ入り)

昼  豚肉のパン粉焼き定食

夜  ひじきサラダ、かぼちゃの煮物、冬瓜スープ
   きのこいっぱいグラタン、ビール
IMG_3653.jpg



9/10(土) 朝の体重は 56.8キロ 前日と 同じ。
体脂肪率は また はかり忘れ

前日のご飯 
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、梅干し入りおにぎり、りんご 1/4

昼  チキンロールキャベツ定食

夜  タコと帆立のスライス・ポン酢のジュレ、グリーンサラダ
   オクラと茄子のお浸し、ご飯 30gくらい、ビール
IMG_3655.jpg


旦那には ハマチのかまの照り焼きを サービス
IMG_3654.jpg



さて 鬼健保による『健康スタイルプラン』の第2回目
ただ1人 増加組だった私、
昼食後 担当の芳川ちゃんと 居残り面談だった。

個室に通され 椅子に座ったとたん
芳川ちゃん 「増えすぎ!」と 怒ったわ。
必死に 言い訳をする私。

暑くて 夏ばてをして ごろごろしてしまった とか
お盆までは やる気があったが 
盆休みに入ったら 誘惑が多くて 食生活が乱れたとか …

私が 言い訳を 口にするたび 
芳川ちゃん 「みなさんも 同じでしょ?」と 言う。

確かに 確かに そうね。
同じ地区に住んでいるのだから みんなも 暑かったでしょうね。
同じ会社の健保の方ですので みんなも お盆は休みね。
はい、はい、その通り。

なので 今度は
「7月は 私の誕生日月でして イベントが多かったのね。
仕方がなかったのよ~
でも 9.10.11月は 特に 何もないので 頑張ります(笑)」と 言うと

芳川ちゃん 「つまり ふーこさんは イベントに弱いタイプなんですね
仕方がないと 流されてしまうのですね。
それでは 9.10.11月 頑張っても
クリスマスや お正月のある 12、1月は 戻るかもということですよね」と
厳しい顔で 言う。

いか~~ん、
そんな精神論まで 出してこられちゃ~
話が めんどくさくなりそうだ。

なので 私は 
「すみません、すみません、私が 甘かったです。
でも ちゃんとやれば ちゃんと やせるということが わかったので
これからは ちゃんと やります」と 半ケツ浮かせながら あやまり倒して
とっとと 帰れるように 話を持っていった。

すると 芳川ちゃん 
「次回は 56キロくらいになってきてくださいね。
あと 今日までの経過をまとめましたので
これを 主治医の××先生に渡してください」と
封筒を渡された。

げっ!  
血圧でかかっている××先生に お手紙とは …
卑怯じゃ ねぇ?

まったく 鬼だよ!
うちの健保は …


主治医に つげ口なんて ふーこさん かわいそう~と
同情されたら ぽちっと 応援してね~

 人気ブログランキングへ ←これが 励みになるのよ^^ 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

怖いっ!

芳川さん必死ですね~。

なぜならば、簡単に言うと、組合員からメタボの人や
メタボ予備群の人を「普通の人」に改善させないと、
健保組合が厚労省に罰金(正しくは拠出金?)を
払わないといけないからなんです。
そんなカラクリを知っている私 ・・・
それでいて、自分もメタボ予備群。
主治医さんに告げ口ですか?
怖~い!
使える手段は、全部、使う気なんですね(汗)。

健康!

私は血圧も、血液も異常無しの健康体。だから美味しく食事が出きる事に感謝してる。ふーこさんの足を引っ張る訳ではないが、健康は「幸せ」で成り立っているよいな気がします。たまには増えても良いじゃん!病気になったらたべたくも食べれないしさ。言い訳して、何が悪い?大丈夫だよ、フーコさん、頑張って体重落としてきた歴史皆知ってるから。年齢的に、あんまし体重落ちたらシワシワになっちゃうよ~(>_<)
マイペースで行こうねお互いに!

鬼の理由

きっと一人でも脱落者をだすと、芳川の成績に響いてボーナスダウンとかなんだよ。
だから必死になってるんだわ!
体重減る前に、追い詰められて病気になりそうだね…

お酒

飲まないと割りとスルスルと体重は落ちます。だけど「飲まなきゃやってらんねーよ(`へ´)」と夫婦で酒盛り。しか楽しみのない私達。心身ともに良いことないんだよね~~(-_-;)旦那はメタボほどではないけど、血管・内臓が心配です。私は五年前に比べると、10キロ近く増えてます(>_<)実体重は今はご勘弁をm(__)m よく考えると(考えなくても)すごい太ったのですよね。まぁその頃は自律神経をやられて食べることが出来なかったのですが。今は神経も太ったらしく、義母の悪口言いながら、飲んだり喰ったりです!これまた何~にも 良いことも解決にもなりませんね(-_-) 鬼健保さんの言う通り、ご飯をしっかり食べるとお酒が減るの!? これからも大注目させていただきますね。

なかなかきついですね。お酒の好きな方って、やっぱりなかなか辞められないって、聞きます。が 皆さんが書いてるように健康でないと、駄目なのですよね。入院してから私も思いましたが・・健康って、お金では、買えないし身体が、健康でないと、心も健康じゃなくなる気は、します。
主治医とかにつげ口は、嫌ですね。
自分のペースで、ゆっくり頑張ってください。

こんにちは、戸ヶ瀬です!

厳しい先生ですね~(汗)
でも厳しいからこそ、生徒も気を引き締めて頑張れるのかも?

56kgまであと800g…
減らせるよう、頑張ってください♪

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

返信

jajalove17さんへ
ふむふむ、
健保組合が 厚労省に 罰金を払わないといけない …

そりゃ~有名な けち会社だもん。
払いたくないでしょ~

あ~やだやだ。

検診なんか うけなければ 良かったよ


カミチャン さんへ
え?
カミチャン って 異常無しの健康体なの?
いいな~

あ、
けど うちの健保 
標準体重じゃなくと だめなんだよ。
そこは どうよ~
そのへんは …

マイペースね~
それを あの鬼が 許してくれるだろう?
泣きたいよ。

おにひめさんへ
そうね、
きっと そうだよね。
あの厳しさは …

うん、
病気になりそうだよ
ストレス かかりまくりv-406

返信 2

RIEさんへ
確かに そうです。

飲まないと 割りと いきますよね。
けど うちも 「飲まなきゃ やってらんねーよ」と
夫婦で 飲んでます。

はい、鬼健保は いいます。
そして 主治医も そのとおり と 言いました。

このまま やっていけば 私も
やせて 酒の量も減るのでしょうか?
私も 大注目です^^

きらきら。さんへ
お酒は 嗜好品ですからね。
なかなかですわ。

そうですね、
健康は 大事ですよね。
それは わたしも 思う。

はい
頑張ります。

戸ヶ瀬 さんへ
確かに 厳しいから
頑張れますね。
しぶしぶながらもね。

特に 私みたいな人間は …

あ、りんたろう君に OKだって。
実験台 …
メールしてみたら いかがしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><