波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

9/11

9/11 (日) 

いつものように 昼近くに起きてきた 次男の目が
真っ赤で 腫れていた。

私が、「どうしたのか?」と 聞くと 
次男は、「昔の、、、 大学受験の時の夢を見た。
父さんと母さんが 出てきて …
俺 寝ながら 泣いていたよ。

それから いろいろ 思い出しちゃって
父さんや あんたには いろいろ してもらってたな~ と
思い出したら 泣けて泣けて 仕方がなかった」と 言ったかと思えば
わーわー 泣き出した。

次男は 幼き頃は わりと 泣き虫な子だったが
年齢を重ねるごとに 泣かなくなり
中学生の時は、部活ラストの試合後に
高校の時は 希望の大学に落ちた日に 泣いただけ。 

そんな子に 起きてくるなり
感謝の言葉を言われながら 泣かれちゃ~ びっくりだ。
本人も 「どうして こんなに 泣けるのか わからない」と言う。


9/11 だからなのか?


生まれてきたことに 感謝。
生きてくることができて 感謝。
今 生きていることに 感謝。
日本の 世界の 多くの人が思う日だからなのかな?

不思議だったよ。



そんな 9/11 (日)の 私の朝の体重は  56.8キロ  
4日も 変わらず、不思議だ 

前日のご飯 
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、ロールパン(チーズ入り)、梨1/4

昼  焼き鮭入りおにぎり、とうふの味噌汁、りんご1/4


夜  一口ステーキ、鰹のたたき(食べず)、カリフラワーとコーンのサラダ
IMG_3657.jpg


栗とさつまいもの秋ご飯、ねぎときのこのスープ
IMG_3658.jpg



次男の大学が 夏休みに入る少し前
あの宮城太郎君が 次男に

「俺、震災後 やりたい仕事が変わってさ、
この夏は お盆以外は 帰らずに
就活しながら 資格試験の勉強をする。

うまく 資格が取れて 就職できたら
3年で 大学やめて 働くわ」と 言ったそうだ。


今年は 本当に 厳しい年だね。
生きていることに 感謝しながら
これ以上 悪いことは 起きないように …と
毎日 祈るが なかなか どうして。
重苦しいね。

それでも 何年か後
あんな年があったから 今の幸せがあるんだよね と
感謝している日がくることを また 祈ろう。

 人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

不思議ですね
でも 生きてることに感謝
生かされてることにも感謝
あと 何年かして あの時は辛かったねと
笑って話せたら いいかなと思います
素直に泣けて 感謝できる次男くんは
素敵ですね

そう・・・

半年前は計画停電で、ろうそくと懐中電灯の灯りの元でも、カップラーメンでも、家族全員元気で自宅で布団に眠れることに感謝していました。今は気持ちもゆるみっぱなし。それが平和だって事なのかもしれないけど。次男君みたいに親に感謝できるお子さんを育てられたふーこさんはスゴいです!家は撃沈です(T_T) 末っ子次男は機嫌が良ければまだかわいい事を言ってくれるときもありますが、長男、長女は完全に子育て失敗したと思ってます。でもこの私がやってきたんだからこんなモンだろうな、と諦めています。。ちなみに長女の誕生日は9/11です(〇>_<)

かわいいね!

ふーこさんとこのお子さんはほんとに優しいね!いつもほろりとさせられることばっかり。泣きながら親に感謝できる子ってそうそういないでしょう?
表現すること大事だよね。言わなくても愛情は伝わっているだろうけどやはり口に出しても言ったほうが人間らしくていいな。
ふーこさん、果報者ですね!

はじめまして

ふーこさん、はじめまして。よもぎといいます。
ダイエットも女も諦めていた時に、ふーこさんのblogに出会い、私も痩せたいと思うようになりました。
今日は思ったように結果がでなくて(ダイエットの)、泣きそうになったので、元気を分けてもらいにきたのですが、息子さんの話を読んでうっかり涙が……。
なんだか、スッキリしました。これからも更新楽しみにしています!

はじめまして(^O^)/

はじめまして、青い鳥といいます。よろしくお願いします。
わたしは、体重88kg. 身長 165kg の、肥満体の中年オヤジです…。
先日、掛かり付けの内科へ行ったところ、血圧 上が180、下が110 医師 曰く、「あなた、このままだと近々、100% 死ぬヨ、今日から2ヶ月白米はたべるな。」と言われました。今日で約1週間になりますが、白米は口にしてません。毎日、キャベツ・玉葱・人参・鳥肉などを、煮込んだコンソメスープを食してますが、だいぶ飽きてきました。何か低カロリーの美味しいレシピがありましたら、ご紹介くだされば、有り難いのですが…。おじゃましました。o(^-^)o

こんにちは。ブログ、全部拝読しました!
笑いあり、涙あり、本当になんでも一生懸命なふーこさん、
ステキだなーと思います!
最近はお忙しいのでしょうか?
更新を楽しみに、また励みにしております。

お待ちしています~

ふーこさん、更新なくさびしいです。昨日は台風が過ぎ去ったあと飲み過ぎてしまい、今日1日二日酔い地獄でした・・・ていうか今もまだ気持ち悪いし、頭痛もガンガン(~_~;)学習能力ない私。。 こんな状態でもふーこさんの登場を心待ちにしておりますよ~

返信

どんぐりん さんへ
本当に この日の次男は
不思議でした。
本人も 不思議がっていました。

本当に
笑って 話せる日がくると いいな^^

RIEさんへ
まあ、
RIEさんって 東北の方なんだ。
大変でしたね。
よく 踏ん張ってきてくださいました^^

子育てって むずかしいよね。
これだ!、これなら 間違いがないというものがなくて。
まあ 元気で 生きている。
なら よしとしましょうか …

おお
誕生日が 9/11でしたか
おめでとうございます。

さちぶーさんへ
うん
2人とも 優しい。
ありがたいよ。

でも こんなに はっきりと
感謝の言葉をくれたのは 初めてだ。
びっくりした。

よもぎさんへ
はじめまして

ほうほう、
ダイエットも 女も 諦めていた …
少し前の 私と一緒ですね。

すっきりしましたか。
なら とても 嬉しいです。
これからも 頑張るね。

返信 2

青い鳥さんへ
はじめまして
こちらこそ よろしくお願いします。

え?
「白米 食べるな。」と 言われたの?
私 今 痩せるため
コメ 食えと 言われておりますが …

私、今人気の 「タニタの社員食堂」の本
買いました。

これが 噂どおりの
美味しくて 安くて 簡単で 低カロリー^^
買ってから 毎日 作っておりますので
このあと ブログに 登場するでしょう。

こう ご期待を 

チエコさんへ
おお、
よく こんなバカブログ
全部 読みましたね
でも ありがとうございます。

あー いろいろ あって
パソコンの調子が悪いとか
台風が来たとか 飲みすぎたとか ^^

そういっていただけると
励みになります。
ありがとう。

RIE さんへ
ごめなさいね。
さぼっていて

わたしも 二日酔いの日があったような …

はい
今日で 落ち着きましたので
また 更新 頑張るね

えっ!!!

ふーこ様…、、、 ご丁寧な、ご返信ありがとうございました。
>私 今 痩せるため
コメ 食えと 言われておりますが …

驚きです。やはり何でも程々に、バランス良く摂取するのがいいんでしょうね…。
白米を止め、キャベツスープに切り替えてから、今日で4日目…。やはり体重は確かに4kg減りましたが、栄養のバランスに不安を感じてます…。
>私、今人気の 「タニタの社員食堂」の本
買いました。

早速、書店へ行き読んでみます。ありがとうございました…。(^O^)/
愉しくdietを続けてみます…。

返信 3

青い鳥さんへ
健保の指導では 毎食ごと 
ご飯 150gを 必ず 食べろ です。
これが 酒飲みの 私には 苦行。

「タニタの社員食堂」 
1食、500カロリーなの。
野菜が多いが 肉も 魚も 食べれますよ^^
だから おすすめよぉん  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><