波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

台風15号

う~~~~ん、
ブログ サボりすぎて 何から 書いていいのやら …


あ、まずは 台風の件。
たくさんの 「心配だよ~、大丈夫?」のメール
ありがとうございました。
嬉しかったよ、、、感謝、感謝です。<(_ _*)> アリガトォ

そうそう、きらきら。さーーん、
ちゃんと 返信で 返しているのだが
何回 送っても エラーとなっちゃって 戻ってくるのよ。
せっかく メールくださったのに お返事できなくて ごめんなさいね。
心から お詫び 申し上げます。m(_ _;)m ゴメン!!
メール ありがとうございました。


さて バカ台風15号、
みなさんのところは 大丈夫でしたか?

被害に遭われた皆様には、
心より お見舞い申し上げます。

私の家の周辺は ありがたいことに 被害 何もなかったのですが
わが県 いたるところで 酷いことになりました。
とくに 次男の大学やセンターがある地区では 
避難勧告が出てしまいました。
それも 台風本体が来る前日から …

えっと あれは 何日だったかな?  (←加速する認知症 

この日は 朝から センターに 私はおりました。
午前中 雨 そんなに 酷くなくて 風なんて 全然でした。
なのに 市内半分に いきなり 避難勧告発令。

どうやら 市内を走る 2本の川に 
ピンポイントで 大雨が 長時間 降り続いたために。
(翌朝の ミノさんの番組で そう言っていた)

なので とっとと 家に帰ろうとすると 
次男から(まだ 夏休みで 家で ごろごろ ) 
「大学から 川が氾濫する危険があるので
 見物に 行かないように …と メールがあった。
母さん 見に行くなよ!」と メールがあった。

   /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
             ビュー   ,.、 ,.、    /   /
    /    /       ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   (( ´・ω・`)) ちょっと 栗の様子 見てくるお
               / ~~ :~~~〈   /
       /    / ノ   : _,,..ゝ   /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /


し・失礼な!! おまえじゃ あるまいし … 

でも ちょっと 心配になり
市内の知り合いの家を 訪ね歩くことにした。

最後に 亨の家に行くと 
亨 ちょうど 合宿から 帰ってきたばかりで
最近 飼い始めた ワンちゃんを 
預けておいた ペットシッターさんのところへ
引き取りに行くところだった。

ここが、、、川沿いで 避難勧告地区 ど真ん中!!

私が、「危ないよ、やめた方がいいよ」と 言うと
亨、「(避難勧告)出たばかりだから 大丈夫だよ」と 言い残し 
行ってしまった。

それも なぜか バイクで …

私は 亨が戻ってくる 30分間
心配で 心配で 心配で 心配で 心配で 心配で 半泣き。

結果は オーライで ペットシッターさん、
雨戸閉める時に 庭で 足を滑らせ ひねり 痛くて 避難できずにいた。
亨が ペットシッターさんや 他のワンちゃんを連れ出した 3時間後 
その周辺は こうなってしまう。
IMG_3688.jpg


私たちは 無事です。
どうやら ふんばって生きろ!!らしい。
今日も わたし 元気です。


けど 全然 やせません。
それが やはり 悲しいです。


 人気ブログランキングへ ←応援 よろしこ!  
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶり~ ふーこさん
(庭では何度か見かけたけどさ)
何か辛い事でも発生したのかなと心配しておりましたよ
台風は 大したことなくて良かったです
こちらは 全く関係ない状態でしたが
来年から そちらでお世話になる息子と
こーなったらどうする??シュミレーションはしてみました

それにしても 全国あちこちで災害が多くて 悲しくなります

こんにちは、戸ヶ瀬です!

お久しぶりですm(_ _)m
今回の台風、かなり大きかったですね(汗)
でも全員無事みたいで、安心しました♪

私の住む仙台でも一部地域が冠水したり、JRが止まったりといろいろ被害が出ていました…
今年は何だか災害続きですね( ̄~ ̄;)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはo(^-^)o

ふたたび、おじゃまします。
早速、行きつけの書店へ散歩がてら妻と行き、ふーこ様お薦めの『体脂肪計タニタの社員食堂 』(続編と二冊)買ってきました。300万部の大ベストセラーなんですね…。写真をみたらどれも旨そうですね…。 妻もわたくしめの腹をいつも叩いては、『あんた、痩せる気あんの?』と罵倒してましたので、今日の晩めしから、タニタの料理を作るとのこと…。妻の食べ飽きた料理から解放されるだけでも大喜びで~す。ふーこ様に感謝感謝…。また良い情報をお願いします。20kgの減量を目指しガンバリます。有り難うございました。o(^-^)o

ふーこさん 無事だったのですね。
良かったです。 台風の被害が酷いみたいだったので、心配してました。
自然災害は、本当に容赦ないので、心が折れそうになるけどまたそうやって人間は、自然と向き合いながら生きてくんですね。

返信

どんぐりんさんへ
どんぐりんさん、お久しぶり~です。

庭ね、
中の人が違う時があるから 注意してね^^

そちらに 何もなくて
良かったです。

県のホーム ページ等に ハザートマップが載っているので
1度 確認しておくといいかなと思います。

本当に 悲しい年ですね(泣)

戸ヶ瀬さんへ
こんにちは、戸ヶ瀬さん!

はい、無事です^^

本当に 全国
今年は 災害続きですよね。

いつも 応援、ありがとう
コメント なかなか 残せませんが
私も 毎日 戸ヶ瀬 さんに 応援ボタンパーンチ!しております^^

鍵コメさんへ
こちらこそ 大変
失礼なことをしたと思っております。
でも ご理解していただき ありがとうございました。

心配していただき ありがとう。
嬉しかったです。

返信 2

青い鳥さんへ
まず こんなおバカに 様をつけるのは
やめてくださいませ。
様をつけていただくほどのこと しておりませんし …

お、もう 買われたのですね。
早い行動 尊敬いたします ^^

あら、もう 300万部なんだ。
私が 買ったときは 250万部と 書いてありました。
びっくり!!

きらきら。さんへ
あー、よかった。
読んでくれたのね。

うん
無事でした。
被害は 何も ありません。

そちらは 大丈夫でしたか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><