波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

祝 20歳

今 ピグ村は 期間限定の栗イベント真っ盛りなの。

これはね、まず 栗を植える→ 収穫の時 まれに 金栗が出る
→金栗を使った マロンラテを作る→すると ご褒美?に 
切手が たまに もらえる→切手を5枚で ラム酒と交換できる 
→ラム酒を使って スイーツを作る 

と いう イベントなのよ。

で、どうも 最後まで イベントクリアするのには
切手 140枚いるらしいの。
金栗が出る確率が 20%、切手がもらえる確率が 80% と
噂を聞いたので 私 初日に 計算したのよ。

すると 栗を 1100回くらい 収穫しないといけない。
栗は 12時間ごとに 収穫できるから
60株× 1日 2回× 10日(イベ期間は 2W)=1200回 と 計算して
栗の木60本 植えれば 楽勝と思った。

しかし これは 所詮 机上の空論で 
昼 仕事あるし、夜 寝落ちしちゃうし … 
なかなか 1日2回 きっちり 収穫ができないのよ。

だいたい 作業できるスタミナのMAXが 30個だから
30回収穫して 2時間半溜まるのを待って また 30回だもん。
きついよ。

だから ある日
まだ 夏休みの次男に 昼の収穫 頼んだの。
で、帰ってきて ワクワクしながら 結果を聞くと
6/60 と 言う。

確率 10%じゃん!! ばか!!


話は ちょっと 変わって
9月11日は、あの亨の 20歳の誕生日だったの。

亨に 「プレゼントは なにがいい?」と聞くと
亨、「前から ふーこさんと 1回 酒のみたいと思ってて。
だから 飲みに連れて行って」と、言うじゃ あ~りませんか。

もうさ、もうさ、もう~~~さ、
亨と 飲める日が来るなんて 嬉しすぎ!!! O(≧▽≦)O ワーイ♪
ちらっと 「あ、栗の収穫 どうしょう?」と 思ったけど  (←おい!)
承諾して 寮母さんたちも 誘って 飲みに行った。

で、私は 持っていないけど
みんな スマホを持っているから
この日の夜の収穫は 亨に借りて 夜の収穫をすることに。

けどさ スマホ、画面が小さくて 60本の栗林が
緑のスポンジにしか 見えない。
その上 悲しいことに 老眼がひたひたと忍び寄っている私には
うまく 根元をクリックできない  

仕方がないので 亨にやらせると
これが 2/30。

10%も ないじゃん!! 
どいつも こいつも 引きが弱いんだから~~~~

かんかんに 頭に来た私は 2回目の夜の収穫は
店の大将に 老眼鏡借りて 自分でやることに …
けど 痴呆も 日に日に 進みまくっている私、
がんがん 飲んでいたら すーーーかり 栗のことなど 忘れた。

ババアには ゲームは 無理ということでしょうか?


そろそろ やめ時?と思う 私の
9/12 (月) 朝の体重は 57.6キロ
前日より 800gも増、

前日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、前夜の栗とさつまいもの秋ご飯、梨1/4

昼  コンビニのミックスサンド、コーヒー

夜  亨の誕生日会
   炉端焼屋さんで たらふく 食べて 飲んだ。


私に働いているセンターには 
さまざまな理由で 実社会から 離れてしまったが
また 戻れるように、自立できるように 
頑張っている方が たくさんみえる。
どの方も いとおしくて 応援したくなる方ばかりだ。

でも やっぱり 私には 亨と陽介のことが 1番の心配だ。
その二人が 今年そろって 20歳になる。

2人とも 何度も 生きていくのが 辛い時があった。
そんな2人に 副センター長さんは
「生きていれば いいことがあるからね」と、言った。

私も そう 思う。

来年の1月 2人は 成人式だ。
その日のために 可愛いバスタオルを用意しておくの。
で、いっぱい いっぱい うれし涙を流そうと思っているんだ。


亨 お誕生日 おめでとう。 
20歳 おめでとう。
生まれてきてくれて ありがとうね。
私は 君に 出会えて 幸せだ^^

そ し て  あなたへ
生まれてきてくれて ありがとうね。
私は 君に 出会えて 幸せだと思っています  えっへ^^



 人気ブログランキングへ ←応援 よろしこ、なでしこ?  
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お帰りなさい~

ブログがまたにぎやかになってきて、嬉しいです。 私は禁酒三日目です。(^^;そのくらいこの前の二日酔いは歴代5本の指に入るくらいの酷さでしたの。。まあ、続かないとは思いますが。
亮君とうちの長女の誕生日が同じだったとは!しかも二十歳です。
大震災あとの計画停電のときの話を書いたら、ふーこさんに東北住まいとお気遣いいただきましたが、北関東なのです。仕事関係のお客様は、宮城・福島の方がたくさんいらっしゃいます。

ごめんなさい。

亮君→亨君の間違いでしたね!m(__)m

誕生日の曲

熊木杏里 『誕生日』

この曲を亨くんにプレゼントしてみてください。

誰もが聴いたことのある曲ですが、この曲の歌詞はふーこさんの心境を亨くんに伝えてくれますよ。

この曲でアタシは泣きました。

返信

RIE さんへ
ただいま~

喜んでいただき
私も うれしいです。

禁酒三日目 …
歴代5本の指に入るくらいの二日酔い …
笑ってしまいました。
お大事にね^^

ええ、
同じ二十歳ですか
おめでとうございます。^^

あら?
北関東なの。
でも まだ 揺れるでしょう?
ハム子さんが 言っていたわ。
まだ しばらくは 十分に 用心してくださいね。

RIE さんへ 2
そう、亨(あきら)です
よろしくね^^

おにひめさんへ
熊木杏里 『誕生日』

初めて 聞きました。
そして ないたぁ~ぼろぼろ 泣いたわ。

なぜ おにひめさんは
わたしの 亨への気持ちを そんなに 知っているのと
言いながら 泣きました。

教えてくださって
ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><