波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

タニタの社員食堂 開店

第2回目のラブ・レッスン、 
(別名・鬼健保による『健康スタイルプラン』)で
1人増加組みだったので 担当の芳川ちゃんに 怒られまくられた私、
ダイエット友の 教師Sに 愚痴った。

「健保の食事指導って 怪しいのよ」と。

でも 私の支援計画書を見た S、
「うちの 食事指導と ほぼ 同じだ。
これ 正解じゃないの?」と 言う。

実は Sも 学校での検診でひっかかり 食事指導を受けた。
↓これが そう。
学校の指導
あー、やっぱり ご飯多しだね、


学校の指導 2
さわやかダイエットだってよぉ~、あっはははは~


そうか、そうなのかと がっかりしていると
S、「私 あの タニタの本 買ったよ、やっぱり いい、
美味しいし ボリュームがあるから 我慢いらないし …
ふーこも 買えば? 私 すすめるよ

あ、便秘にも いいらしいよ、あれ」と 言った。

おお! 便秘に いいの?!
それは うちの旦那にも いいじゃん!!と 思った私は
Sが、買ったという店まで 車を飛ばした。

じゃ~~~ん。
IMG_3697.jpg 買いました^^


とうとう タニタの社員食堂が 開店した 私の
9/16 (金) 朝の体重は 57.8キロ 
あれ?、前日よりも増 

前日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、梅干し入りおにぎり、りんご 1/4

昼  山菜うどん、みかん

間食  ゴルフに行った旦那の土産のロールケーキ
IMG_3673.jpg IMG_3675.jpg 
う~~ん、敗因は、これか?! 


夜  記念すべき? 第1回目のタニ食 P24  
   さわらの梅蒸し定食 516kcal (焼き鳥 含まず)
IMG_3666.jpg
白菜とアサリのスープ煮、さわらの梅蒸し、ご飯(1つ 本当は2つ
カリフラワーと卵のサラダ、焼き鳥(食べず)、梅タレ、
ほうれん草と麩のおすまし、ビール

量が わかりやすいように
健保の昼食みたいに 嫁入り道具の弁当箱に入れてみました^^
さわらの梅蒸し、すごく 美味しかったです。

タニ食、薄味と言われていますが
私には そんなことはなく どれも ちょうど いいです。


タニタの社食に 興味を待たれましたら
バーナー ぽちっと クリックして 応援してね。
しばらく タニタの社食で 頑張りますよぉ!!

 人気ブログランキングへ ←これが 励みになるのよ^^  
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは、戸ヶ瀬です!

タニタの社食って最近流行っていますよね♪
ダイエットだけでなく健康全般に良いらしいので、私も興味津々です。

タニタの社食をきっかけにダイエットが進むよう、頑張ってください♪

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

返信

戸ヶ瀬さんへ
こんにちは、、戸ヶ瀬さん
返事 遅くなってしまって ごめんなさい
 
本当に これで ダイエットが進むよう、
頑張りたいです。

いつも 応援 ありがとう。
私も 今から そちらに
応援ボタンパーンチ!!しますね^^

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

返信 2

メタボダイエット さんへ
褒めていただき
ありがとうございます。

はい
お待ちしておりますよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><