波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

タニ食 5連発

本日は
さくさくっと 記録 こなしていきますよ。


9/19日 (月) 敬老の日

ずっと 心の隅で 負担になっていた 敬老の日。
次男が ケロリンパっという感じで こなした。
や~~~と 私の心にも 秋晴れがきた^^
… と 思ったら 台風の影響で 秋雨前線が大暴れした日 

そんな朝の体重は 57.5キロ 前日より 200g減 

前日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、チーズ入りロールパン 1コ、みかん

昼  そーめん
so-menn.jpg さよなら、夏よ~


夜  豚のビネガー風味定食 P44 554kcal
IMG_3680.jpg
付け合せ(前々日の白菜のサラダを活用)、豚のビネガー風味
こんにゃくと油揚げの煮物、ごぼうとチンゲン菜の胡麻和え


ご飯、きのこのすまし汁、旦那には 刺身をプラス、ビール
IMG_3682.jpg
ご飯 1/2 残しちゃった (次男代わりに食す)


9/20日 (火) バカ台風15号が 日本のあっちこっちで大暴れした日 

朝の体重は 57.5キロ 前日と変わらず 

前日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、梅干し入りおにぎり、みかん

昼  実家近くの ファミレスで。
   秋のオムライス、プチサラダ、スープ


夜  ぶりのにんにくしょうゆ焼き定食 P62 557kcal(ご飯 100g含んで)
IMG_3684.jpg
なすと里芋の煮物、ぶりのニンニク醤油焼き
モロヘイヤのごま和え(ほうれん草で 代用)、オクラスープ、ビール
お重の外のは、家族用のプルコギ(うづら卵のせ)

あのね、あのね、お昼に 大きいオムライスを食べたの。
もうね、夜 これ以上 ご飯食べるの 無理ですから … 私には

この日の主菜の ぶりのニンニク醤油焼き、
これ 美味しいですよぉ。
特に 旦那が 絶賛しておりました。



9/21日 (火) 台風一過。
バカ台風15号のせいで センターのある市は めちゃくちゃに。
私は、亨に頼まれて ペットシッターさんのお家の片付けの お手伝いを。
いやはや 疲れました。

朝の体重は 57.5キロ 前日と 変わらず

前日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、カレーパン、みかん

昼  コンビ二のサンドイッチ、コーヒー   

夜  サンマの韓国煮定食 P72 501kcal
IMG_3686.jpg
春雨のカレー炒め(春雨買い忘れる )、サンマの韓国煮
海藻サラダ、長ねぎとこんにゃくのすまし汁、ご飯 100g(画像なし)

この日の主菜のサンマの韓国煮
これも 美味しいです。
またまた 旦那が 絶賛しておりました。

この日は 禁酒しましたので
ご飯 完食、えっへん!


9/22日 (水) 
朝の体重は 56.8キロ 前日より 700gも減 

前日のご飯
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、チーズ入りロールパン 1コ、みかん

昼  この日は、 ボランティアした日↑
   昼に 腹が減っては戦は できん!と ばかりに
   ヒレカツ定食 がっつり食べたが 減ったね~~やっほ!^^


夜  ささみのほうれん草ソース定食 P76 563kcal
IMG_3687.jpg
豆のレモン煮、ささみのほうれん草ソース
ごぼうと人参のサラダ、ハーブースープ(少々)、ビールは多め
家族には 茹で剣先いかを プラス。 

あのね、あのね、お昼に カツ定食を食べたの。
もうね、夜は ご飯やめるのが 普通よね^^
頑張ったら ご褒美(ビール) これ 普通よね^^

そうそう、
この日の主菜のささみのほうれん草ソースのソース
めちゃくちゃ 簡単なのに 美味しかった。
次男 絶賛しておりました。

タニ食のことを 病人食みたいと言われる方がいますが
なかなか どうして …
私は 簡単で 美味しいレシピだと思いますよ。

ただ ただね やさい刻む量多し。
本にも 書いてありましたが
一気に 刻むことだけ 先に済ますと 楽でしょう~。


タニタの社食の効果に 興味を待たれましたら
バーナー ぽちっと クリックして 応援してね。
しばらく タニタの社食が 続きます!!

 人気ブログランキングへ ←これが 励みになるのよ^^  

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

余裕で栗ミッション脱落のkonです(笑)

ふーこさん、ご飯苦手なんですね
逆に私はご飯が好きで、ご飯が終了するとおかずだけって
あまり食べないんです
だからご飯モリモリ入れてしまうハメに・・・
タニタ食、きざむ作業が多いってことは消化もいいんですね

タニタの社食、ふーこさんの実際作られて召し上がられて、
ご主人様の感想もあって、とても参考になりました。私も買おうと思います。
亨さんの成人、おめでとうございます。
一人でも生きていけるけど、一人で強く生きていくことは難しいです。
現在進行形で誰かの温かい支えがあることが理想ですが、
過去でもそういう支えがあったという記憶で人は前向きに生きていけます。
まだまだ感性のしなやかな年頃にふーこさんに出会えた亨さんは幸せだと思います。
彼のこころに現在進行形でふーこさんの深い愛が注がれていくのを感じます。

こんばんは('-'*)

タニタ食は、最高!!! 旨くて低カロリー…。言う事ないですね…。
タニタ食を始めたのをキッカケに夕食後、妻と1時間のウォーキング(無理のない早歩き…)も同時に始めました。やはり代謝が良い体にしたいですからね…。気のせいか、身体が軽くなった気がします。(^O^)

返信

konちゃんさんへ
余裕で 栗ミッション クリア!!と
はじめは 思い
スゲー あの鬼イベントを 余裕とは と 驚きましたが
脱落の方ね(笑) 了解^^

もう ビールを飲むと
ご飯 入りませんわ
毎日 「勘弁してもらえないものかの~」と 
泣いております

タニタ食、消化 いいらしく
社員さん 始めは
3時には お腹がすいていたらしいよ。

チエコさんへ
参考になる?
こんなブログでも 役に立つことが あって
とても 嬉しいです。

言われるとおり
一人でも 生きていけるけど、
一人で 強く生きていくことは 難しいですね。
迷わずにね。

私も 彼から 綺麗な 愛らしい笑顔を
毎回 もらえて 幸せです^^

青い鳥 さんへ
私 タニタの社員ではないし
まわしものでも ないけど
タニ食 いいよね^^
全然 病人食じゃないよね?

おお、
奥様と 1時間のウォーキングも 開始ですか
いい波が お2人にきているようで
私も ワクワクします^^

お互い 来年のお正月あたりには
すっきりしていたいですね。
頑張りましょう^^

私は、女子栄養大学の学生食堂の本を購入しました。タニタのもいいなあと、思ったのですが・・簡単にできそうなので、実は、私栄養士免許持ってるのです。(資格は、使っていないので、資格だけなのですが・・)
しかし 今食欲の秋のせいか体重が戻りつつあるので、
カロリーの計算は、学生時代勉強していたので、おおよその分量は、わかるのでこちらの方で、頑張ってダイェットしようと、思ってます。
ふーさこんは、ご飯が苦手で、主菜が多いのですね。
私は、ご飯が好きなので・・やはり糖質が、多めになる献立になります。

返信 2

きらきら。 さんへ
おお、栄養士の免許を持っているんですか
それは すごい。

寮母さんと 同じですね。
彼女と 話していると
栄養士の免許を持っている方の作る ご飯って
さすがだな~と いつも 思い 参考になります。

タニ食って 糖質 少ないですよ。
ご飯 健保より 少なくて 1食100gです。
脂肪分も 少ない。

そのせいか きらきら。さんが 苦しんだ胆石 
小さくなったという方 いるみたいですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><