波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

第1292回「あなたは体柔らかい?硬い?」

たまには FC2さんのトラックバックテーマで 書いてみましょう。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは体柔らかい?硬い?」です。私は小さい頃からとても体が硬かったのですがダンスを始めてからとても柔らかくなりました毎日柔軟をしてたわけではないのですが週に3日間ダンスするだけでびっくりするぐらい柔らかくなりましたねでも、やめてから一瞬で硬くなりましたが・・ただ、どんなに硬くても柔軟していけばちょっとずつ柔らかくなっていくって人間って...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは体柔らかい?硬い?」



私ですか?

とても 体 硬いです。
どうも 体の硬い人って 痩せにくいそうですね。
やっぱりという感じです …


そんな私の溜まりに溜まった 記録

9/25 (日) げ! まだ 9月ですか …
朝の体重は 56.5キロ 前日より 300g減、

前日の食事
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、バナナ、ベビーチーズ

昼  帆立とサーモン入りチャーハン、大根の味噌汁


夜  オクラとナスの肉みそ炒め定食 P56 538kcal
IMG_3694.jpg
オクラとナスの肉みそ炒め、スイカがなくて りんごを、
ブロッコリーとカリフラワーのサラダ、ご飯(100g 完食^^)
さわらのカッテージチーズ焼き(家族のみ)、とろろ汁



9/26 (月) 朝の体重は 56.2キロ 前日より 300g減、

この日は ラブ・レッスンの第3回目だったの。
血液検査があるので 朝食抜きなのね。
で 健保で量った体重は 56.0キロ

(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ どうざんす!!

やる時は やる女なんです わたくし。
芳川ちゃんにも 褒めてもらいました^^
でも この時の話は また あとでね。
簡単に言っておくと 一難去って また一難 …という感じ 
 
前日の食事
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、梅干し入りおにぎり、りんご1/4

昼  シナチクどっさりラーメン

夜  給料日のため 旦那のリクエストに答えた。

手巻きすし & 稲荷寿司、ビール 
IMG_3700.jpg

IMG_3701.jpg



9/27 (火) 朝の体重は 56.4キロ 前日より 200g増、

前日の食事
朝  なし

昼  健保で ヘルシー弁当

夜  豆腐つくねバーグ定食 P70 460kcal
IMG_3703.jpg
シンプルサラダ、豆腐つくねバーグ、さつま揚げとごぼうの煮物
ししゃも(旦那のみ)、菜飯(食べず)、ワカメの中華スープ、ビール


タニタの社食のメニュー 取り入れながら 頑張っています。
タニ食の効果に 興味を待たれましたら
バーナー ぽちっと クリックして 応援してね。
 人気ブログランキングへ ←これが 更新の励みになるの^^  

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はい 私も硬いです
そして 痩せづらいです

タニタ式で ふーこさん 地道に頑張ってますね
ラブレッスン第三回のお話 楽しみにしてますよ

僕も身体カチカチです。ストレッチはしているんですがなかなか…

お互い頑張りましょう!

こんにちは、戸ヶ瀬です!

私も体は硬いです。
子供のころは柔らかかったのに、いつからこんなことになったのか…(泣)

減量に成功して良かったですね♪
次の更新も楽しみにしています!

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

柔軟性

私は身体はどちらかというと柔らかい方だと思います。開脚は180度開きますし前屈は頭がぺったりつきます。
でも腹筋はまるでないし、慢性腰痛持ち。痩せやすくも代謝も良くもないし、身体が柔らかくて得したことなんてないな~くにゃくにゃしてるだけではダメなんですね~
腹筋運動って大キライ(-_-)まぁ好きで好きでって人は、あんまりいないでしょうが。
タニタ食、ふーこさんにとっては、ちょちょいのちょいですね! さすがです(^^)v

返信

どんぐりん さんへ
同じなんだ
わあ~~~い^^

ラブレッスン第三回めからは 運動が加わるのですが
これが、、、ハードでないのだが いやらしいやつで
もう ぷんぷん!!ですわ

木吉さんへ
そうですか
木吉さんも かたいのですね
仲間が いっぱいいて 嬉しいです^^

はい
頑張りましょう~

戸ヶ瀬 さんへ
うちの次男も 子供の頃は 柔らかかったのに
今は てんてん ですわ。
私は 子供の頃 硬かったです(泣)

いつも 応援 ありがとう

RIE さんへ
いいな~
柔らかい方なんって うらやましいです。

え、腰痛持ち??
なんか すごく 不思議だわ~~~
柔らかい方って 柔らかい筋肉が
ふわっと いろんなものを 守っているようなイメージが
あったものですから …

料理は 好きですが
私も 腹筋運動 大キライ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><