波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ラブ・レッスン 第3回目

古い話で 申し訳ないけど
9/26 (月)は、ラブ・レッスン 
別名・鬼健保よる『健康スタイルプラン』第3回目・団体戦?だったの。

先回と同様 書いてこいや!と 言われているノートを まず提出して
そのあと 身体測定。
この日は さらに 血液検査もあった。

この血液検査のため 朝食抜きなのに
第3回目からは 食事指導に加えて 運動が加わるため
血液検査後 ホールにて 腹ペコで 運動について 学ばされたよ。

まずは インストラクターによる 筋トレ指導。
と 言っても お手軽な 家で 道具を使わないやつを 6つ。
たとえば 膝を立てて ちょっこと 上体を起こして 1.2秒キープ。
これを 10回って いう感じ。

そのあと ウォーキングのすすめの話。
はじめに、歩幅を測られ そのあと フォームのチェック!
踵から降りて つま先で蹴るように 歩くんだって。

そして 「これから 毎日 ストレッチや金トレしたあと
歩幅60センチで 脈拍100~120以内のペースで 
20分 歩くように」と 言われたわ。
そうすれば 1日 8000歩は 歩くことになるそう。

でも 高血圧の薬を飲んでいると    (←ここって 中年臭 プンプンね)
どうも 脈拍って 上がりにくいそうで   
「皆さんは 1時間に 5キロの歩けるペースを目安にしましょう。
では そのペース 覚えてね」 と 言い出されて
いきなり 腹ペコなのに 15分も 歩かされた。 

1時間に 5キロの歩けるペースって なかなか 速かったわ。
でも これ 身体活動の強さが ちょっど 4メッツだそう。
一般に 3メッツの動きをすると 脂肪が ちろちろ燃え出し
4メッツを超えると ガンガン 燃え出すと言われているんだよ。
なら いいよね。^^


さて てこてこと 歩き終わったら やぁ~~~と ランチタイム。

5人ワンテーブルで まずい ヘルシーなお弁当を食べていると
パナソニックの 活動量計 と 封筒が配られた。
デイカロリ ←イメージ画像

そして 食べ終わると 活動量計の使い方を説明された。

説明が終わると  
「今日から 1週間  毎日 この万歩計をつけていただき
1週間後に 健保に 郵送して 返してください。
そしたら こちらで 万歩計のデータを パソコンに落として
皆さんの1週間のデータを プリントにしまして 送り返します」と
言いやがった。

はあ?!なんだって!!

それは、、、 私が 毎日 ぐーたらしてないか?
本当に ウォーキング等をしているか
監視しちゃうよ …と いうことですか?

冗談じゃない!!

今までの 管理生活だけでも うんざりしているのに
さらに 万歩計を使って 監視までするなんて ひどい! 
絶対に いやだからな!!

「99%は 私たちだ!!」「ウォール街を 占拠せよ!」と 
デモをしょうぜ!と 皆に 声をかけようと 周りを見ると
皆さん 喜々として  活動量計をいじっていた。 

なんだよぉ
みんな もっと 怒ろうぜ!
もっと 戦おうぜ!と 思ったが
そんな事を思っている、「99%分の1」の 自分のエネルギー?が、
急速に 落ち込んでいく・・・

ち、
旦那が 今の会社で働く以上 やるしかないか 


頑張りますよ。
1週間 頑張りましょう、無理せずに 



監視されることになった 可哀相な私を
がんばれよ!と ぽちっと 応援してください!
 人気ブログランキングへ ←これが 力になるのよ 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理

鬼健保さん、すごい指導徹底してますね!同じ費用を負担しているなら、ありがたく… なんて思えないですよね。
なんでも強制されるのはイヤなもんです。
まだ子供ができる前、義母になぜか 茶道・華道を習わされ、なぜか家計簿を付け提出するように言われてました(-_-)
周りから見たら、「まぁ~なんていいお姑さんなんでしょう~」ですって!
「商売の経理にも通じるから、金銭の出入りをつける」ですって!!
アンタは婿養子もらって、嫁に行ったことないじゃん(怒)
それが、良い方法だとしても本人が望んでなければ苦痛でしかないよね。
で、「~してやった」と二言目には言われりゃ、もうウンザリ。
こんなんとは違うかなf(^_^)

改めてはじめまして。

「楽痩せ☆キマグレダイエット」のキマグレパンダから改名しましたこっこです。ちなみに題名も変わりました。URLは変わってないのでご心配なく。お手数おかけしますがよろしくお願いします。

大変ですね。今だけでも充分ふーこさん頑張っているのに・・・。更に。1時間に5キロて!お疲れの出ませんようにとしか、言いようが無いです。

返信

RIE さんへ
絶対に ありがたい…なんて 思えない。
嫌で しょうがないよ。

アンタは婿養子もらって、嫁に行ったことないじゃん(怒)
ナイス突込みだと思います(笑)

二言目には 「~してやった」
これは 嫌ですね~
カチンと来ますよね。

あなたが したくて したくせに と プンプンよね。
どうして やらしていただいた と 思えない?と
思っちゃうわ。

こっこさんへ
わざわざ 改名・題名 変更の ご連絡ありがとう。

あとで リンク欄 変更しておきますね。

そ、大変なの。
泣きたいわ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><