波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

暗黒の世界

先日 突然 オフィス・ふーこの事務室?の照明がつかなくなった。

事務室といっても 机とパソコンしかない 4畳半ですが …
あ、椅子も ありますよ。
あ、プリンターも あるわ~~~
あ、時計も電話も あるよ。


そんなことは どうでもいいね。


とにかく 蛍光灯が切れたようだ。
おかげで 夜6時から 翌朝6時まで 部屋は まっくら!
IMG_3798.jpg

世の中 知らないうちに 季節は流れてて 
日は落ちるのが 早くなって
夜が明けるのが 遅くなったんだね。

日に日に 老眼が進行している私、
この暗さじゃ パソコンのキーボード うつのは 無理。

うちの電球取替え担当は 旦那。
わしは いっさい こういうことはしないのだ。
(* ̄^ ̄)エッヘン

しかし 毎日 旦那に指令を出すのを忘れて はや1週間。
仕事ができないのは いいのだが   (←おい!
ブログの更新や ピグライフで チャットができないのが 辛い。

仕方がないので 交換に 初チャレンジ!!

まずは 切れた蛍光灯をはずし 
同じものを買ってこないといけない。
実は うち 背の高い旦那に合わせて 天井が高いの。
どの部屋も 100メートル 高さはある   (←うそ

で、とりあえず、なぜか 結婚祝いにもらった
折りたたみ式の脚立をスタンバイした。
んで、上に乗って、手を軽く伸ばしてみたの。

もうね、なんだろ、この感じ。
ハイレベルな 空中戦だわ。

アメリカプロバスケリーグへの挑戦!!
そんな心境よぉ。

これ、田舎の 世間知らずな 乙女が 挑戦してもいいの?
大丈夫??

これ、困ったことに 蛍光灯のまわりには カバーみたいのが付いてて
脚立の上で つま先立ちをしても
カバーには 手が わずかしか 届かないんだよー

そのうえ カバーの構造が よー わからないのだ。

でも 攻撃は 最大の防御?(誤用)というじゃないですか。
だから 攻めてみた。

思いっきり 手を伸ばし 
カバーに 指をかけて ガシガシ 引っ張ってみた。
部屋に1人 バンザイに つぐ バンザイの連呼よ。


でも、これが 外れないんだ。
カバーも 粘るのよ。

だから ちょっと 左右に 揺すってみた。
そしたら なぜか 足がつった。
猛烈に!!

もう 転げ落ちたよ、脚立から。
スゲー勢いで …

で、あきらめました。


が、その時 ちょうど 次男が帰ってきたので クリア。
おかげで 先ほど 無事 購入できました。
IMG_3799.jpg

これで また 更新できそうです。
頑張るわね。


よかったら ぽちっと 応援してね^^
 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

激戦でしたね( ̄□ ̄;)笑
私も暗い部屋でパソコンをすると目が疲れてしまいます!

それにしても結婚祝いで折りたたみ式の脚立って初めて聞きました(笑)
ユニークな贈り物ですね(^^;

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

まあ!

大丈夫? 怪我はなかった?
転げ落ちた時の痛みは 
二日ほど 遅れてやってくるのよ
今日あたり痛いんじゃねーの?

言ってくだされば うちのセバスチャンを
行かせましたのに…

返信

戸ヶ瀬 さんへ
はい、激戦でした。
死闘と 言ってもいいくらいでした。

折りたたみ式の脚立の結婚祝い
びっくりしました。
たぶん 私と旦那の 身長の差が 
20センチ以上 あるからかな?

いつも ありがとうね

あんこ。さんへ
怪我も 転げ落ちた時の痛みも ないが
つった足の痛みは しばらく あった(泣)

セバスチャンさんって 背 高い??
そうなら 次は よろしくね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><