波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

癒す カラダ

先日 亨が 納税の相談をしに センターに来た。
(亨は 相続で 不動産持ちなのだ)

帰る時に ホールで 椅子に座っている私を見つけ
「母さん すーげー さみーんだけど」と 言いながら
後ろから 抱きついてきた。

亨の クロスした手が 二の腕をつかんでいるのが 気になりながらも
とげ山さんを 始め 亨ファンの女の子 数人が 
うらやましそうに こっちを見たので いっひと思い
そのままの状態で 横目で 亨の服装を確認した。 

その日の亨の格好は 10月というのに 真夏でしたぁ~

私が、「その格好じゃ 寒いわ~
ね、まだ 衣替えしてないの?」と 聞くと

亨、「衣替え? してないよ。
また 来て やってよ~

な、それよりさ~、あんたって 相変わらず 
締まりのない体をしているんだね。
この辺 ぽよぽよじゃん」と 腕をモミモミしながら 言った。

私が ぎくっとして  亨の手を払おうとすると
亨は 「なんと言うのかな?
男を 萎えさせるカラダ … だね」と ニコニコしながら 言ったわ。


  あ”?!あ”?! なに それ? 失礼すぎ! 


頭に来た私が立ち上がり 胸を パーンと叩きながら
「むかつく!!誰が 男を 萎えさせるカラダなんでしょうか?」と 言うと

亨、笑いながら
「え? 俺、褒めているんだよ~
安心できるカラダって 言うかぁ、癒すと 言うか~
母さんに ひっつくと いつも 眠くなるんだよね~

あーー、わかった!
布団みたいな むふっとした 癒すカラダ」と 言いやがった。


  なにが 褒めているんだ!! 


男を 萎えさせるカラダの どこが、褒めているのでしょうか?
「え? カラダにふれたら その気 なくなったの?
 わーい! 褒めてくれて ありがとうね^^」なんて 思えます? 

おかげで さっきまで うらやましいそうな顔していた とげ山さんが
「男を 萎えさせる体だって」と 言いながら 笑ったわ~~


キィーー (;>ω<)/ 。・゜゜・悔しいよぉ!



そんなことより 記録を
10/6 (木) 

朝の体重は 56.5キロ 前日と変わらず 

前日の食事
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、前夜の残りで 雑炊

昼  豚キムチパスタ、プチサラダ、スープ

夜  勉強会が 連打であり  脂肪 死亡した日

手抜きで 鉄板焼き(お好み焼き付きで)、タコとメカブ、ビール
IMG_3731.jpg


10/7 (金) 

朝の体重は 56.3キロ 前日より 200g減 

前日の食事
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、梅干し入りおにぎり、みかん

昼  冷蔵庫一掃五目うどん

夜  疲れがたまって 臨時休業?した日
   タニタ食 P78 タンドリーチキン定食 446kcal
IMG_3734.jpg
タンドリーチキン、白菜の浅漬け、高野豆腐とこんにゃくの煮物
ご飯、豚肉のコンソメスープ、鮭の漬け焼き(家族のみ)


タンドリーチキン 焦がしちゃった~ 
でも 上にまぶした パン粉の部分だけだったので ギリギリセーフよ。

タンドリーチキンって ヨーグルトに漬け込むでしょ?
焦げやすいけど すごく お肉が柔らかくなって いいね。
簡単なのに 美味しくて 家族に 好評でした^^


10/8 (土) 

朝の体重は 56.1キロ 前日より 200g減 

前日の食事
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、チーズ入りロールパン、みかん

昼  焼き鯖・大根おろしの和風ソース定食(ご飯1/3)
 
夜  タニタ食 P58 鶏肉のなめこおろし定食 464kcal
IMG_3736.jpg
鶏肉のなめこおろし、小松菜の鮭和え、ラタトゥイユ
イトヨリの塩焼き(家族のみ)、とろろ昆布のおすまし
ご飯(1口)、ビール

タニタ食って お肉は 鶏肉を使うことが多いんです。
続編になると けっこう 他のお肉 出てくるんですけどね …

この日ね、このメニューにすると 
鶏肉が 二日続くので いやだったのですが
実は 次男 きのこ ダメなんです。
なので 次男のいない夜は きのこを使った料理をすること多し。

で、鶏肉のなめこおろしを チョイス。
前日のタンドリーチキンと違って さっぱりしてて 
これまた 旨しでした。

10/9 (日) 

朝の体重は 55.9キロ 前日より 200g減^^ 

前日の食事
朝  野菜豆乳ジュース、コーヒー、くるみパン、牛乳

昼  カップうどん、みかん

夜  P40 ひじきとかぼちゃの焼きコロッケ定食 535kcal(ご飯付きで) >
キウイ、ひじきとかぼちゃの焼きコロッケ、ヤングコーンのサラダ
高野豆腐のスープ、ビール
IMG_3739.jpg


タニタ式の焼きコロッケ、これは コロッケじゃないね。
別な料理だな、うんうん


旦那には 子持ちカレイの煮付けも
IMG_3737.jpg


さて 亨に ボロクソに言われました 我がボディーね、
先日 健保で はかった結果を見ますと 腹以外 普通なの。
IMG_3805_1.jpg ね、腹以外 標準でしょ?^^

表が どっかに行っちゃったので お見せできないが
筋肉量も 腹以外 標準でした。

なのに どうして 私って 
 ぽよぽよ   男を 萎えさせるカラダ 
人を 癒すカラダ なの?

あ、あ、標準が ぽよぽよ体型?
まさか 普通の人って 人を癒す カラダの方ばかり?

そう~ そうなのか~
なら いいか       (←良くないと思う 


「実は 私も 癒すカラダなの」と いう方は
ぽちっと クリックして 応援してね~
 人気ブログランキングへ ←筋トレしろ!クリックも 受付
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

癒される体だろ~が なんだろうが
ふーこさん 順調だね
あぁ 菓子食べてる場合じゃないな・・・私・・・
ふーこさん 監視の機械つけて 歩いてる??

だけどさ~

って口ぐせはいけないんでしょうが…
二十歳の子にぽよぽよと言われても、(娘も二十歳)アラフィーでピチピチに引き締まりは難しいですよー
少し脂肪を減らせても娘とはしょせん皮膚が違うもの(T_T)
でも亨くんはそんなこと言いつつ、ふーこさんにひっついてくるんだら(*^^*)
とげ山さんたちが萎えない身体だったとしても抱きつかれないんだからねーΨ(`∀´)

母なる癒しの身体

癒しの身体ってもはや母ではないだろうか?子供が小さい時、私のポヨポヨお腹が気持ちいいらしく、顔を埋めておりましたわ。今はポヨポヨよりフニャフニャかもしれませんが~~。誰も顔埋めてくれませんな~。
キュッと締まった筋肉質は憧れですがその道程は遠すぎる。亨君の筋肉でも触りたいものだわ。
ふーこさんは、えらいわ。タニタのご飯真面目に作って順調に痩せてるではないですか!私も本はあるの。あるだけで痩せたつもりなの。でも、ふーこさん、早く今日の体重を知りたいわ。

そういう風に言われてしまったのは屈辱でしたね(^^;
私も太っている時は腕がぷよぷよしてるとかいろいろ言われました!当時は全然気にしてませんでしたが、今同じことを言われたらショックですね(汗)

今度、その人を見返せるようにダイエットを頑張りましょう♪

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

返信

どんぐりん さんへ
それが 相変わらずの 一進一退でしてね

言われた1週間は 監視の機械つけて
ちゃんと 歩いたよ。

その後??
えっへへへ 

RIE さんへ
そうか、
皮膚の問題か~
目から うろこだよ!!

ハリですね。
ないもんな~
水 全然 はじきませんわ~

そそそ
笑われても まずは 抱きつかれないとね^^
けっけっけΨ(`∀´)

返信 2

さちぶーさんへ
そうか
癒しの身体 = 母の身体なのか

う~~ん、
亨の母になるのは かまわないが
全男子の 母になるのは 勘弁して欲しいな~

亨の 金? 胸の筋肉ね
ゥホぉ~~~~という感じっす。
こりこりの ピチピチ! 
わかいね~おさすが 男の子だね~という感じでした。

タニタ食 簡単だよ~
刻む量 少々 多いがね。

あるだけで 痩せたつもり …
わかります

今日の体重?
更新 頑張ります^^

戸ヶ瀬 さんへ
スーパー屈辱ですよ。
大勢の前で 言われてさ~

亨を 見返すのは 無理です。
あいつ 20歳で 体脂肪率 10以下の
細マチョなんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><