波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

近況報告でも^^

あけおめ~
ことよろ~~~と
ボケまくりなことを まずは言ってみる。てへぺろ~((^┰^))ゞ


さて 一部の方に いろいろと心配していただいているので
この2ヶ月をちょいと 近況報告。

12/22に ブログを更新したあと
さくさくと たまっていた家事やら 正月準備、
溜めた書きかけの記事やコメ返をするつもりだったのに、、、

年明けの成人式の日、副センター長さんが
亨や陽介たち大勢を 家に呼んで祝うと聞いたので
つい、つい、サプライズ的なことをして
副センター長さんを 泣かそうと思いつく。
    ↓
で、その準備や 飲み会 打ち合わせ 飲み会 練習 飲み会 で 
忙しくなる。
    ↓
1/2.3と実家に行き 帰ってくると
背中と足に かゆ~~~い湿疹ができて 日に日に増殖。
    ↓
正月休みが終わった病院に駆け込むと
貨幣状湿疹から 自家感作性皮膚炎になったんだね」と言われた。
    ↓
1/8(日)成人式
練りに練った私の企画に 副センター長さん
喜んでくれたが 泣かすこと出来ず。
残念、無念。

が、陽介の言葉で 副センター長さん 号泣。
もちろん ふーこも 号泣。
なので、大酒飲む    (←???)
    ↓
12月の人間ドックで 「腎臓に石があるようだ」と言われた私、
石だったら 衝撃波を受けたり~なんやらで 
仕事を 何日か 休むことになるかもと思い
めずらしく 仕事を前倒し気味に 頑張る。   (←えらい!
    ↓
健保より 紹介状と 人間ドックのエコーのCDが送られて来る。
IMG_4158.jpg
コレを見た私 
「ははあーん、これは、、、
事前に見ておいて 当日
自分で 頑張って 医者に プレゼンするようにと いう事だな」と
なぜか 思い込む。

なので すぐに見てみたが 医学知識のない私には
見ても 何がなんだか さっぱり わからぬ。  (←あたりまえ~
    ↓
なので 夕食の時 家族に相談すると
「なんで 母さんが 医者に エコーの説明しないといけないの?」と
言われ 目からうろこ   (←もうーバカすぎ!
    ↓
1/20、診察。
紹介状とエコーを見た 女医いわく
「コレは 石じゃなくて 腫瘍ですね」と。

しゅ、、腫瘍なの …と ショックを受けていると
女医 「あ、大丈夫ですよ。見たところ 良性だから。
ただ 4センチと大きいので CTやっておきましょう。
えっと 造影剤使いますが なにか アレルギーありますか?」と
言った。
    ↓
「あります、花粉症です」と 答えると 
「造影剤で アレルギー反応を起こすかもしれないので
×××(名称忘れた)に行って 説明受けて
同意書に サインしてくださいね」と言う。
    ↓
×××に行くと アレルギー体質だと この検査で
頭痛や吐き気、喘息の発作ナンやらが 起きるかもと脅かされたので
CTの翌日 何日か 休むことになるかもと思い
また 仕事を前倒し気味に 頑張る。   (←えらいね!)
    ↓
そこへ 陽介がやってきて
「金がたまったので 来年 大学受験したい
どこに行ったら 効率よく 勉強できる?」と 相談に来た。
    ↓
「社会人の大学受験ね~、どうしたらいいのか?」と困り
元塾講師・ルリコさんたちに相談し
あの和田秀樹さん監修の『緑鐵受験指導ゼミナール』とか
河合塾のコスモとか いろいろ 問い合わせてみた。
    ↓
さらに 副センター長さん おすすめの定時制高校にも行った。
    ↓
で 陽介が どうするのかは また 書くとして

日頃 すぐ落ち込んだり ぶれたりする自分に嫌気がさしていた私、
同じ歳の方が 学んでいるのを見て
「あー、やっぱり 基礎がないから ダメなんだ。
ちゃんと 学べば 土台が しっかりすれば 私でも 強くなれる!」と 
激しく思い込み 「私も 学校行くぞ!!!」と
松岡修造さん並に 陽介に 熱く語り うざがられた。
    ↓
1/27、ラブレッスン 最終日。
健保で はかった体重は なんと 60.2キロ

あのね、あのね、聞いて!
これさー朝ごはん しっかり食べたし
ど===んとね 服着たまま はかったの。

いい、、、
大切なことだから もう1回言うけど
朝ごはん しっかり食べて
重い冬服着たまま はかったの。

しかたがねーじゃん。
60キロ超えでもサー。
たぶん、飯抜きで 素っ裸なら 48キロだと思うよぉ。(←???)

もちろん 芳川 怒ったよ~~
まあ、この話の詳しいのは あとね。
    ↓
2/2、造影剤使ってのCT.
結果ね、悪くて(癌ではなさそうだが) めんどくさいことに。
さらに 検査をすることになったわ。

長くなったから この話の詳しいのは 次に書くわね。
    ↓
2/5、次男が また インターシップに行くことになり
今度は 家から2時間離れた場所にある会社のため
1ヶ月ちょっと 寮に入ることになって 
私の嫌いな引越しの手伝いだった。
    ↓
や~~~と なんか 一息つけて~
コメ返 終えて~(大変 遅くなって すみませんでした
ブログを更新~    ←今ここね。
    ↓
じゃあ、コーヒーいれたら 造影剤使ってのCTの話 書くね。




次の更新 はよーと思った方は
下のバナー ぽちぽちっと 応援クリック お願いします。
 人気ブログランキングへ ←これが 励みになるのよ m(._.)m
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おっかえりぃ~(>_

まず、私から報告しよう!私は暫くダイエットから離れてたら最高58までいきました!今は57をウロウロしてます。フーコさん、いいのよ、いいの!人間病気したら嫌でも痩せます。私は今リアルに病気で痩せた知人が近くにいるから切実に思うもん。地道に行けばいいのよ!でも、フーコ節をまた見れるから嬉しいよ!無理しないでね(^_^)

お久しぶり[i:63893]

まぁ!ストレスかしら?無理しないでね~。いったりきたりの体重だって気にしない気にしない。(ほんとは少し嬉しい。だって標準体重に痩せちゃったらダイエット日記どうなるか心配だもんね)
今は、自分の仕事や健康を優先してちょうよ。忙しい合間でも今日みたいにボチボチととご報告お願いします毎日覗いてるのよん。

ヤッホー

お帰りなさい
やっといつものふーこさんが戻ってきて嬉しいです……
イロイロあったんですねでも充実してたのも事実ですね~体重も充実してまた一緒に頑張りましょうねダイエット
私は方麻痺のリハビリを一つ増やしストレスとかでヘルペス(皮膚病))がまた出てきて落ち込んでます…免疫力が落ちるとウイルスが悪さするそうです♪ふーこさん生きてりゃイロイロありますよ!また楽しいふーこさんのブログでいろんな人を救って下さいね

大変でしたね

いろいろお疲れ様でした。
造影剤使ってのCT、私も腎臓移植の時にやりました。
同じくアレルギー体質ですが大丈夫でした。

復活されたので多分、大丈夫なのでしょうが、
腎臓は復活しない臓器なので、大事にしてくださいね。
過労は禁物なので気を付けて。

おかえり

あら 60キロ?
おーほほほほほ
いらっしゃいませ こちら側へ

返信

カミチャン さんへ
ほうほう、
カミチャンも 暫く ダイエットから離れていたのね。
ふんふん。

で、最高58~
す て き^^

無理はする気はないのだが
4月には また 検診がくるんだ。
とほほ。

さちぶー さんへ
お久しぶり~~~

そうなの、
ダイエット日記続けるため リバウンドしてみましたぁ~
もちろん うそ~~(泣)

そうなんだよね~
休んでいても ビックリするくらい
ランキングが下がらない。

どうも アメーバーの方は
ブログ 覗いてくれるだけでも
ポイントが入るらしいんだ。

うちは さちぶー さんみたいな方が たくさんいるんだね。
感謝、感謝だよ~

マキアートさんへ
ヤッホー、ただいま~

そうです、
wに ゴージャスに 充実しております。

ヘルペスですか?
あれも やっかいですよね。
わたしの自家感作性皮膚炎も なかなか
完治せず いやになります。

お互い あきらめず いきましょうね

返信 2

マリラさんへ
マリラさんも CT 大丈夫でしたか、
良かったですね^^

んー
腎臓 まだ けりがついていないんですよ。
只今 結果待ちというところでしょうか?
なんか 落ち着きませんわ

あんこ。さんへ
いやだよぉ~~~

60なんて ほーーんの一瞬だったわ。

いい?
わたし また 4月には 検診がくるんだよ。
60だったら 健保に なに 言われるか
考えただけでも 恐ろしいわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><