波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

2月9日(木)  しらうお医師の診察

めちゃくちゃ 寒かった 2/9は、
すべての検査の結果が出揃っての しらうお医師の診察日だった。

私が 診察室の椅子に座るなり、しらうお医師は、
「腫瘍は 100%良性で、
ガンでは ありませんでした。良かったですね^^」と 
私の顔を見ながら にこやかに言った。

で、気が付いたのだが、しらうお医師って
森山未来君に 似ている。
なので きっと 後ろにいる看護師さんには 
我々は こう 見えているだろうね^^
きけんなあねご 「危険なあねご」より

… …

えっと~
皆さまには 大変 心配していただいておりますが
わたくしって ほんと バカでございますの、おっほほほ~

(≧≦) ゴメンヨー


で、さらに 森山しらうお医師は
「検査の結果、腎臓の方も 問題ありませんね。
ちゃんと 2つとも 正常に機能してますね」と 嬉しいことを言った。

ますます 気分が良くなった私は
「どれどれ」と言いながら 椅子ごと 森山しらうお医師に近づいたわ。

なのに 森山しらうお医師、淡々と 目の前のCT画像を見ながら
「しかし、やっぱり 腫瘍大きいですね。
うーん、横幅4センチ、縦は 7センチ、んー 7.5センチはあるね。

前も 話したように
4センチまでだったら 経過観察ですが
それ以上だと 破裂する可能性があるので 
何らかの治療しないといけなくて、

おすすめなのが 大腿部の付け根にある鼠蹊部(そけいぶ)から
カテーテルを入れて 白金(漢字 自信が無し)を流し込んで
血管を詰め 腫瘍に 血液が行かないようにして
兵糧攻めにすることです。
IMG_4163.jpg


ただ こういうふうに 1本の血管の先にできている腫瘍なら
簡単なのですが、
IMG_4164.jpg


ふーこさんの場合、大きくて
こういうふうに 腎臓の真ん中で 
何本の血管に またがっていると思われるので
IMG_4166.jpg


かなり もとにある本管(漢字、自信なし)から
詰めないといけないかと思います。
するとー ここまですると 腎臓にも ほとんど 血液が行かなくなるので
腎臓も もたないでしょうね」と 言いやがった。
IMG_4167.jpg
 

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


ばか?ねぇ しらうお、オマエって 馬鹿なの?

いい? おまえさ~ ほんのさっきさ~
あたしの腎臓 問題ないって 言ったよね??
ちゃんと 正常に 機能しているって 言ったよね?

なのに なんで 腎臓 つぶさなきゃ いけないの?

ばかじゃないの?? まじで 馬鹿なの?  …



ビックリした私が
「あのですね 先回も 言ったんですが
年末の検診で 突然 腎臓に 何があるから と 言われましたが
ほんーーーーとに 全然、、、自覚症状 ないんですよ。
痛くもないし おしっこも 問題ないから 困っていないの。

なのに 腎臓 あきらめなさい なんて …
あのー、しばらく 様子を見るじゃ だめなんですか?
良性なんでしょ?」と 言うと

しらうお医師は、
「腫瘍、腎臓の場合は ほとんどが 自覚症状なくてね、
ふーこさんのように 偶然な出来事で 見つかることばかりなんですよ。
だから 手遅れと言うのが 多くて、、、

症状ないから 大丈夫と思うのは 腎臓の場合 危険ですよ。

ぼくらの~ 医者の教科書では
良性腫瘍でも 4センチ以上の場合は
破裂する危険性が高いので 経過観察というわけにはいきません」と。

なにそれ?

医者の教科書って なに?

そんな見たことも ねーもん 持ち出してくるなよ!プンプン!!
(まあー、見ても わからんだろうが…)


私が 了承できず ぶつぶつ言っていると しらうお医師は、
「実は カテーテルは 普通 放射線科で行なうのですが
うちの放射線科では 設備がなくて できないのです。
××医科大の先生に 週に1度 診察に来てくださっている関係で
みなさん ××医科大でされるのですが、

ふーこさん、
××医科大の先生と 1度 お話ししてみますか?
もしかしたら 下の部分 残せれると言われるかも」と言った。


なので 
2/16日の ××医科大の亀ちゃん先生の診察を予約したんだ。




全然 ダイエットに関係のない話が続いております。
もちろん ダイエット あきらめたわけではありません。
それどころか 4月の検診に向けて また
頑張らないといけない状態です。

わたし、ダイエットも ブログも やめる気は 全然ないのですが
と 言って 私は 田舎に住む ただの馬鹿なオバサンなので
その時々で 強く思うことしか 書けません。
残念ながら 上手にも 書けません。

時々 「ちゃんと ダイエットしろ!努力しろ!」とか
「もっと 真面目に ブログに取り組め!」と 
お叱りのコメントを いただくのですが
わたし 出来ませんし する気もないし
今更 変わってもね~とも思うのね。

ランキングを覗かれれば わかると思いますが
真面目に ダイエットに取り組まれて 結果を出し
立派な 役に立つ情報を 載せたブログ いっぱいございますよ。

こんなグタグタのブログ 存在自体 スルーされて 
そちらに行かれる事を おすすめいたします。

けど 「全然 役に立たないけど~ 大馬鹿だけど~
こういうのも 好きだから また 来てやるよ」と 思われた方は
ぜひ また 遊びに来てくださいね。
待ってます。


それでもいいから 次の更新 はよーと思った方は
ぽちぽちっと 応援してね。お願いします。
 人気ブログランキングへ この話が続くんだ、いい?
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いつでも待ってるよ!

毎日覗きにきてんだよん(>.<)y-~フーコさんちの お・ふ・ろ・ば(^.^)
なわけないね(>.<)y-~毎日ブログチェックしちゃあフーコさんのテンポの良い話を楽しみにしてますよ!

安心しました

医科大に行かれたというので安心しました。
こうして、ブログ書かれているので多分良い方向に進んでいるんだなあと、
さらに安心してます。
ライフも先行クリアしたようですしね。(*^^)v

腎臓とか、膵臓とかは自覚症状が出たときは手遅れなことが多いので、
健診で早くわかって良かったですね。
「人間万事塞翁が馬」です。

良性の腫瘍でものちに悪性になることもあるから、
経過観察でなく、きちんと対処されるというのは良かったのではないでしょうか。

次の良い報告も待ってますね。

このブログ好きよ~。ふーこさんはふーこさんのままでいて~。
セカンドオピニオン、良いアイデアですよね。白魚先生の方から言ってもらって良かったですね。
更新楽しみにしてます。
ちなみに、そのときに強く思っていることしか書けないのは私も全く同じです♪

返信

カミチャンさんへ
いや~~ん、
毎晩 私の白樺 見ちゃあ~ダメ!

楽しみにしてくださり
ありがとう。

更新のハゲ まちがえ 励みになります

マリラさんへ
うん、
このあと 地元の病院で 医科大の亀ちゃん先生に会って
そのあと 医科大にも 行くんだけど
腎臓は 残せそうなの^^

けど いくつか 決断しないといけないことがあって
考えすぎて 今 少々 頭が混乱しています。

ライフは、
イベ初日には まだ がっつり ラズベリー植えてあったし
医科大に 検査に行かないといけなし

2日め また 医科大に行って
帰ってから ぶどう収穫すれば レア10%以下だし
切手も 60%の確率だったので
こりゃ~無理と思っていたら

3日めから レア 25%以上出てくれるし
切手率も 95%という 驚きの確率。
おかげで 後半は 1日で 
チーズフォンデュ3つも 作れて クリアできちゃった^^

いえねこ さんへ
好きでいてくださり ありがとう。
私も いえねこ さんのブログ 好きです^^

ねー
その時に 強く思っていることしか 書けないよね~
ダイエット 続けてても
今 書いてしまうのは 病気のことなんだよ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><