波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ぴーぴーで ボコボコかゆかゆだから デトックス

しらうお医師の診察日の翌日は、朝から 下痢だった。

熱がないので たぶん 今 流行の胃腸風邪と思い
偶然 この朝見た ワイドショーで言ってた通り
身体に入ってきた ウイルスを 少しでも 外に出そうと
薬は飲まず 腹と尻のなすがままにして置いた。

昼頃になると 出るものがなくなったらしく
トイレに駆け込むことはなくなったが
今度は 腹痛が 半端なくなってきた。

きゅーーと 下腹あたりが しぼられると
呼吸もできないくらい 痛い!
休みを取っていた私は 1人 自宅のベットで 耐えていたが
「もう~辛抱できん!!」と 常備薬を飲んだ。

さすがは 下痢しやすい私の長年の友、
あっという間に おなかは落ち着き 痛みは収まった。

半日 腹と戦った私は 疲れてしまい
そこから 夕方まで こんこんと寝た。

起きると 今度は 背中の下の方 パンチーのゴム辺りと
両足首のちょっと上の辺りが痒い。
見てみると 今年の正月に苦しめられた自家感作性皮膚炎が
ぼこぼこと 復活していたわ。

これ、めっちゃ 痒いんだ。
けど 掻くと 増えるんだよね~

幸いなことに もらった塗り薬が まだあったので
1晩 我慢し 翌朝 飲み薬をもらいに 皮膚科に行った。
そしたら、半日 つぶれたよ。 



なんかさ~今年まだ2ヶ月しか 経っていないのに
病院ばっか 行ってるよね。 
私って 脂肪だけじゃなくて なにか 悪いもの
身体に溜め込んでいるんじゃないの?

そういえば 年末に受けた 人間ドックで
人差し指を機械の差し込んで 血液の流動性をはかったのね。
簡単に言うと 血液が サラサラと流れているか 
どうか チェックされたのよ。


こういう TVで よく見る 赤血球の画像を
パソコンで 見せてくれたわ。

さらさら血
ありがたいことに 私の血 さらさらと流れていたわ^^

そう いたんだけど …

次に 指先の汗腺を見せられて 検査員さん 曰く
「汗腺の先にある物質が ちょっと 古いですね。
ここ1.2ヶ月 汗をかくようなこと されていないでしょ?」
みたいなこと 言われちゃったわ。

わたしが 恥ずかしげに 「はい」と答えると
検査員さん、「やはり 週に1度くらいは しっかり
汗かいた方が カラダにいいですよ」と 言われた。


そんなことを ふと 思い出した私、
外は 寒いので 運動は 面倒くさいので
病院通いのため 仕事がたまり 時間ないので
毎晩 半身浴をすることにした。

今年は ほんと 寒いね。
けど 夜 ゆっくりと お風呂につかっていると
しんから 温まるし
1日の疲れも ストレスも 私の邪悪な部分も 
汗とともに 流れていくようだわ。
(ついでに 腫瘍も 流れ出て行ってくれるといいのだが …)


ほんと 今の時期 半身浴はいいよ、おすすめだよ~



良かったら ぽちっと 応援クリック よろしく!
 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

御無沙汰です!

コメントは、しばらくぶりですが、毎日、毎日、
心配しつつ、訪問させてもらってました。

とりあえず、腫瘍は良性とのこと。
良かったですね!

ダイエットも大事ですが、健康が1番!
しばらくは体重のことを二の次にして、
健康な日々を楽しんでくださいね。

その後おかげんはいかがですか?
ダイエットも大事ですが、体の基本はもっともっと大事ですよね。
どうぞご自愛ください。

ブログもお気の向くときに!
でもふーこさんらしさが戻ってほっとしました。

半身浴歴早や10年

暑い日も寒い日もひたすら半身浴してるよ(^.^)
半身浴のお供は読書ざんす。これがお風呂に入る時の楽しみと言っても過言ではない!腎臓の件は気になるとこだが、ドクターの指導を仰ぐしかないよね。とにかく健康第一だからダイエットは二の次だよ(..)

始めまして
ランキングサイトからお邪魔しました
大変構成等勉強になります。
当方、
Blog:貴方の未来を左右する最高の情報特集
URL:http://goodzyouhou.blog.fc2.com/
またお邪魔させてもらいます
ランキングにポチ

大丈夫ですか?

やはり静養が必要ですよ。身体が休みたいと要求しているんだと思います。とりあえずなにもかも忘れてご自分の健康だけを考えてね。

こんにちわ~
胃腸炎、きついですね(>_<)
私も、先週のインフルエンザから、今は急性胃腸炎です(>_<)

今年は、いろんな菌が猛威をふるってるみたいなので、気をつけなきゃですね~

胃の痛みも少し落ち着いて来たので、今日は私も半身浴でデトックスしてみます(^-^)

返信

jajalove17 さんへ
返事 大変 遅くて 
誠に 申し訳ありませんでした。

病院に行くと 丸1日 つぶれるので
もう、仕事も 家事も たまるたまる。
ついでに 肉もたまったv-406

やっと 落ち着いたので
健康な日々を楽しみながら ブログ 頑張ろうと思います。

チエコさんへ
返事 大変 遅くて 
誠に 申し訳ありませんでした。
おかげ様で 元気にやって?おりますが、
ちょっと 忙しかったわ。

やっと 落ち着いたので
4月からは ブログ 頑張ろうと思います。

カミチャンさんへ
返事 大変 遅くて ごめんね。
許してけろ~

な、なんと 半身浴歴 早や10年!!!
びっくり。
やるね~~~

とにかく 健康第一
そうだね、しみじみ そう思います

返信 2

bunbun さんへ
初めまして。
そして いろいろと ありがとうございます

さちぶーさんへ
大丈夫だよ^^

静養か~
10人くらいの若いイケメンが 
なにから 何まで お世話してくれるところ 
ちょっと 探してみるか^^

四葉さんへ
返事 大変 遅くて 
誠に 申し訳ありませんでした。

ほんと 胃腸炎って、きついです。
痛み、お産並みでしたわ。
1人、泣きました。

あたし まだ 半身浴続いてます。
なかなか、いい感じですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><