波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

波瀾万丈な旅日記 ~高級ホテルで遭難するの巻~

今回泊まったのは、京王プラザざーます!!

ハム子さんに教えてもらったのだが 
東京・名古屋・大阪・京都へ行くなら 
JRツアーズで行く新幹線ツアー」が 断然 お得らしい。

そのことを あんこ。さんに 話すと
てきぱきぃ~と 予約をしてくれたわ。さんきゅ^^


さて、あんこ。クンとハム子さんが チェックインをしているのを
ホテルのロビーのソファで ふんぞり返って 待っていると
やたら 背の高い男子が ぞろぞろとやってきた。

なんざんす?と じろじろ 見ると
背中に  イランの文字が …

6月10日(日)、この日は、
男子バレーのオリンピック世界最終予選最終日で、
日本 VS イラン があった日
選手かな?と思い さらに じろじろ。

イランチームの方が いなくなった頃
2人は、戻ってきた。
どうやら ハム子さんと部屋を隣り合わせにしてもらったために
時間がかかったらしい。

「男子バレーのイラン選手団らしきを見た」と 話しながら
エレベーターに乗り 23Fへ向かう。
室内
ひろ~~い、すて~き~

どうやら 部屋を隣り合わせにする時、
予約してあった部屋より いい部屋にしてくれたそうだ。
京王プラザさんって、太っ腹~と 喜び^^
一息入れたあと 乳・サミットに出発した。

エレベーターの中で あんこ。さんが
「子どもに バレーの選手がいるらしいと メールしたら
会ったら シャメを撮ってねと言われた」と 言った。 

「会えるといいね」と言いながら まず 3Fのフロントで
次の目的地・都庁への行き方を確認。
その後、エスカレーターで 2Fへ 降りたところで ふと思う。 

このあとの予定は、まず 都庁の展望台に行き 
その次は 新宿駅近くの居酒屋さん、そのあと 歌舞伎町だ。
どぉー考えても 朝までコースだ。    (←??)

コンタクトだと 明け方 辛いかもと思い  (←おい!)
2人には 2Fで待っててもらい
1人 部屋まで めがねを取りに行くことにした。

来た通りに まず なげーエスカレーターで 3Fに戻ると
そこには、中国男子バレー選手の皆さんがいた。
エスカレーター  DSCF2858.jpg
ラッキー!!と 転がるように 
あんちゃんたちに 教えにいったわ。

すると 妙に いいことをした気分になり
意気揚々と 1人 エレベーターに乗った。
23Fをポチリ。

が、エレベーターは 23Fには止まらず
ノンストップで 45Fへ。

いやだ、あたしったら 
「レストラン階まで 直通」のに 乗っちゃったわ 失敗失敗と
1人 照れ笑いしながら 隣りのエレベーターへ。 (ノ´∀`*)エヘヘ

よし、直通とは 書いてないね。
23Fをポチリ。23Fのボタンに 灯りがつく。よしよし。
が、エレベーターは 23Fには止まらず
ノンストップで 2Fへ。

ええええええええええ!
どうして?

気を取り直して 
先ほど 3人で乗った 1番廊下側のエレベーターに乗る。
23Fをポチリ。23Fのボタンに 灯りがつく。よしよし。
が、エレベーターは 23Fには止まらず
ノンストップで また 45Fへ。

わぁ~~~~ん、どうして?
さっきは ちゃんと  23F 止まったのに~~~~~
ほんの数分の間に 何があったんだよぉ~~

半べそかきながら すべてのエレベーターに乗ったが
ただ 2Fと42Fを ノンストップで 行ったり来たり。
その間 誰にも 会えず。

42Fで 1人 途方にくれていると
お店の仲居さんが通りかかった。
「エレベーターで 途中の階に行きたいんですけど」と言うと
仲居さんは、「はいはい、こちらへ どうぞ」と、案内してくれた。

では、ここからは 図を使って 説明しょう。
IMG_4312.jpg

我々は、チェックインしてから ずっと
フロントに近い 緑のエリアのエレベーターを使っていたのだ。
ここには、各階に ちゃんと止まるエレベーターばかりがある。

しかーし、1人 2Fから エスカレーターで来た私は、
手前の赤のエリアにあるエレベーターを使っていたのだ。
ここは、「レストラン階まで 直通」ばかり …

図で見ると 緑のエリアと赤のエリアが 
すぐ隣にあるように見えるけどね
実際には 5~6部屋分くらい 離れているんだよ。

その上、日本語表示はなくて おしゃれな記号での表示のみ。
あんなの 田舎者には ただの模様にしか 見えんわ!!
まったく もうちょっとで アルコール切れで
遭難するところだったわ!!プンプン!!



こんな 情けないあたしけど よかったら
ぽちっと 応援クリックしてください!
 人気ブログランキングへ 旅日記は、さらに 続くの

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ふーこさん お久しぶり~
どうせ更新してないだろうと 油断していたら
こ~んなに更新されているとは・・・
頭が梅雨でカビまみれでした \(-o-)/
今日からは 毎日チェックいれるので
盆までは ノンストップでいってくださいね

蜜月でんな!

あんこ。姫と最近は良くバカンスにお出掛けね(>_<)
羨ましいわぁ!なんてったってご近所さんだから可能なんだよね~。
もう少しお待ちになってて(^_^)v

返信

どんぐりんさんへ
おっほほほ~
油断大敵、無駄毛がボーボーよ。

ええええ、
「盆までは ノンストップ」ですか、
かなり ヘビーですな。

まあ 学生が 夏休みになると
勉強会が なくなるので
頑張ってみます

カミチャンさんへ
ほんとは 春先にも 出かけたかったんだが
2人とも 忙しくてね~
やっと 行けましたよ^^

はい、首がなが~~~くして
待っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><