波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

昨年のあたし

もはや、定番化しております、冒頭のあいさつを
まずは、一発


大変大変、ご無沙汰しておりますが、
皆々様は、お元気でしょうか?
あたしは、元気に暮らしております^^

今さらですが、
今年もよろしくね 


さて、やっと 受験も終わり~
学生さんが 春休みになり~
ちょっと センターも ひまになったので
やっと ブログ 更新しょうと 先日思ったの 

けどね FC2へのログインパスワード
思い出せないし、、
去年 携帯やパソコンやあれこれを変えたので 
画像、パソコンに取り込めねぇ~状態!


おばさんって、エンジンかかるまで
時間かかるね~~
悲しいわ。


と、いうことで、
たまっている下書きを使いながら
エンジンかかるまで
(ネットに詳しい 次男が帰ってくるまで)
昨年の話を ちろっと。


去年は、腎臓のことや 他のことで
出だしから 仕事を休みことが多かったの。
だから、副センター長さんに頼んで
年度初めに、かなり 仕事減らしてもらった。


けど、陽介が 4月から
行き出した高校は興味深いし、
私の友達K(勉強会にも参加してる)の
子どもたちが行き出した ある就労支援センターは
とても 勉強になるんだ。

だから なんやかんやと 理由をつけては
しょっちゅう のぞきに行ってたの。
すると 副センター長さんが、あたしを
陽介やK君のジョブコーチにしてくれた。

こうなるとね 仕事になるわけ。
堂々と 勤務時間内に通えるのよ。

だから 6月に
ハム子さんとあんこ。さんと
旅行に行った日以外は、
せっせと 通い詰めた。

しかし、おばさんが嵌ると だめね~

7月の終わり、
陽介の高校でのイベントの準備の手伝いに行ったら
酷い 熱中症&脱水症で倒れ
病院に 担ぎ込まれちゃったの。

これがさ、年のせいか
全快するまで 2週間もかかり 
早々と 夏休みを取ることになっちゃったわ。

そのうえ、お盆に 実家に帰ると
家族全員 謎の胃腸炎& 激しい下痢になった。
長男と旦那は、3日間で 治ったのだが、
次男は、1週間も 下痢ゲリ状態。

ちょうど 大学院の試験と重なったから
ひやひやしたんだけど
なんとか 彼 合格しました。
去年1番の うれしかった出来事でした。

けど あたしの腹は、最悪で
15日から 1週間も 七転八倒する痛みに襲われ
25日までは 尻が 滝のような 下痢ラ豪雨。
うっかりが怖くて 外出できませんでしたよ。

まったく まったく つまらない夏だったなぁ。

そのうえ 9月になっても 元気が出なくて
貧血もあったので 息切れしながら
よぼよぼと 階段を登ってた。

するとさ、
うちの家系って 父方も母方も
長生きの家系なんだけど
「自分は 長生きできないかも …」と
急に 思えてきて
『哀しみ本線日本海』の世界へ 1人 …

~♪もしも 死んだら あなたぁ~~
あなたぁ~~泣いてくれますか~ ♪ と
旦那に 泣き言言うと
念願だった ドイツに連れて行ってくれました。

ドイツの話は、また 
デジカメの画像がUPできるようになったら
いろいろ 珍道中を書きます。


さて 単純な私は、ドイツに行けると思うと
俄然 元気が湧き てくてくと 歩くようになり

行けば行ったで 楽しくて
「次は あそこに行けるように 
仕事頑張って お金貯めるぞ!」と
前向きになれた10月だった。

が、そんな10月のある日、
うちの家族と 弟家族の旅行に
母が ついてきたの。

旅行後にね、うちの旦那が
「お母さん、かなり 認知症が進んでるね」と
言うではありませんか。

が~~ん。


実は、うすうす やばいのでは と
思う時がありましたので
さっそく センターで いろいろ 聞くと
あまり いい状態ではないようで … 

なので 教えられたとおりに
ちびまる子ちゃんのポスターのある病院に
1人 相談に行った。
ちびまるこ

その結果は、
今 いい薬があるから 
今の状態なら まだ
なんとかなりそうだが
問題は、あの母を どうやって
認知症の専門医に連れて行くか よ。

何度か 父や 2人の弟夫婦と話し合ったのが
結論が出ずに 11月が終わってしまったわ。


さらに 12月になると 
受験シーズン突入やらなんやらで
センター関係の仕事が 忙しくなっちゃったの。
なので 母のことは放置。

毎日 て~へんだ、て~へんだと
西や東に 走り回ってますと
2012年が終わってた。 


こんなふうに 不器用に過ごしておりましたので
いただいたコメントに 返事を書くこともできず
年を越してしまいました。

誠に 誠に
申し訳ありませんでした。 


こんな だらしがない私ですが、
今年の3月11日に コメンテーターの
あのあんこ。さんに
あることを誓ったため
今年は ブログ 頑張らないといけません。


あいかわらず、
「もう~チラシの裏でも 書いておけば!」の
内容ですが、お好きな方は
また 遊びに来てください。

次は、「去年の あたしのダイエット」の話よ。



 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

待ってました!

今度は絶対にどんどん更新してね。
楽しみにしてます。
約束よ~。

お久しぶりです

こんにちは。

いろいろあったようですが、お元気そうで何よりです。
ブログ、やめないで再開されるのはホントにうれしいです。
長々続けている私ですが、どんどんやめて行かれる方が多いので…。

また、よろしくお願いします。

返信

M さんへ
おお、待っててくださり
ありがとうございます。

誠に うれしいです。

今年は、頑張って
更新しますね。

約束はできね~~が … (笑)

マリラさんへ
さっそくの コメント
ありがとうございます。

はい、元気です。

やめる気はなかったのですが
間をあけると いろんなことを忘れていて
再開するの 大変です。

マリラさんの限定の記事、見方
忘れちゃって まだ 読めていませんの(泣)
今夜、頑張ってみますね。

こちらこそ また
よろしくお願いします

うれしい♥

うれしい♥とにかくうれしい♥ながーくながーく待っていました。お帰りなさい。ほどほどに無理しないでお願いします。

返信 2

nono さんへ
ありがとう、ありがとう。
待っていてくださり 本当に ありがとう。

はい、
ほどほどに 頑張っていきます。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><