波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

次男の旅立ち

昨日は、無事に 大学を卒業できた次男が
寮を追い出される日でした。

次男が、春から通う大学院は、
今まで 通っていた大学と 同じ市内にあるのですが、
こちらの方は、自宅からのアクセスがいいので、
家から 通うだろうと思っていた …

思っていたのに …

まさかの1人暮らしを希望しやがった 


で、昨日は、寮から アパートに引っ越し。
言いたくはありませんが、
あたし、前日の旦那のお誕生日祝いで
飲みすぎて 二日酔いだったの 

おかげで 予定より 2時間遅れでスタート。
まずは、大学の寮の方をお片付け
寮の部屋

ベットとかエアコン、机は、備え付けなんだけどさ
それでも まだ かなりあるな~~


さきに 次男は、自分の車への積み込みを終わらせていたので
2人で あたしの車に積み込みをする。
あたしの車

寮には、エレベーターという 文明の利器がないうえ
次男の部屋は、なんと 3階。
「これも ダイエットと思えば 楽しいでしょ?」と言う
次男に 殺意を覚えたわ。

残り、これだけになったところで
いったん、移動。
残りの荷物 


不動産やさんで、鍵等 もらったあと
まずは、ラーメン屋で 昼ごはん。

↓あたしの醤油ラーメンと、次男のとんこつ系ラーメン↓
黒ラーメン 白ラーメン

どちらも 美味しかったが
次男のラーメンについてきた唐揚げも うまかったそう。
からあげ


さて、次男が住む アパートは、1kに
ベット、冷蔵庫、テレビ、エアコンなどの家具付きで 
家賃 一か月4万2千円。
家具付き

これでも 周りの相場より 5千円ほど安いの。
そのためか、部屋には 洗濯機がなく
1階のコインランドリーを使う。

さらに 部屋が 3階なのに
これまた エレベーターがない。

2人で、2台分の荷物を 運び込んだ後
次男が、残りの荷物を取りに 寮へ向かったので
1人 もくもくと 部屋を片付ける。
次男の部屋 1

キッチン玄関から

なんで、こんなに荷物があるんだろうと 怒りながら
ある可愛らしい袋をあけると ピンクの箱がころり
hiaruronn.jpg


今は、こんなものまで 
ヒアルロン酸が使われているんだと 
感心していると
なんと サイズが L 

大丈夫か?
見栄張ったのはいいが、
途中で 「すっぽ抜けてしまった!」なんていうことが
起きなければいいが …
心配しながら そっと 袋にもどす。

さらに 本の整理をすれば
そっち関係のハウツー本を 発見。

ん~ 

エロをウリにしているブログの管理人をしているが、
息子のこーいうのって 大変 恥ずかしいねー
なので、そのあたりの 段ボールは
そのままにして おいたわ、はぁ~


春ですな~~ 


さて 本日、23日は、
あの陽介の引っ越しのお手伝い。
苦手な お片づけを連続でするのよぉ 
生きていたら また お会いましょう~~ではでは 

 人気ブログランキングへ 今日は、何が出てくるか?
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

イヒヒ(^。^)y-~
次男君は立派!
健全ですね(^.^)
旅立ちって言えば、私もそちら方面に旅立ちたいわぁ!
今ね桜満開ですよ!

返信

カミチャンさんへ
そうです。
次男、あれ 立派です (笑)

いいですね。
ぜひ 今年は こちらで 会いましょう ^^

こっちは、やっと 満開近しです。
(24日現在で)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><