波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

波乱万丈な旅日記・バスツアー編

今回の宇奈月温泉旅行の幹事は鯛子。
鯛子が、選んだのは、バスツアー。
鯛子、バスツアー、
よく 旦那さんと出かけるらしい。

あ~、バスツアーは、いいよね。

鯛子はさ、人一倍 しっかり者のうえ
うっかりダメ子のあたしとSが、
失敗ばかりするから
鯛子は、旅先でも 気が休まる時がないんだ。
(我ながら 書いていて 恥ずかしいわ

が、バスツアーなら、
添乗員さんがいるから 鯛子も のんびり。
私たちも 「バスなら 飲みながらいけるね」と
大喜びした。\(^〇^)/

けど 現実は厳しかった。
「最初のトイレ休憩、3時間後よ
バスを途中で止めない自信があるなら
飲んで良し!」と鯛子が 厳しい口調で言ったわ…

ええええ!

ひどいじゃん。
そんなの~~。

電車での旅のお楽しみが 駅弁とビールなら
バスツアーのお楽しみは、
サービスエリアとか 道の駅での
串ものとか 揚げ物とかの名物とビールじゃん!
(いつも ビールが友なのね …

それが、だめなんて おーいおーい(号泣

がっかりしている あたしに 
通路挟んでの 隣りのおばちゃんが
そっと ビスコを差し出されたわ。
13pac_bisco[1]
ううっ、ありがとうございます。
でも、お菓子は、いいんだ。
子どもじゃないもーんね、ぐずぐず。


さて 他のお客さんたちは、バスが止まるたび
なんちゃらソフトクリームやら
なんとか餅を買って バスに戻ってくる。

(* ̄m ̄)プッ
ソフトクリームだって よぉ。

見てごらん~
お山は、まだ 雪だし
お山は雪

サービスエリアにも 雪があるし
サービスエリアの雪

SAの入り口には、ストーブが焚かれていたし~
ストーブ

富山は、雪雪だし~
富山は雪だった

合掌村も雪
合掌村
知らないからね、
腹ぴーぴーになって
バス止めて、鯛子に叱られても …

と、意地悪なことを思っていると
朝、曇りだった天気が、どんどん良くなり
暖かくなっていく。

2日目など 全国的に、
どしゃぶりなところが多いのに
富山から 金沢は、いいお天気で
暑いくらいだった。
、晴れ金沢

なので みなさん、やれ しぼりたての牛乳やら
名産入りのアイスやらを 買うてくる。

いいな、牛乳 …
美味しそう …

しかぁし、下痢しやすい あたしにとって
冷たい牛乳は、大変 危険な品。
ぐっと 我慢したんだ。


なのに、、、こんなに お利口さんに
鯛子の言いつけを守ったのに、、、
帰ってきた翌日から 体調が良くない。

まず、足が腫れて 大変 痛い。

実は、前に書いたが、
去年の3月の終わりに
おでぶな伊集院の転落事故」で、足を痛めた私は、
二日連続して出掛けると
完治したはずの右足が 翌日腫れるのだ。

ハム子さんたちと 東京に行った時も
今年 伊勢に行った時も
少し 腫れて 痛くなった。

そして 今回は、
旅行前 引っ越しが続いたせいか
かなり 酷く 腫れてしまった。

で、すすめられた接骨院に行くと
運動不足で 体幹ピシッとしていないため 
姿勢や歩き方が 悪いせいと ボロクソ。

しぶしぶ、お年寄りに混じりながら 
体幹トレーニングについて 説明を受けたわ。


さらに 花粉症が 酷い。
2日ほど 熱が出た。

富山は、我々のところより 1か月ほど
季節が遅かったので
薬の飲まなかったのが 敗因だ。
(私の薬は、漢方薬なので 
飲んだりやめたりするのは ダメらしい)


本当は、切りの良い4月1日から 
すべてにおいて 頑張り出す予定だったが、
中止。

まずは、元気になろう!

足の腫れは、ひいたので、
接骨院に薦めらたラジオ体操を
毎日やろう!

花粉が収まるまで
きちんと 薬を飲もう!

ブログは、
ブログは、

元気が出てくるまで
放置してある 去年の記事を
きちんと仕上げて 更新しょう!

ダイエット日記あり、
旅日記あり、エロエロ話あり、
あ、あたしの病気の話もあったね。

母の話は、つらいことが多いが、
一生懸命 書いたね。

陽介の大学受験物語?は、
きっと みなさんに 元気を与えるよぉ


体調が悪いこと、ぐたぐた
書いても 自分が楽しくない。
そうだ、そうだ。

では、次は 
昨年のダイエット話にしょう~っと。

 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なにはともあれ体調が一番です。
無理することになんの意味があるかってことですよ。若い時は無理することも快感だったりするけど齢(よわいと読んでね)を重ねるとそんなものはなにって感じ。
自己チューで行ってね。

ふーちゃん、足と腰は大事よね!
私も最近どーも腰が痛くて( ̄▽ ̄;)
たまにマッサージ受けたりしてたけど腰痛は持病になりつつあるわ!
おまけに最近は肩凝りも酷いのよ。
お互い健康でありたいね(⌒‐⌒)
お大事にね!

返信

さちぶーさんへ
ほんと そうです。
体調がいいのが 一番です。
さちぶーさんは、今年 
花粉症は、いかがでしょうか?
今年 例年に比べて つらくない?どう?

そうそう、
もう 無理は辛いだけです。


カミチャンさんへ
そうそう、足と腰は大事よね。

今回のバスツアーでも 杖をつかれたり~
正座ができないので 食事は椅子席で と 
いう方がいたり~

やっぱ 老いは、足から来るんだな と
びびりましたわ。

はい、
お互い 健康でありたいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><