波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

やせたい人は、今夜も~~

そろそろ ゴールデンウイークも終わりですが、
皆様は、いかが お過ごしでしょうか?
まさか、ダイエットを忘れて
自堕落な休日を おくってはいませんよね?

え? あたしですか?

あたしは、1日 旦那に付き合って
旦那の好きな ドンパチものの映画を見に行き~
ジャングル化しております庭を片付け~
さらに 高速を使って こんなところにも 行ってきましたの。
医師団 2

私の友人であり ダイエット友のSの 息子・医者の鉄平に
頼まれまして 人寄せのサクラになってきました。
医師団 1
あたしではありません                  ↑



すると 隣りで 変なおやじが 歌を歌っておりまして
おやじバンド

ふむふむと 近づくと
なんと そこには ベルギービールが売られておりました。

まだ 3時だというのに
「ゴールデンウイークだも~ん♪」と思い
しぶしぶ 買ってみました。
ヒューガルデン。ホワイトきゅうりとから揚げいまいち ソーセージ


するとですね、
「あっちでは 朝から 派手に ビール祭りが行われている」と
教える方が現れて しぶしぶ 行ってみると あらま~すごい人。
ビールフェスタ 1

なんかね~、62種類もの ベルギービールがあるんだって。
あたし、あまり ベルギービールって 飲んだことがないんですよ。
この日、出逢ったのも なにかの縁だと思い
しぶしぶ お祭りに参加してみました。


まずは、スタータセットを購入するのよ。
すると グラスとコインがもらえるから
コイン


自分で グラスを洗って
グラス


次に コインで ビールを買う。
ビールを買う


さらに コインで つまみに ベルギー料理を買う。
チーズの盛り合わせ ハムの盛り合わせ
チーズの盛り合わせ      ヨーロッパのサラミ盛り合わせ

ベルジアンフリッツ  小海老のフライ
ベルジアンフリッツ     小エビのサクサクフライ


で、ビールを飲み終えたら また グラスを洗い また 購入よ。
(ベルビュークリークという 美味しいフルーツビール↓)
また 洗う チェリービール
まるで 修行僧のように これらの苦行を
淡々と 繰り返さないといけない 辛いお祭りだったわ。 


実は わたくしは、ビール研究会の推進部部長でして
そのため 全国 いや 海外にも 出かけた時は、
必ず その土地のビールを飲むよう 
命じられているんだ。  (←誰にだ?)

そんな任務を命じられて はや ン十年。
なので ビールに関しては もう 驚くことはないと
秘かに 思っていた。

しかぁ~~し、ベルギー、お前には やられたぜ!
さすがは 『ビール王国』を名乗るだけはある。

なんと この国には 1100種類以上もの銘柄があるそうだ。
その中には、フルーツビールと呼ばれるものがあって
日頃 正統派?のビールしか飲まない私には、
これ 目からうろこの 驚きのうまさだったわ。

さらに アルコール度数が、9%だとか 11%だとかいう
ビールも 多数あった。
そのせいか、近くの芝生では 
パンツ丸見えで 倒れている お嬢さんがちらほら。

だから もし ベルギーに行くことになったら
大量の 「 ウコンの力」と
可愛いアンスコを持参すべし!と メモったわ。


こんな苦行ばかりの お祭りだったので
すっかり 酔っぱらってしまい、
家に着くなり グーグーと寝てしまったよ。

え?

ダイエット?

やーだ、してるわよ。

今の世の中には、こんなダイエットもあるんだよ。
今夜も ビールを

さあ~ わが同志よ。
やせたい人は、今夜も ビールを飲みなさい!!
ふふふ

 人気ブログランキングへ ぽちっと よろしく
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ビール研究会会長より

本日をもって その任務を解く!
もう飲みたくもないビールを無理に
飲む必要はない 長い間ご苦労であった

痩せたい人はビールを…って
魅力的な本ね 興味シンシンだわ

返信

あんこ。 さんへ
え?
いや 会長、
別に 飲みたくないとは 言っておりませぬ。

だからですね、 もう少し
任務 遂行しちゃおかな~~と思う今日この頃です。

あ~~ん、とかないでぇ~~


結局,つまみを考えるという内容でした。
1つ 勉強になったのは ビールって
プリン体が多く含まれているので
尿酸値が上がりやすいのだが
コーヒーを飲むと 上がりにくいらしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><