波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

おもわく

3月の終わりから 4月にかけて
体調が 最悪だった 私は
薦められた接骨院に 通いだした。

体調が悪い原因は、さくっと言うと
運動不足と 老化  により
体幹部分の筋肉の衰えてしまったため
姿勢と歩き方が悪くなったせいだそう。

その体幹の筋肉を びしっとさせるため
あれこれ やるように 指導されたのだが
そのうちの1つが ラジオ体操を
毎日 1日3回も も やれ! だった。 


ところが ラジオ体操って NHKだと
「みんなの体操」とか 「テレビ体操」とか 「リズム体操」とか 
名を替えて 1日3回 放映しているらしいが
私が 見れるのは 朝の1回のみ。

仕方がないので あとの2回は、

♪チャ~ンチャ~ラチャッ チャッチャッチャッ
チャ~ンチャ~ラチャッ チャッチャッチャッ
チャラチャチャ チャラチャチャ チャラチャラ チャン チャーン
ドゥロン ドゥロン ドゥロン ドゥロン
ドゥロン ドゥロン ドゥロン ドゥロン
テ~ン テ~レテ~テレテ~テ テ~レテ~レテ~
テレテ~ン テ~レテ~テレテ~テ テ~レテ~レテ~ テ~ン♪

と いう感じで 口ずさんで 行ってた。
(初めは、かなり 運動不足だったので 
最後の深呼吸のところは 口ずさめず


これが かなり むなしいんだ …
つい、センターで書かされる日報に愚痴った。

するとだ、1週間後 事務室で
男子事務員の小塚君(仮名)と話していると
素敵な事務長の片桐さんが来て

 「まだ ラジオ体操している?」
私  「はい、最低三か月は続けるようにと言われているの」
 「じゃあ これ どうぞ。
    資料室を片付けたら たくさんあったんだ。
    ちゃんと 許可取ってあるから 心配いらないよ」と
    私に CDを差し出された。
もらったCD

私が、アイドル全盛期だった時の聖子ちゃんも驚く
ブリブリ ぶりっこで お礼を言うと
片桐さんは、事務室を出て行かれたので
さっそく 小塚くんと CDを検証する。

小 「資料室に ラジオ体操のCDって あったっけ?」
私 「いや~~ん、見て これ~ 新品 ぴんぴん~
   君のは 最近どう?」
小 「相変わらずの変態ですね、事務長 呼んできていいですか?」

そんなのは ダメに決まっている。
そんなことより これを見てよ。
新品 ビニール付き

まだ ビニールも 付いたままなの。

私は、顔を赤くしながら
「ね? 本当は あたしのために
わざわざ 買ったんじゃないの?」と 言ったわ。

小塚は、「まさか~」 と 言ったが
真実は 闇の中。
あの方のおもわくが どうなのか わからないが、
あたしが、1人 妄想するのは 勝手である。いひひ

それからは もらったCDを使って
ラジオ体操している。
これを きちんとすると 体がほぐれて
とても 気持ちが良いんだよ。

「そろそろ ウォーキング始めようか?」と
思わせてくれた 5月の初めの出来事でした。


元気とエロさが戻ってきて よかったねと思われたら
ぽちっと 応援クリック お願いします。
これが、更新の励みになるんだよ。
 人気ブログランキングへ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

3ヶ月長いですねー;;
一日でもサボるとそこからダレてしまう私には辛く思えます(笑)
継続頑張ってください♪

返信

ダイエット情報局長ゆう さんへ
そう、長いですわ。

いちおう まだ 続いております。
と いって 3回できず 2回という日もありますが …

はい、
頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><