波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

こんなところが筋肉痛

さて、元気になった私は、ウォーキングを始めようと思い
昔懐かしい 万歩計を取り出した。

ある休みの日 一日着け 普通に過ごし
夜見てみると 歩数は 3085歩だった。
とほほ …
久しぶりの万歩

これでは 急に たくさんは歩けないだろうと思ったので
初日は、2000歩歩き その後は 1000歩づつ
2日おきに 増やしていくことにした。

が、かなり 脚力が落ちているようで
6000歩歩くのに 約1時間もかかる のろま。
なのに これだけ歩くと
かなりひどく 足の裏が痛くなる。

前は、こうではなかったのに …
どうしてなのだろう?

そこで また 接骨院に行き 尋ねた。
すると 足の裏には 足底筋というのがあって
これは 土踏まずのアーチを支える筋肉らしい。

どうも これが衰えているのに
無理に 歩いたので 筋肉痛を起こしているそうだ。
さらに この状態を放置して 歩き続けると
偏平足になったり 外反母趾になったりするそうだ。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

どこもかしこも 衰えている ふーこ
哀れなりけり。


しかし、若きイケメン 整体師?に
マッサージしてもらうと 痛みはなくなった。

そのうえ 優しきイケメンは、
「足の裏が痛い時は 袋に入れたゴルフボールの上に 
足の裏をのせて コロコロと マッサージするといいよ」と
教えてくれた。

ほう~、それそれは。
「ナイスな情報を さんきゅ」と 帰ろうとすると
院長に 厳しい顔で 呼び止められた。


)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!


仲村トオルさん似の院長は、
「こちらが 考えていた以上に
ふーこさんって 筋肉が 衰えていますよね。
どうでしょう?
そろそろ 筋トレ 始めてみませんか?」と
言いやがった。

    

私は、筋トレが だ~~い嫌いだ!
辛いうえ 全然 楽しくないもん!

絶対に いやだ!

すると 仲村トオルさん似の院長は
「でも このままだと ずっと
あそこが痛い ここが調子が悪いの人生ですよ。
その方が 楽しくないでしょ?」と叱る。

私が 黙っていると 仲村院長は 
「筋肉がつけば 基礎代謝量も上がり
痩せやすくなりますよ」とも 言ったわ。

   

あのね~~私って 1回も ここで 
「やせたい!!」 と 言ってないよね?
なのに 猫背指導の時も 今回も
「痩せるよ」と どうして 言うのかしら?

なんかな~~

悲しいよ。

   


でも この先 ずっと
「あそこが痛い ここが調子が悪いの人生」は
筋トレ以上に いやなので
指導を受けることにした。(号泣)

           



筋トレも 更新も がんばって!と
思われましたら ぽちっと 応援クリック お願いします。
これが、更新の励みになるんだよ。
 人気ブログランキングへ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まさに

こんばんは。

私の足痛の原因がまさにそれです!
土踏まずのアーチが低くなってて、
支えるべきではないところに負担がかかって、
痛めて腫れました。

どんな筋トレやるのか興味津々です。
次の更新待ってます。

返信

マリラ さんへ
こんにちは。

んま~、同じですか。
驚きましたよ。

でも 接骨院の先生が言われるには
若い女子でも けっこう 多いみたいです。
年のせいではないかもしれませんね^^

筋トレは 次の記事に書きましたが
簡単なものでした。
簡単な分、続けるのが 大変ですわ ><

初めまして!
訪問させて頂きました。

返信

rescue01 さんへ
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><