波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

株価とモチベーション 関係ある?

私の通っている接骨院の院長は
仲村トオルさん似のイケメンだ。
子どもさんが まだ 小学生らしいので 
たぶん 年齢は、40才前後ではなかろうか?

そのうえ ここ イケメンなのは、院長だけではなく
5.6人いる 整体師さん?すべて
ジャニーズに入れそうなイケメンばかりだ。
たぶん 全員 20代だと思う。

そのせいか、他の接骨院とは違って
患者さんも 20代の女子が 大変 多し。
あたしだけが 30代かも。   (←もちろん 大嘘

なので 治療室の中は いつも 華やいでいて
まるで 合コン会場のようだ。
いや もっと いかがわしいぞ! ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン

ベットの上に 寝そべっている 女の子の横に立った男がさ
「上から じっくり いくね~」とか
「痛かったら 言ってね」とか
「ここでしょ?ここを こうされると
気持ちいいでしょう~」とか 言っちゃって もんだり 
ぐっと 一か所を 集中して 攻めたりするんだ。

時には 横たわった女の子の上に
男の整体師が 馬乗りになり
「もう少し 足を開いて」とか
「こういう格好、できる?」とか ゆうてる。

そのたびごとに 女の子が
「あ~~ん」とか「少し 痛いです」とか
「だんだん 気持ち良くなってきた」と言うのよ。

まったく 昼間から うらやましい  嘆かわしい。


で、私の場合はどうか?といえば
GEON療法とか 電気治療とかいう 
機械を使った治療長し~の
若干 ボディタッチ少なし~の
あっても バキボキと音がする ハードコースである。

エロさ 皆無 … 

しかし、まだ 治療室は まだいい。

筋トレ指導が加わった私は、診察室の奥の
なんちゃらルームに 案内された。
ここには なんと ベットさえ なかった。
硬い床 オンリーである。

そして なぜか 急に 参加者の平均年齢が上がったの。
たぶん 60歳くらいまで 上がったと思う。
教えてくれる講師も たぶん 60歳代と思われる。

気分は 渋谷から 巣鴨よ。

現実の厳しさに がっかりしていると
マットと プリントが配られ 筋トレ指導開始。
プリント筋トレの

筋トレと言っても
シニア  セレブが 対象のせいか
どれも 難しくはない。

たとえば 腹筋だと 膝を立てて
指先が 膝にあたるくらい 上体を起こせばいい。
このレベルのものを 5つ 教えられた。

あと 足底筋が衰えている私は
床に タオルを敷き、はいに 足指の付け根を置いて、
親指から小指までを使って タオルをたぐりよせることを
プラスされた。
足底筋たぐりよせ

指導を受けたのは 5月の24日。
翌日から 毎日続けてはいる。
私にしては よく続いているほうだが …


… … …


… … …


もう いやでいやで やめたくて 仕方がない。
楽しくない上 効果が実感できないだもん。 

人って、三日、三ヶ月、三年と 3の倍数の日で、
どんなことでも 継続しようかどうか?迷う 生き物らしいが
私なんか 初日から 「今日 どうしょう?」と 迷っていた。

日に日に モチベーションが 
株価ごとく だだ下がりである。
どうしたらいいものか …


筋トレのモチベーションは 下げてもいいけど
更新のモチベーションは下げないで、と
思っていただけましたら 
ぽちっと 応援クリック お願いします。

これが、モチベーションを維持させるのよ~
 人気ブログランキングへ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

初めまして(*^^*)

いつも楽しく読ませていただいています(^^)

わかります!
あたしもクリニックに通っているのですが、理学療法から運動療法に変わった途端、電気だの機械だのが増えてあとは筋トイ… 面白くないのでもう辞めたいです(-_-)
というか、やめる勢いMAXです。通わなくても家でできるし…とか思ってます。
体にいいと解っていても、効果に即効性のないことはなかなかモチベーションも続かないですよね(^^;)

返信

みいとんさんへ
初めまして。
私も いつも 楽しく読ませていただいております。

おお、わかっていただけますか?
ね、全然 楽しくないよね、あれ。

そうそう
即効性のないことは なかなか
続きませんわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><