波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

私が大学祭に行く理由

息子の大学祭に行くなんて
「親バカさんね」と思った あなた。
それは ちょっと違うのだ。ち、ち、ち。

長男の大学の大學祭は、もろ お祭り~~っていう感じで
タレントさんが来たり~ お店が出たり~だったけど。
次男のとこはね そういうのも あるけど
日頃の研究内容を発表する場でもあるのよ。


私が わざわざ そこに 出掛けた理由、その1
うちの息子は、工学部のため 実験の毎日。
だから 常に 白衣姿~。

同じ部活だったD君は、お隣の農学部。
バイオの研究をしていて これまた 白衣のイケメン。
ご近所に住む 天才U君は、農学部の先にある医学部~~。
これまた 白衣のメガネの君。

そう、ここ
私のだ~~いすきな 白衣の湯川教授もどきが ごろごろよ。
ステキ! \(^o^)/


出掛けた理由、その2
最近 話題になっている 酵素
あっちこっちのブログで 紹介されているでしょ?
誰々が、これで 何キロ痩せた!って。

あたしも いちおう ダイエッターだから  (←えぇ!
気になるんだ。特に ドリンクタイプがね。
けど 酵素って すごく熱に弱いじゃん。
酵素が破壊されてしまう温度って 
50度~60度程度だったっけ?

ジュースって スタンドみたいに その場で飲むならいいけど
ビン詰めにして 輸送という手段を取るには
加熱殺菌することが 法で定められているよね。

それでも 大丈夫なの?
酵素 壊れていないのかな?

そのへんのところを ちょいと
頭の良い研究者のみなさんに 教えてもらいたーい!!


出掛けた理由、その3

うちの息子たちは、どうも 
代替えエネルギーというものを研究しているらしいの。
仲良しの Oっチは、ヘビメタをね。

あれ?違うぞ、え~~と え~~と 
そうそう レアメタ、レアメタルね。
それを研究している。

農学部のイケメンたちは、バイオやミドリムシの研究中。
医学部の君は、新薬の研究しているのかな?

ね、あたしみたいな 株をやる人間には
ここって 胸が躍るとこなのよ。
どうにかして おいしい話を 聞けないかな~。

え? それって インサイダー取引じゃないの?って。

違う違う。
純粋な心を持つ おばちゃんはね
若き青年の夢と情熱に ただ 投資したいだけよぉ。
ほんと、ほんと、本当。

と、いうことで 私は 
1の理由が35%、2が10%、3が95%(計算が合わず)で
クソ暑い中を 予定通り 出掛けたわ。

つづく


 人気ブログランキングへ←応援、よろしくです。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ダイエット頑張って!

初めまして。
命の言葉配信をしているあきです^^
ダイエットの専門家でもあります(*^-^)ニコ

ダイエットしているんですね!
「波乱万丈な私のダイエット人生」という
タイトルに惹かれて入ってきちゃいました^^

50代、痩せにくくはありますが、
ちゃんと痩せていきますよσ( ^ー゜)♪
頑張って!^^

今日の記事に関係なくてごめんなさい<(_ _)>

返信

あき さんへ
初めまして。
命の言葉配信をしていらっしゃるのですか
すごいですね。

最近 まじ
ち~~とも やせませんわ。
なんか 飽きてきてます><

コメント、いただけるだけで
とても うれしいです。

こんにちは!いつも更新楽しみにしております!
私の娘は栄養科の大学に通っているのですが、酵素を摂取しても体内で消化してしまい、意味がないと教授から教わったそうですよ。何が真実なのかホントにわかりませんね~

返信 2

みほこ さんへ
いつも更新楽しみに なんて 言っていただき
本当に うれしかったです。
最近 モチベーションが下がっていたので
助かりました。ありがとうございます。

そうなんですよね、
今の世の中 玉石混淆すぎて
良いものを見つけるのが むずかしいです ><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><