波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

夏の思い出・若さゆえの巻

先日、2人かけシートの電車の中、
後ろの席の 18.9才くらいの お嬢さんAが

「この間の 花火大会で ナンパしてきた男と
人気の少ないとこで 話していたら キスしてきて~ 
タイプだったので まあ いいかと思ってたら
さらに 秘密の花園まで 指を入れてきて、

そいつの指が、、、爪が長くてさ~
おかげで 今も ひりひりする」みたいなことを
急に おっしゃったわ。

明るい ほぼ満員の車内、
おばさん 半分 寝てたけど 「んま!」と 思い
よだれを拭き拭き 全集中力を 耳へ。

すると 隣りに座る 同級生らしき お嬢さんBが
「そいつって さいて~、
爪くらい いつも ちゃんとしておけよな!」と
言われた。

ええ、そこ?  
つっこむとこ そこなの? と 驚いていると

お嬢さんB 続けて
「このあいだ 夜に 彼氏と海に行ったんだけど
あいつ なにもない 砂浜でしてくるから
体中 砂だらけになるわ~、中にも 砂 はいるわ~
最悪だった。

金のないやつって いや!」と言うの。


えええ、  
問題は 彼氏の財布だけなの?
あらま、と あきれたんだが
まぁ~ 蒼い時期の 夏の思い出って
そーいうものかもと思ったので

つい つい センターで 寮母さんに会った時に
彼女らの話を 自分の夏の思い出として 話したら
「寝言は、寝ている時に 言え!」と言われた。

あれ~、そうくるの?
「若さゆえの 暴走していると あとで後悔するよ」
くらい 言って欲しかったのに。


その後 亨に会った時に ついつい 同じことを話すと
「暑すぎて 頭に 虫がわいているじゃないのか?」と
言いやがった。


なんだとぉ!


さらに 
「あんたたちって 免疫力が落ちているから
訪問される時は 手洗いと うがいを しっかりしてもらえよ」と
どこかの老人ホームの入り口に 書かれているようなことを
言いやがったので 尻を蹴ってやった ふーこです。

すっかり ご無沙汰しております。
皆様は、この夏は いかがでしたか?
今年は、ほん~~~~とに 暑かったですね。
といっても まだ 日中は 暑いけど。



わたしの実際の 夏の思い出というと
まず 6月は、筋トレとラジオ体操の毎日。

あと アベノミクスのお力で 儲けようと思って
仕事より 株価と思っていたのですが
あの伊集院くんに いろいろ あって
結局 仕事してました。

まあ、伊集院くんには、去年
いろいろと 助けてもらっていますので
がんばりましたよ。


次の7月は、誕生日月 & ボーナス月だったので
お祝いしてもらって 若さゆえ よっぱらい~
冷たいスープ


 
ウナギを食べに行き~ 
うなぎ


センターの打ち上げに行って 若さゆえ
事務長の片桐さんと KISSをし~   (←嘘 ) 
打ち上げ


血圧で お世話になっている病院の待合室で
若さゆえ エロい記事を こそこそ読んだり~
週刊ポスト


ビールかけられたり~
ビールをかけられて


母とのトラブルがもとで 旦那とけんかして
花火の夜 若さゆえ 家出したりしてた。
家出した花火の夜
暑い夜でね、待ちゆく人は みな 楽しそうで
悲しい日でした。


でも いいこともあって
ハム子さんから 誕生日プレゼント
いただいたわ。
ハム子さんからのプレゼント
毎年、素敵な物を
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


あとね、7月はね
家 リフォームしたのよ。
リフォーム真夏の

リフォームといっても ほとんど 外よ。
屋根と外壁を塗り直して 
ベランダの防水シート張り替えて
あと リビングからキッチンのクロスのみ 張り替え。

塗るのは もちろん 職人さんだし
クロス張り替えの時の 家具移動もしてくれるというから
色を決めて 金さえ 用意するば
リフォームなんて 楽々と思ってたわ。

ところがどっこいよ、
まず 足場組むため 家の周り 片付け。
満杯の物置の中 みな出して 移動。
あたしのガーデニング小屋も同様。
花壇も 一時封鎖

次の2階のベランダが これまた 大変で
物干し台 これが 重いし 汚いし。
最悪だったわ。

もっと 最悪だったのは 台所よ。
食器棚等家具は、移動してもらえるんだけど
中を出すのは あ た し。
段ボール等に入れて 別室に運ぶのは あたし。
終わって 食器を戻すのも あたし。

あたし お片付け 嫌いなのよ。

そのうえ 
外壁塗装の どの段階なのか 知らないけど
家の窓という窓を 目張り? ひばり? 前張り?
なんていうのか 知らないけど
とにかく ビニールで密閉されてた時に
クロス工事だったの。
あわれ我がリビング

もう、毎日 35度越えの猛暑。
家じゅう 高温サウナ状態に。 
何度か 死にかけたわ。

そんなあたしを 救ったのは
イケメン職人のみなさん。
イケメン職人

来る方来る方、皆そろいもそろって
細マッチョのイケメンばかり。

くそ暑い中 丁寧な お仕事をされるので
ジュースやアイス、スイカなど
差し入れつつ ねぎらうと

中・高と 若さゆえ 勉強しなかったものだから
涼しいとこでの 仕事につけなかったんです と
おっしゃる。

いいのよ、いいよの
男は 顔が良くて 細マッチョで
炎天下でも ちゃんと 仕事ができれば!!
すばらしい才能を 持ってみえるわ と
力いっぱい ほめましたわ、おほほほ~



と 忙しくて
1度も ダイエットに取り組まなかった
7月は 過ぎていきました。


 
人気ブログランキングへ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お元気そうで

こんばんは。
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

いろいろあったようですが、
家のリフォーム、片づけ、大変でしたね。

私も片づけが大嫌いなので、そこに一番注目しました。
何度も引っ越ししてて、食器類の出し入れの大変さは身に染みています。
もう二度と、何があっても引っ越さないという結論に達しています。
ほんとうにお疲れ様でした。

うちも去年の今頃、自宅の外壁塗り直ししたわん。でもイケメン、細マッチョじゃなかった!あっ!足場組み立ての人は若かったけど、すぐにいなくなったもんね…

今時の若者の話、凄いねぇ~私も直に聞きたかったわ(笑)

返信

マリラ さんへ
こんにちは。

暑くて だらだらしてますが
なんとか 元気です。

はい、リフォーム、片づけ
大変でしたよ。
嫌いの上 毎日 猛暑なので
辛かったです。

ねぎらいの お言葉
ありがとうございました。
感謝です。


カミチャン さんへ
あら、お宅も 夏に …
どうなんでしょかね?この時期の塗りかえって。

いや~、7月は イケメン運が
すごく 良くて 幸せでした。

そう~~なのよ、
すごいわ~~、今時の子って。

実は、うちの次男、 
夏に 彼女と旅行に行きまして、、
親に 彼女と行くんだ~と
しゃあしゃあと言って 出かけるから
わが子ながら びっくりしましたわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><