波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

夏の思い出・頑張ろうと思った あの日の巻

6月の初めに 義兄から
「今年 ばあさん(義母のこと)、88歳で 米寿だ。
盆に 皆で集まって 祝おう」と
電話があった。

が、お祝い会が、11日の昼 霧島温泉でと 決定したのは
6月の終わりだった。

お盆休み中なのに 今頃から
飛行機取れるかな?と 心配したが
行きは、9日の夕方の鹿児島便、
帰りは、12日の午後の宮崎便が、なんとか 確保できた。

なので 8月に入ると 早々と 盆休みをもらい
帰省のための 服を買いに出かけた。
そこで、、、試着室の中で、、、
鏡に映る自分をみて 何度も
「そろそろ ダイエット 頑張ろう」と思った。


ところで 今回 行きの飛行機の会社は、
あの格安で 有名な ジェットスターだったの。

このジェットスター、安いだけあって
シートピッチ(座席前後の間隔)が、少々 狭い。
が、短足なので 私は、問題ない。

あと 機内食、飲み物、毛布・枕、映画や音楽などが有料。
機内に持ち込めない 大きい荷物も有料だ。
これも 今回は 問題ない。

今回 問題だったのは
ここの会社の飛行機にある 『非常口列座席』というものだ。
普通なら 非常口への通路になる場所にある席のことね。

この席は、他に比べて シートピッチが やや広いが
非常時の時 乗務員の指示に従い
重さ15キロの非常口ドアを開け 持ち上げて 
取り外さないといけない!のだ。

今回、我々の席の前が、『非常口列座席』だった。

搭乗が始まって 機内の人の流れが落ち着くと
客室乗務員がやってきて
『非常口列座席』の方たちに 
緊急脱出が必要となった場合の 援助内容を説明し出した。

「我々が 非常事態、非常事態、非常事態、と
3回 言ったあと 緊急脱出!と言ったら
××様は、非常口ドアを開けてください」と。

その瞬間、私を含む『非常口列座席』の近くの席の乗客は
凍りついた。

だって ××様ったら
とっても おでぶさんなんだ! 

彼 たぶん、ゆとり世代と呼ばれる 20代前半だろうが
彼がいる場所には ゆとりどころが
すきまさえ ない!!

手は、クリームパンを彷彿させる 
ふっくら ふかふかさで
お腹は、アルプス山脈を連想させる
豊かに連なる 山山な腹。

私の後ろの席一列は、男子大学生のグループだったのだが、
彼らは、口々に
「あいつ、大丈夫か? 非常ドア通れるのか?」とか、
「あの太い指で ドアの取っ手をつかめるのか?」
「(脱出用)シューターが壊れないか?」とか
不安を口にしていた。

デブって 非常時には こんなに
人を不安にさせるんだと思い、
旅から 帰ったら ダイエット 頑張ろうと また思った。


が、鹿児島市内に着いた途端、忘れた …
鹿児島天文町


翌日、高千穂峡に行く途中に
高千穂峡


出合った くまモンのバーガ、
特に 腹も減ってなかったのに 食べてしまったし …
どーよ、あたしって。
クマもんのバーガ


そんなわたしは、九州から 帰ってきた 翌々日に
私の実家に向かった。
途中で寄った コンビニのトイレで
排尿痛と 残尿感を感じたわ。

膀胱炎だよ。

実家近くの薬屋で 薬を買って 飲んだが 治らず
ちっこに 血が混じるようになったので 
お盆があけると すぐ 病院に行った。

連休明け、亨と 昼 ラーメン屋さんに行った時、
食後に 薬を飲むと 心配な顔をして
「また 調子悪いの?」と聞く。

わたしが、うなずくと
さらに 心配そうな顔して
「去年も 夏 調子悪かったよね」と言うからさ、

体力、ほんとに 落ちちゃって 暑さに弱くなったわ
そういえば 筋トレ、7月から やってないし …
そうね、もうちょっと 涼しくなったら
また がんばろう~と 思った。


が、ぜんぜん 涼しくならないので 
筋トレやらずに だらだらと過ごしていると
あんこ。さんと ランチに行った時、
IMG_0758.jpg IMG_0763.jpg

マルゲリータ 食後のコーヒー

あんこ。さんたら 「わたし、そろそろ ダイエット 頑張るわ。
けど 自分だけじゃあ 無理なので
他力も借りて」みたいなことを言うのよ。

わぁ~~ん、この1年
仲間内じゃ 一番 ダイエット やる気がなかったのに~~
どうしたんだよぉ! きみ!!


そのうえさ、ハム子さんが住む地域が ニュースに出たので
LINEで メールをすると
ハム子さんまで 「そろそろ ダイエット 頑張る」と
メールしてきた。

なにが、『めざせ 黒留美人妻』だよぉ!!


だいじょうぶさ、
二人とも 一時の気の迷いよ と 思いつつ
かなり、焦ったので
あたしも がんばろう と またまた 思った。

が、まじ 毎日 毎日 暑い。
体力のない私には 自力じゃ 無理だ。
そうだ、
こういう時こそ 他力本願ね!!

けどね、まじ 先立つものがないんだ。
リフォームもしたし、
義母の米寿を祝うための旅行で かなり 使ったし。

こうなったら アベノミクスのお力を
借りるしかない~~~と叫んだら 
8月は終わっていたわ。



がんばれ~あたし。
よかったら ぽちっと。
 人気ブログランキングへ ←ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あてくしも

そろそろ本気だそう!って思ってます。
何度目だ?というツッコミはなしでお願いね♪

ウォーキングしようが、しまいが全く体重は変化なしよ!
どういうこと?
ある日なんて相当食ったから体重スゴいやろなぁ?なんて思った次の日なんぞ痩せている…

で、あんまし食べてない日なんか次の日体重増えてるし。
だから、今はダイエット休止中よん!

わたしは いつも本気なんですけどね
おやつ食べるときは 忘れてるんです(T_T)
ワインオープナーダイエット つづけてますけど
テレビのように 何十センチも減りません!!!
誤差程度に2cn減ったけど 足の裏の痛みがとれません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信

あてくし 及び のんさんへ
えええぇー、君まで そう来たか!!
やばいな。

とりあえず サバ缶 3つ
ゲットしました。

カミチャンさんへ
そうそう
ダイエットなんて 休止よね。
そーは、やっておれませんよ、ねぇ~

と 言いつつ
↑のんさんに聞いた サバ缶を買った ふーこです


どんぐりんさんへ
んま~、いつも 本気なの?
やだわ~~

え? おやつを食べる時は 忘れる …
すてきじゃん!
どんぐりんさんは、そうでなければいけません。
うんうん。

鍵コメさんへ
了解しました。
こちらも 貼りますね。

返信 2

鍵コメさんへ
先ほど 連絡しょうとしたのですが
私のアドレスを入れないと 
メール送れないのですね。

なので ここで ご返事します。

相互リンクOKです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><