波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

週末パンツをはかない男

M弁護士さんは、センターと 
その母体にあたる病院の 専任弁護士。

弁護士といっても 
依頼人が お金のない方ばかりなので 
彼は 非常に 貧乏だ。

さらに 外国の方からの依頼も多い。
法廷での通訳人は 裁判所が選任してくれるのでいいのだが
通訳人を裁判の打ち合わせのため 
拘置所への面会にも同行してもらえるのが
国選弁護事件の場合 通常1回だけなのである。

複雑な事件の時は、
できたら 何度か 打ち合わせをしたい。
が、彼には 通訳人を雇う お金がない。

前は 近くに住む 元外交官の方に 助けてもらっていたが
その方が 一昨年 お亡くなりになってしまったので
M弁護士さんは とても 困っていた。

なので 私は 亨を おすすめした。
「あの子、英語と中国語 ばっちりだし
韓国語も ついこの前まで 
韓国の女の子を口説いていたから
いけるじゃないかな?」と。

亨は 即 断ったんだが
私が、「自分の事件の時 世話になったし
相続のことや お母さんとのトラブルでも
世話になったんだから やれ」と 懇切丁寧?な口調で 頼むと
「一回だけだぞ」と 引き受けた。

が、思った以上に 亨が 役に立ったのと
金持ちの亨が M弁護士さんの小銭しか入っていない財布を見て
「金はいい」と 言ったため
それからは しょっちゅう 頼まれていた。 (* ̄m ̄)プッ

ある時は、病院の中を
ある時は、センターの中を 
ある時は、拘置所へ と 引っ張りまわされていた。

なので センターで 出会うたび
亨は、私に がーがーと 文句を言うんだ。
仕方がないので 時々 昼飯を奢っている。

亨は メシを一緒に食べるたび
「母さん(亨は、2人の時は 私のことを こう呼ぶ)って
あんまり 食べないのに やせないよね」と言う。

8月に ラーメン屋に行った時も
亨は、ラーメンと唐揚げと半ライスと中華サラダを頼んだ。
あたしは、ラーメンと餃子(4個入り)を。

が、出て来た ラーメンが あまりにも
ボリューミーだったので
ブラックラーメン
↑亨のブラックラーメン


ゴールデンラーメン
↑あたしの塩ラーメン
(煮豚タイプとハムタイプと燻製タイプの3種類のチャーシューが
各3枚も のってきた)

亨に 麺1/3とチャーシュー各1枚づつと餃子3個あげた。
亨は、ぺろりと 完食した後、
上のセリフを言ったわ。ちきしょう!

亨は、本当に 大食いなのだ。
なのに 痩せている。
この夏は、一時期 56キロだった。
身長173~4センチもあるのにさ。

体重、怖くて ずっと 量っていないが 
あたしの方が はるかに あるだろう。

でも なぜ?
ちょっと 比較してみよう。
亨と私の比較図
あれ?ほとんど 一緒じゃん。      (←え?
しいてあげると おパンツ事情と代謝かな?

亨は、大変モテるので
大学では 「週末は、いろんな女と ベットの中だから
パンツ 穿く時がないだろう」と 噂されているそうだ。

それは やせるかもしれないが 
真似したくない  (←できないとも言う 

となると 残るのは
代謝の問題か …

代謝のやつ、ン十年前 
ちょっと 注意したら 家出をしやがって
何度も TVの公開番組で 「怒らないから 帰っておいで」と
呼びかけているのだが 帰ってこないんだ。

それでも 時々 電話してくるんだが
「うそつき! 帰ったら 絶対 怒るくせに」と 言って
私のこと 信用しないんだぜ。

まったく 困った子だ!


食べていないのに 痩せない。
これじゃあ どうしたらいいんだと 途方に暮れていると
久しぶりに会った のんさんに いいことを教えてもらえたぜ。

次は、この話よ。



おお、それは、更新が楽しみと思ったら
応援クリック ぽちっと お願いします
 人気ブログランキングへ ←これが 励みになるのよ^^
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

のんさんの耳よりな情報、私も期待して待ってます(⌒‐⌒)
筋肉つけないと代謝は良くならないって聞いても肝心の筋肉が逃避行中…

返信

カミチャンさんへ
私は、ぜんぜん 知らなかったけど
けっこう 有名な話らしいので
きみ 知っているかも。

そうだったら 期待させて ごめんね。

あ~、筋肉ね。
あれも 家出中だわ。
やれやれ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><