波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

「だから太らないんだ」と言える日をめざして

8月の終わりに  
映画監督を目指している 息子の友達から
「映画に出てくれないか?」と
電話があったのね。

前も 声かけてくれてね、(前の話は こちら
嬉しかったんだけど、力になりたかったけど、断ったの。
だから 今度は 協力することにした。

9月の初めのある日、
けっこう ドキドキで 撮影現場に行くと
あたし、ただのエキストラ役だったわ。

・、λ ちぇッ

まあ、「どんなの 着ていったらいいの?」を聞いた時
普段着で と 言われたから 予感はあったけどね。

他のみなさんも こんな感じ。
映画撮影6

しばらく 待つと 撮影が始まった。
映画撮影5

映画撮影3

映画撮影4 (2)
あ、一番右の端の子の役なら 
私でもいいじゃないの?と 思いながら 見ていると
「ふーこさんでしょ?」と 声をかけられた。

わかるんだ、、、知り合いだというのは、、、
が、名前が出てこない。
最近、ほらほら、あれあれ、あの人~で 人名が出てこないんだ。
まじ やばし。


なので、K先生 ご推薦のDHAのサプリを試すことにした。
DHAのサプリ

DHAは、血液サラサラにする効果があり、
認知症の治療と 予防効果があるらしい。
けど 1か月分で 約5000円。高いね~


それから 1週間後
あんこ。さんに誘われて 
のんさんと ご一緒のランチに 行った。
じゃがいものポタージュ 人気のキッシュランチ
ジャガイモのポタージュ、人気のキッシュランチ(ぼけぼけで

 のんさんのサンドイッチ  パンナコッタ
のんさんのフォカッチャサンドイッチ、パンナコッタとアイス


そうそう、この日、あんこ。さんに 
誕生日プレゼントをもらったわ。
あんこ。さんのプレゼント1 ワンピースのWCペーパー
可愛い柄のてぬぐいと ペアのビアグラスと
ワンピースのWCペーパー。

毎年、ありがとうございます。感謝感謝でござるよ。
しかし、ワンピースのWCペーパーでは、
かわいそうで 尻をふけません。どうしょう~


さて、この日の話題は やはり ダイエット。
すると のんさんが 「TVで 『痩せるホルモン』を 
人より たくさん 出す方法を見た」と 言ったわ。



痩せるホルモンGLP-1を増やす方法  ←こちらもクリックしてみて


ざっくり言うと 食物繊維が多く含まれているものと
青魚を マメに食べると 小腸から 
痩せるホルモンGLP-1が いっぱい出て
番組で 紹介されていた 原田さんみたいに
「だから 太らないんだ」と 言えるようになるということらしい。

いいね~

番組が おすすめするものは、
アボカドとサバ缶。

どちらも 安くて いいね~

そのうえ、青魚には 痩せるホルモンGLP-1を増やすEPAのほか
DHAも たくさん 含まれている。
つまり、上手くすれば 認知症も良くなり
痩せやすい体質にもなれると いうことだね。

まさに 一石二鳥! いいね~~
のんさーん、ナイスな情報、さんきゅ 


時は、秋。
青魚が おいしい季節だ。
わたし、ちょっと 頑張ってみるわ。

よかったら ぽちっと こんな私を 応援してください。
 人気ブログランキングへ ←ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

呼ばれた気がして

先日はありがとうございました。

私もこの秋本気出そうと思って。
健康のために体重減らさないとヤバイ・・・

ダイエットカテゴリじゃないけど、ブログ再開しました。
遊びに来てね、テヘペロ。

わかりました 鯖缶ですね<(`^´)>
ただ今 足の捻挫で 踏み台昇降等々 休止中・・・・
先週の法事の準備で ぱたぱたしてたら
階段から落ちてしまいまして(T_T) 痛いけど一週間放置してましたが 自然治癒せずです しぶしぶ本日 整形受診です
歳取ったら 足元気をつけねば 運動もできやしません
とりあえず 鯖缶たべます

いつぞや、デヴィ婦人がアボカドばかり食べて痩せた番組があったよ。
鯖缶の話は知らなかった…
最近は固有名詞が出てこなくなり、お互い「あれ、それ」で会話が可能な年齢になりました(笑)
ある意味スゴいよね( ̄▽ ̄;)
最近、朝から少し涼しくなったから通勤を歩きにしようかなぁ…なんて考えてます( ̄^ ̄)エッヘン!

サバ缶

こんにちは。

私もほかの人のブログで知りました。
放送後、巷の店からサバ缶が消えたとか…。
なので生協に3缶注文したら、1缶しか来ませんでした。

これだけじゃ、痩せないと思うけど、つい飛びつきたくなりますねi-229

返信

のん さんへ
こちらこそ ありがとうございました。
いつも お会いすると 勉強になるし
楽しいし デブれるの(笑)で 楽しみにしています。

また 会いましょうね。

げっ!君もそう来たか。
わしも そろそろ 本気出すか、とほほ

おお、再開ですか。
それはそれは …
そうだ,飛びやすい様に リンク貼ろうっと
承認、よろしくです。ぺこりん

あと 貧血改善に すーごく
サバって いいんだってよ。
いわしよりも さんまよりも ずっと。
寮母さんが 言ってました。

どんぐりんさんへ
そうです、サバ缶です。

ひゃだ、階段から 落ちたんだって。
もう~~気を付けてよ。
打ったのが 頭や腰だったら すごく 大変よ
お互い もう 若くないんだから
気を付けていきましょう。

で、受診の結果はどうでした?
たいしたことじゃなければいいんですが…

返信 2

カミチャンさんへ
知らなかったの
なら よかったわ。

たしかに 「あれ、それ」で
会話が すすむから 我々って すごいよね。

きゃ~あなた、歩くの、歩くのね。
あたしも 今日 家の近くで
面白いことに 出会ったので ちろっと 考えています。

マリラさんへ
週刊誌にも 特集が組まれていますね。
TVの力って あいかわらず すごいね。

お近くに ピアゴという スーパーありますか?
うちの近くのピアゴにほ サバ缶
全種類 ありますよ

会った時に、「一人だけ痩せてるなんてズルイ!」とか
「相変わらずで安心したわ」なんて言ってちゃいけない気が(笑)

明日から張り切ってサバ食べます。
秋サバ、脂がのってておいしいのよねe-259

リンクOKです、よろしく♪

御心配いただき ありがとうございます
大丈夫  ひびなし はく離骨折なし 靭帯も無傷
軽く捻挫?打ち身?で シップ貼ってます(^^ゞ
うんうん お互い若くないからね
体 いたわります
わたしも ついに今年大台でございます(T_T)

返信3

のん さんへ
念のため、上で書いた 『デブれる』のって
ランチに行けれる という意味ですからね。

いや、ふーこには
「一人だけ痩せてるなんてズルイ!」と
言ってください
そのために そろそろ 頑張ります 
とほほほ。

リンク ありがとう

どんぐりんさんへ
いえいえ。

ひびなし 骨折なし 靭帯も無傷 は
良かったですね。

おお、いよいよか~
いいぞ!

こんにちわ

ブログを読ませていただきました。

面白いですね~

更新を楽しみにしています


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *

返信4

スポーツマンミッチーさんへ
ご訪問 & コメント ありがとうございます。

面白いですか?
ありがとう。
最高の 褒め言葉です。

更新 楽しみですか?
ありがとう。
最大の 励ましの言葉です。

がんばります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><