波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

さの部活やめるってよ

まだ 私が ダイエットを頑張っていた頃  (←あったっけ?
毎日 ウォーキング 頑張ってました。   (←えっ?
その頃、よく会う 女の子のグループがありまして、
たぶん 小学6年生だったと思うわ。

この子たちは、学校の帰り道
いつも 元気に かしましく いろんな話をしてましたが
比較的 よく 話題に上ったのは
さのという 男の子のことでした。

さのくんは、どうやら エロいらしく
女の子の胸を触ったり 着替えをのぞいたり
好きな子のリコーダーを なめたりするそうです。

そのせいか、通学路の電信柱には
こんな落書きがされていました。
さの えろ


また、おっちょこちょいらしく
学校に行く途中 犬の×んこ ふんだことがあったようです。
そのためか 別な電信柱には こんな落書きがありました。
さのうんち

けど さのくんは、やる時はやる 男らしく
毎年 マラソン大会は 3位以内、
運動会のクラス対抗リレーは、アンカー、
学芸会?で 『美女と野獣』をやれば 主役の野獣だったそうです。

なので グループの中の1人 
ゆいちゃん(仮名)は、さのくんのことが好きなのですが
2回告白して 2回とも ふられたそうです。

すぐ 消されましたが
電信柱にも 一時期 書かれていました。
さのとまりこ

それから しばらくすると
彼女らが 中学生になったためか
彼女らと ぜんぜん 会わなくなくなりました。

おかげで 私は ウォーキングする気が
すっかり なくなってしまいました (←すぐ 人のせいする!



それからは  
日本の明るい未来ばかりを考えて 暮らしていたのですが、
この6月のある日 家の近くのスーパーに行った時
駐車場の焼きとりの移動販売車の前に 
中学生の男女のグループが たむろっているのに出会いました。
の移動販売焼き鳥

その中に あのゆいちゃんがおりました。
楽できそうなので なつかしかったので
夜は 焼き鳥にしょうと思い 私も 列に並びました。

すると そこに 1人の子が走ってきて
「さの、部活やめるってよ」と 言いました。

さの、さの、 ですって
どれ~ どの子よ と 
みんなが 目をやった方向を見ると
藤ヶ谷太輔さんに似た やんちゃそうな子がいました。
藤ケ谷たいすけ
良し、いいぞ!さの、予想通りだ。

彼らは いつの間にか 中学3年生になっていました。
と、なりますと 部活も もう少しで 終わりです。

みなは 「ここまで来て やめることない」とか 言うのですが
さのくんは、「もう いいじゃん、おれのこと ほっといてよ」と
めんどくさそうに 言いました。

その時の顔が、周りの子より ずっーと 大人びていたので
あたしは 「さの~~、おまえ もう 女を知っているね」と
思いました。
藤ヶ谷太輔2

ここで 私の順番が来て 注文し終えてしまったので
出来上がるまでの間に 他の買い物を済ませていないといけません。
私は、ハゲなそうなくらい 後ろ髪を引かれましたが
スーパーの中へ 走っていきました。


私は、近年にないくらいの 速さで 買い物をしたのですが
スーパーから 出て来た時には
残念ながら 少年たちの姿は どこにありませんでした。

がっかりと 肩を かかとまで 落として
スーパーに隣接された花屋に向かいますと
花屋の前のベンチに ゆいちゃんたちがいました。

私が、のろのろと 苗を選んでいると
ゆいちゃんは、泣きながら
「昨日、さのに また 好きだと言ったら
彼女がいると 断られた。
これで 3回告白して 4回ふられたよ」と。

???
あれ?、ゆいちゃん、ふられたほうが
若干 数が多いんですが 大丈夫ですか …
???


で、昨日なんですが
買い忘れた卵と チューハイを買おうと
近くのコンビニに 歩いて行きますと
コンビニの駐車場に さのくんが 女の子といました。

女の子が、近くの高校の制服を着ていましたので
わたしは、「なるほど お相手は年上か~」と
なぜか とても 嬉しくなりましたので
また ウォーキング始めようかなと思いましたマル



(-m-)” パンパン ダイエットの神様、
これからは 毎日 マジメに歩きますので
週に1度 さのくんに 会わしてください。

(-m-)” パンパン ランキングの神様、
こんな 無駄に だらだらと長い ブログですが
遊びに来てくれた方が 私を嫌いにならず
下のバナーを ぽちぽちと クリックしてくれますように
お願いいたします。
 人気ブログランキングへ ←ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><