波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

さらなる試練

花粉というものは 夏 暑いと
木や草が このままでは 絶えてしまうかも?と案じ
子孫を たくさん残そうと たくさん作られるらしい。

私の敵 ブタクサも 心配だったのか
今年は、秋花粉症が とても ひどくて 辛い。
が、9月が ピークなので 
もうちょっとの辛抱だ と 耐えていた。

ところが 昨日 フジTVのニュースで
「秋が深まるにつれて、偏西風がどんどん強まっていきますので、
先回は 西日本だけでしたが、この秋は、広い範囲で
中国の汚染物質・PM2.5が飛んでくる 恐れが出てきてきました」
と 言うじゃあ ありませんか。

中国大気汚染 PM2.5の一部、3日に九州地方に到達の予想

どうしたらいいんだ!
今でも 辛いのに … 

とりあえず、明日 病院に行くから 相談してみよ。
それまでは アレルギー体質を改善するという
レンコンを 食べておくか
れんこんとひじき←昨夜の蓮根の煮物




 人気ブログランキングへ ←ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。

私も最近朝晩くしゃみ連発ですが、うちの周りはブタクサが少ないらしく、症状は軽めです。

同じくニュースで知りましたが、中国のPM2.5がこの先南下してくるらしいですね。
肺疾患抱えているので、それが悪化するかと今から怖いです。
マスク用意しておかなくちゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信

マリラ さんへ
ブタクサの花粉って 飛散する距離が短いそうなので
ブタクサの生息地、土手とか 川岸の近くに
お住まいでなければ 軽いと思いますよ。

うち 川の近くですもん。v-406

わたしも 循環器系 弱いので
マスク 大量に買いました。

鍵コメさんへ
OKですよ。
よろしくお願いします。

ありがとうございます♪

ありがとうございます。
今後共よろしくお願い致します(^^)

応援ポチ♪♪

返信2

POKO さんへ
お返事 遅くなりまして
ごめんなさいね。

こちらこそ よろしく お願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><