波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

週2~3日は、あれ (/ー\*) イヤン♪

ちっとも ダイエットへのモチベーションが
上がってこない 私ですが、続けていることもあります。

週2~3日は、あれを がっつりと。 (/ー\*) イヤン♪



あれとは、これです。
サバ缶 3つ
誰ですか?なーんだと言った方は、、、
まさか エッチなこと 考えていませんよね。


サバ缶、ある朝は、みそ汁に入れてみたり~
朝はサバの味噌汁


ある日は、ねぎを混ぜて 缶ごと 焼いたりした。
焼くバターをのせて
最後に バターをのせるのが ポイント。
ちらりと 醤油をかけてもいいでしょう~
お酒に ご飯に ぴったりですよ


また ある日は スライス玉ねぎを混ぜ
ガーリックとか スパイスをきかせて
チーズをのせて 焼いてみました。
サバ缶のチーズ焼き
こちらは、ビールでしょうか?


ある日は ワインが飲みたくて、
サバ缶に スライス玉ねぎと マヨネーズ・こしょう少々、 
それに ガーリックトーストを添えてみました。
とガーリックトースト


トーストにのせると こんな感じです。
食べる時 レモンをしぼってね。
トーストにのせると
まじ、ワインが止まりませんが …
これで やせるのでしょうか?


あとは、どこのブログで見たのか 忘れちゃったんですが
サバの水煮を使った 春巻きが 美味しそうだったので 真似っこ。
サバ缶の春巻き
チーズと ホウレン草を入れて
私は揚げずに 焼いてみました。


どうして サバ缶を食べると やせるのか を
忘れちゃった方は ↓ クリックよ。
「だから太らないんだ」と言える日をめざして


本日、2回目の更新です。
みなさんのポチが 記事を書く力になります。ありがとう。
 人気ブログランキングへ ←m(._.)m お願いします
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

シーチキンも良いみたいに聞いたことがあるような?
サバ缶かぁ…私ももう少し真面目にしないと絶対痩せないと思う( ̄▽ ̄;)

私はダメっぽい

こんばんは。

私は先日鯖で胃をやられてしまったので、
鯖はあきらめます。
やせるホルモン出るらしいけど…。

成果の出ること祈ってます。

返信

カミチャンさんへ
シーチキンって まぐろだったけ
なら 同じ青魚だから いいんじゃないの。

例のHさん、毎日 1000カロリー以内を
心がけているそう。
すごいよね~

あたしも そろそろ マジメに考えないといけません。

マリラさんへ
サバって アレルギー反応おこす方
多いみたいですね。
うちの母も 体調の悪い時
サバ食べると じんましんが出ます。

やせるホルモンは、小腸に長くとどまる食品なら
何でも よく 出るらしいので
食物繊維の多いもの、
切り干し大根とか かぼちゃでも いいらしいですよ。

ほじめまして

偶然こちらのブログを訪問しました。
プロフィールを拝見してびっくり。
わたしの身体サイズとほぼ同じです~(^_^;)!!
ダイエットスタート時とのことでしたから、今はサイズダウンされていると思いますが励まされました(涙)。

返信2

LIKOさんへ
はじめまして。

あら 同じでしたか。
それはそれは。

最近 量っていませんが
かなり 戻っていると思います(泣)
なので そろそろ また頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><