波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

地球の裏で待つ

花粉症の症状が ピークだった 9月の終わり、
センターの台所で サボって  休憩していますと
素敵な事務長の片桐さんが
知り合いにもらったという レンコンを持ってきた。
れんこんれんこん

レンコンは、アレルギーのある人間には良いと言うし
それよりなによりも 片桐さんから もらえるなら
大根の葉でも きゅうりのヘタでも欲しい。

でも 言えず モジモジしていると
片桐さんの方から 「ふーこさんもどうぞ」と 言ってもらえた。

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

で、レンコン餅を作ったりして
美味しく食べた。
レンコン餅

片桐さんのレンコンは、特別製だったらしく
私の花粉症は めきっと 良くなったわ。 (←ええっ

ちょっと お礼がしたいな …


話は、少し 変わるが
10月の初めに 遠方に住む ブロ友さんの誕生日があった。
雑誌で ゴディバ(GODIVA)の今年のハロウィン商品を見た時
「お、これは 猫好きな あの人に ぴったりだ」に思い、
ゴティバ ハロウィン2013

いそいそ 買いに行くと 現物は
可愛いだけじゃなく 大人っぽくもあった。
なので つい 片桐さんの分も買ってしまったよ。
ゴティバのチョコ

翌日、渡そうと 廊下に置いてある ペンジャミンの陰から
事務室の中の様子を伺う。(/・。\)チラッ

まずいことに 口の悪い とげ山さんから
すぐ あれこれ言ってくる 小塚までの フルメンバーがいた。
大変 困ったぞ。

そこへ、亨が来て あたしの肩に 腕を回しながら
「まだ、こんな 小学生レベルなの、あんたって。
なに、それ 渡したいの?」と 聞くから

あたしは 「違う」と きっぱり答えた。

なのに バカ亨、
「まかせろ」と あたしから 袋を取り上げようとする。
あたしは、必死に やめて と 袋を引っ張る。

何回かの 攻防の後 
亨が パッと 袋から 手を放したから さあ~大変。


きゃ~~ (あたしの叫び声)

どっ しん!! (あたしが尻もちついた音)

ぱしゃ (紙袋が落ちた音)

しゅー シュルシュル~(大事なチョコが廊下を滑っていく音)

ガッシャーン (ベンジャミンの鉢が倒れた音)

こ、ころ、コロコロコロ (鉢の水受けが転がる音)


一斉に 事務室の中の人が こちらを見る。
いや~~ぁ、優しい 片桐さんが「大丈夫?」と 言いながら
椅子から 立ち上がったわ。

こないでぇ!!

恥ずかしい!!
穴があったら 入りたい。
ないなら 自分で掘ってでも 入りたい。

そう、掘って掘って 掘りまくって
地球の裏側のブラジルまで 行きたいわー
そして そのまま 移住するの。

みなさんとは 16年に 
次の オリンピック会場で お会いいたしましょうね。

リオデジャネイロで 私が 「お も て な し」

え? あたしの名前?

滝川ハジカイテル よ。(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪


こちらも↓ ぽちっと よろしく↓
 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ええ~

すごい!面白すぎます!

返信

koara さんへ
コメント、ありがとうございます。

自分でも うまく 書けたと思った記事なんですが
全然 反応がなかったので
ひそかに 落ちこんでおりました。

これで また 頑張れそうです。

こんにちわ


とても面白いブログですね。

いろいろ参考にさせていただきます。

また伺います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *

返信

mithufour さんへ
ご訪問 & コメント
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><